スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年始の軸立て、すくっとな。

寒波が!!冬将軍さまが!!!?

というわけで、日々寒いですね。小寒を過ぎて、1/20の大寒に向かっているのですもの、仕方ナス。

ですね。

皆さんが寒さや乾燥に負けず、健やかでありますように☆

***

さて七草粥も楽しみ、もう1月も半ばになろうとしています。

最近のオハナはと言いますと。

今年の手帳ようやく購入し(すてきな文筆家・服部みれいさんの手帳っす)
日々感じたことを書いておいたり、予定を整理♪
SELF CLEANING DIARY(2014)

SELF CLEANING DIARY(2014)
著者:服部みれい
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



大阪の天満橋で才能はかり売りマーケット「ごろっぴあ」をやっている
すばらしいお二人、ぴあぴさん、ごろさん企画ライブその名も関西演芸ロックショウにゆき
あたらしくて、なつかしい宇宙シャワー浴びまくりしたり。。。

三軒茶屋のふろむあーすカフェオハナに、sudhaさんのヒーリングセッションを受けに行ったり
しました。

今までも、「とにかく自由に」と思って生きてきたのです。
もちろん充分自由にやっとるやん、という声もあったりなかったりなんですが・・・

でもでもなお。
自由に、瞬発力で行かなきゃと確認したのでした。

自由に、そして瞬発力と具現力かな。

とにかく動いて、出かけていって、話して、感じて

作る、造る、創る。


だなぁと強く意識できました。

わりといつも年明けはモヤっとしていて、節分まではエンジンかからんしぃなどと
言いがちなオハナでしたがw
今年は新年=新月だったからか、近年まれに見る(!)早目の意識設定、が出来たのではないかと
喜んでおります。

やはり前半は旅が多くなりそう。そこでたくさんのインスピレーションがやってくるのだと
決めています。

発信してゆきたいなー届けたいなーこの命の喜びを。
よろしくお願いします。

<ここ最近のごはんや自然療法etc>

・ルネサンスごはんのレシピを参考に、日々の食事を作るようにしています。
先日は、からあげ大成功(甥っ子お墨付き)。
キンピラ、ハンバーグにも乾物を使います☆これも好評!ほんとうに幸せな味です。

・カフェオハナで購入したヘナで、髪を染めました。
オレンジ系が苦手なので、黒くなるタイプを使用しています。
数日間、頭が枯れ草のかほりになりますがwww
地肌にやさしいって、ほっとしますよん。

スポンサーサイト

貴婦人と一角獣展にゆきました

昔々、幼き頃から。

どうしようもなく惹かれる存在。

それがユニコーンやペガサスでした。

そのせいで小学一年生の将来の夢発表で

「ジョッキーになる」

と、微妙な発言をしたオハナです?


そんななか!

ユニコーンがやってくる☆六本木に~ということで、国立新美術館に行ってきました。

西暦1500年頃のタピスリー(織物)。

女性とユニコーン、獅子、様々な動物たちが織り成す美しい世界・・・

圧巻のスケール、美しい色彩と模様。

間近に見ることが出来て、ほんとうにうれしかったです。

六枚のうち、特に魅力を感じたのは「視覚」。

ユニコーンが乙女のひざに甘えて、鏡を覗き込んでいる様子。

美しいドレスのすそが少し見えて。甘美な世界でした。


個人的にはユニコーンの存在が世に広がったきっかけが

「インドには体が白く、青い目をして額に一本の長い角を持つ、馬やロバに似た動物がいる」

と書いた本であったというところに勝手に感動しました・・・


やはり、つながるのですね。

ユニコーンもインドとつながっていたとは~

インド・スリランカも惹かれる土地ですので、うれしい限りです。


ミーハーにユニコーングッズも購入してしまいましたw

上品なコンパクトミラーと缶に入ったチョコ。

どちらもタピスリーがプリントされた限定品です、うはは。

明日までです。気になる方は駆け込みでどうぞ!!!

貴婦人と一角獣


【ワークショップのお知らせ】
8/11(日)10~12時
サンキャッチャーを作る会、開催します。
梅舎茶館さん

ぴりぴり、はりはり工作じかん。

13-02-27_001+001_convert_20130227140240.jpg

先日、楽しいワークショップに参加しました☆

わたしはどこへ向かいたいの?

その方角を忘れずに歩くには、どうしたらいいの?

そんな日々の助けになってくれる「リマインダー」づくり!!!

⇒主催は梅舎茶館さん。当日の様子はこちらをチェック~梅花 フラワーエッセンス

雑誌などの切抜きから心惹かれるものをピックアップして、自由に台紙に

貼ってゆくのです。しかも、ハートの台紙wときめきますなぁ・・・

というわけで、インナーチャイルドがきゃっきゃと喜んで、

にぎやかなリマインダーができました。


創作のこと、愛情のこと、うつくしき孤独のこと、自然が大切なこと。

手が次々と思いを形にしてくれて、内面の声がみえた、い~い時間でした。


ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・♪♪♪
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。