

旧正月や節分を前に。

こんにちは、オハナです☆

先日、楽しみにしているメルマガをメール受信箱で確認し、後で読もうっと♪と思っていたのに、
うっかり処分方面に振り分けをしてしまい、ちょっとうっかりしすぎだなと(全くそんな作業した憶えなし!)
感じました、とほほ。おほほ。ぐふふ・・・はぁ。
まぁ、落ち込んでも仕方がないので、今週を楽しみにいたします。

金曜日に、梅舎茶館さんに預かっていただいていた新年の御札(出羽三山の、です)を受取にゆきました。
ちょうど中国や台湾への仕入れから戻られての営業だったので、いつにも増してご盛況の様子。
店主・ヨーダさんのお人柄やお茶のおいしさあってのことですね~なんてイップク(一福w)してたら。

fuku.jpg
天から福が舞い降りちゃいました!(注:若干猫背、にゃー)


まぁそんな冗談はともかく。
新しい御札をいただき、昨年の御札を返す予定をたてたり。
帰宅したら長年着ていたコートのボタンがブチっとなり(笑)
これはもう感謝とともに色々お別れだわと悟り(もっとワードローブをすっきりとさせたかったのです)
持ち物や心のお片づけごころに拍車がかかりました。
※ちなみに、今日はセールでよいお買い物が出来て
すでにとてもよい感じになっています。

もうすぐ、旧正月そして節分もきます。

なんだかんだで2014年はこれから、です。
どうぞどうぞ命輝く、にこやかな日々を。
そうまずは自分から。

わたしもそう生きます。

ではでは。
ー風のつよい夜にー

夏至です

10-11-19_001.jpg

明日は夏至。

光満ちる。

週末はスーパームーン。

わお。


(あ、風邪治りました!)


わたしは、この時期の。

夏の。

夜の香りがすき。

それは、くちなし。

それは、エンゼルトランペット。

うっとりと甘く、色っぽいのです。


クワズイモのサトー君1号がようやく新葉を出してくれました。(現在2鉢に増えたのです)

土不足で根っこが困り果てていたことにようやく気づき、足してあげたら

すぐ。

いつも気持ちにこたえてくれる、すんなりいい子。

感謝。


満月は秘密の場所に行こうかなと企んでいますが

さてどうかな。行けるかな?


みなさま、awesome☆な週末を。




最近の新月の過ごし方

091129_150748.jpg

以前は楽しみながら、新月の願いを箇条書きにしたりしていたけれど

最近は「あぁこんな感じ理想的だな」とか

「これすてき・・・」とか、イメージだけな感じです。

具体的に「これ!」ではなく、その雰囲気を愛でる。

そんなふうに。

それもたいていお風呂でぼへーっとしながら

福田先生のことばを読んだり、

好きな雑誌(ku:nel大好き)読んだり。※最近はおしどり夫婦ネタに弱い(爆)

丁寧な写真のビジュアルを楽しんだり。


ただ先日の新月は、なぜか出先で「バシャール」という言葉に

どどんと来られて(笑)一応ペーパーバック読みました。

あそべって宇宙から言われちゃったね!
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
