スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

からだ、ニコニコ。たべもののこと

先日、約半年ぶりに福田治療院(早稲田にあるエドガーケイシー療法を主体に素晴らしい治療をされている)の瞑想会にゆきました。
仕事明けの仮眠後で、行けるかなぁと弱気だったけれど、瞑想は必ずやプラスになる!…というか無駄が削がれて、軽くなる。という、自分のなかの声に促されて、わりと元気に足が向きました。

結果、やはり

とてもよかった。

で。
生のアーモンドを購入してきました✳︎
そのまま、おやつにしたり、弓田ごはんに入れたりしてます。
(エドガー・ケイシーが癌予防、美肌に毎日2個食べるとよいとリーディングした)



あとは、甘酒つくり復活させました。
私は、体質的にからだに水をためやすく、手足が冷たくなりがち&湿りがちで胃腸がちゃぽちゃぽいいやすいのです。

で、ボディワーク中にもおなかがカポン…と音を立てて困るw
深夜までの仕事なので、食事のタイミングなども乱れがち。これは対処しよう!と考えました。

というわけで以前、ほぼ毎日甘酒飲んでた頃はおなかが整い、音もしなくなったことを改めて思い出して復活と相成りました。

体調もこころも大切にして、ごきげんな光をはなちたいです。

でわでわ♫
スポンサーサイト

あたらしい暮らし

10-11-19_002.jpg

お久しぶりですねー✳︎
空が、風が、秋をふくみはじめて。
このからっとした、気持ちよい日々に
小さなしあわせを感じる私です。

先月から、某所にてボディワークのセラピストとして、活動を再開いたしました。
(引き続き、サンキャッチャーの制作等はやってゆきます(^_^))

実は仕事の時間帯が昼夜逆転という感じなので、少々特殊ですが。
縁あって、しばらく離れていた、からだアプローチのセッションと新鮮な気持ちで向き合うこととなりました。

これからまた、感じた事いろいろをポツポツと書いていけたらと思います。

よろしくお願いします★

おうおう☆スリランカ その4

※パートナーから
「このままのペースだと帰国までのエピソード書き終えるまでに・・・何話書くことになるか・・・空恐ろしい!」
と、貴重なご意見をいただいたので、ざくざく書こうと思います。。。

【ツイタチはキリバトを・・・】

DSCF2518.jpg

スリランカでは、お祝い事や月の初めに、キリバトを炊いて食べる習慣があります☆
お米をココナツミルクで炊いたものです。もちろん、ココナツはフレッシュな削りたてです。
それにルヌミルスという、モルジブフィッシュ(鰹節のようなもの)やレッドオニオン、チリなどを
しっかりとつぶし混ぜたペーストとともに食します。形は菱形にカットするの!日本のお雛様の菱餅に通じる~!

ココナツの甘みと、辛くてだしの効いたペーストはおもしろいハーモニーです。

4/1がらみの日程だったので、何食食べたことか(苦笑)
とはいえ、実は個人的にそんなに好みではないので、たくさんはいらないのですが。。。
なにせご近所からも「日本のお客人にどうぞ~!」と戴くし、うちでも炊くし、訪問先でもご馳走になるしでww
(実はアンマーもそんなに好きではないそうですw食べた後、なんかボヤンとしちゃうから~とのこと)

ですので、わたしのからだはココナツと化してゆきました♪
その上、お砂糖たっぷりのお菓子やお茶をどんどん吸収したためか?
旅の中盤から手首から先と足首から先にだけ、細かい水泡がびっしりと出来てしまい
痒さと気持ち悪いぶつぶつに悩まされました。

症状緩和のため砂糖入りのティをやめて、絹の靴下をなるべく履いて。
まぁ、3月の日本から32度の真夏状態へ突入したのだから、デトックスが始まってしまったというのも
あったと思います。
※この症状の緩和に一役買ってくれた、スペシャルな存在も後ほどご紹介しますネ。

【ちょっと観光?B氏の親戚めぐり】

DSCF2557.jpg
<神様の部屋>

B氏、彼のすてきなママ、わたしでコロンボへゆきました。お姉さん一家の暮らすお宅に滞在です。
なんとお姉さんは、新聞で「スリランカでもっともデキる女」として、インタビューがババーンと出るような
ばりばりのお仕事Ladyだそうで☆
お宅は大理石をふんだんに使い、リビングにはなんか滝があって・・・お手伝いさんがいて(ふたり?)
お嬢さんのヨガの自宅レッスンのために、先生が訪問などwww
なんだか、信じられない環境でびっくりでした。

神様への祈りの部屋を見せていただいたのですが、正確に比率を出したデザインの部屋で
入ったとたんしん・・・・・・・とした聖なる(静なるってことですなぁ)空間で、
{あぁ、ピラミッド内部もこんな空気なんだろうな。」と妙に納得しました。

ヨガもレッスンに交ぜて頂き
keep smiling,Focusといったことを先生が繰り返し、伝えてくれて。
そうするとポーズがきちんと維持できること、こころが落ち着いてセンタリングできることを
すぐに感じられた。すばらしい機会をいただきました。

コロンボ滞在は、とてもストレートなメッセージを色々と受け取ることが出来た時間でした。

DSCF2542.jpg
<お嬢さんとヨガの先生と、わたし>

【スリランカのハワイ?ゴールへ】

親戚めぐりの旅はつづき、今度はスリランカの南のビーチリゾート・ゴール(ガッラ)へ。
ここも不動産で大成功の(!)叔父さんのお宅。すごいね、B氏一族www

こちらでも強力な守り神犬、ボクサーのゴールデンくんがいらっしゃいました。
噛んだらね、もう放さないのね・・・この犬種ね・・・ごくり。
でも実はとってもおだやかな性格で、ルックスだけで招かれざる客は排除できてしまうそうで
充分勝負できちゃう存在でした。

奥様の料理の腕前がすばらしくって。最高でした!次回はしっかり習ってみたい~☆
DSCF2599.jpg

おっと今日はここまでで時間切れw書きたいこといっぱい。。。

またお会いしましょう!!!








Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。