スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無意識のそうじ

10-02-04_007.jpg

こんにちは。オハナです
スローな2011年の始まりだなぁ~としみじみ思うこの頃です。

年末からこれまで、なんとなく体調がすぐれず、様子を見つつ。。。な日々だったからかもしれない。

夢も印象的で。
初夢・・・忘れてしまったけど(笑)地味な感じだったし。
その後もごみの山、夢の島、夢のあと~♪(by真心ブラザーズ!)というような
内容だったり、不安定に家具が積み上げられた上で、ドキドキしたりという夢をみるのでした。
いやはや~という気持ちですが、元気です。

もうすぐ2月に旧正月で、3月には誕生日を迎えるので、さては次の年へのシフトが
始まっているな???とも思います。

次の年は、「9」。
整理して、これまでの9年を総括する年に入るのです。
必要ないものは手放して、新しいサイクルに向けての支度の時期。
大切に過ごしたいと思います。

そんなわけで、まずは夢・無意識の領域でお片づけ。
そして、体のメンテと頭の整理とハートの軽やかさ。

順々に、向き合いたいと思います。

2011年イヤーズサンキャッチャー←クリックは
残り5点となりました☆
ぜひ、お部屋に虹の妖精を招きいれてください!!!
ご連絡はお気軽に♪



くるりの「虹」です。虹の妖精とはまったく趣きが異なりますがw
無意識の領域、その感じと虹の不思議さ、はかなさとなんだか繋がって・・・
お届けしてみました☆
スポンサーサイト

鏡合わせの日。

10月になりましたね!
お久しぶりの更新となってしまいました(・_・;)

ついたち、10月のはじまり。
本日はお休みでした。ついたちからお休みのオハナ(笑)
そんなわけで、長年お世話になっている友人が手伝うという治療院オープンなので
お祝いに行きがてら、マッサージをしてもらいました。
いいはじまりだ・・・!
今日は、10/01。西暦の2010も合計すると「5」。
5は体に関わる、つまり五感とつながるので体メンテナンスにはよかったのだなぁと
思いました。

そして、鏡合わせの数字の日でした☆10/01
マナカードでも、色々なオラクルカードでも「鏡」は大切な象徴として
扱われます。
神社にも鏡がありますね。

そのまま、しっかりと見つめること。
心静かに「今」を把握すること。
集中することで無になる、我を忘れること。

オハナにとって、それが久しぶりにじっくりできた日であった気がします。
引越しをして、なかなか落ち着かず。。。というか生活にはすぐに慣れたのですが
どうも今後の展開、行動に意識がうまく向かわず、正直焦っていました。

でも鏡の日の10/1、ちょっとオハナのざわついた心の水面が鎮まり、
真実の鏡をそっと覗けた。

無理をせず、良し悪しの判断を急がず、動いていきます。
今後ともよろしくお願いします

<おまけ1>
10-09-29_002.jpg
先日のボサノヴァライブの帰り道、魔法の杖・・・ではなく、道でなぜか一本のネギと遭遇。
思わず連れ帰りました(無傷だったんだもの?!)
<おまけ2>
10-09-30_001.jpg
真夜中のフルーツパフェ☆なんだか、豊かさって感じしませんか、果実の山盛りって(笑)

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

はやいはやいはやい

こんにちは、オハナです

いつのまにか、久しぶりの更新になってしまいました・・・(@_@;)
濃い日々で、感じることがたくさんあって、感受センサーフル稼働です(笑)

それでいて。
その疾風怒濤(おおげさ)の中でも、ずしっと、

「自分の位置はしっかり意識して。航海の途中でも海の上で星を見失わないように」
そんなふうに言われているような気がしています。

社会全体での今年の数秘は「3」。2010年⇒2+0+1+0=3ですね。
とても動きがある年です。コミュニケーションを表わす数。

そして、今月は8月。実直で、動くとなればぐいっと山をも動かす力の数字。

この組み合わせで、3+8月=11。
今月のテーマは11・マスターナンバーです。
マスターナンバーは何事につけ、とても強力なエネルギーである種の極端さを
持っているので、急に物事がひっくり返るような状況になったり、
思いもよらない新しい世界が開けたりしそうです。

直感での決定でありながら、そこには慎重な動きが求められる。
そのバランス、さてどう取りますか???
といった感じがします。

と、ここまでは社会全体への影響ですので、また個人は別なのですが。
毎月(毎日も出せます)の数秘的テーマを出して、その流れを汲んだ行動や決定をすると、
運気に後押しされて勇気がわきますし、流れもスムーズです。

ちなみにオハナは今月「7」の影響。
自分にとっての根強い葛藤と向き合うこと、本質的なパワーの再確認がテーマだと
感じています。ふむ!!!
なにやら引越しも決めてしまいそうな勢いですし?!
色々テコ入れの時期です。

もうすぐ立秋。今年は8月7日だそうです。
ちらほらと秋を感じるねぇなんて声も聞こえ始めています。
もちろんとっても暑いけれど、季節はもう、次へ行こうとしている。

みなさんが勇気を持ってこれからも歩けますように。
疲れた方は滋養をとることができますように。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/




Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。