

引越しについて、あれこれ

Aloha,オハナです。いつもありがとうございます椰子

台風も過ぎ去り、今日はお出かけ日和でしたね!
実家のほうは秋のお祭りで、母と妹(弟のお嫁さん)が
太巻き寿司をたくさん作ってくれました。私はモリモリ食べました(笑)
もうすぐ11月。本当に時が経つのが早いなぁ。。。
そんな今年もかなり後半!なこの時期にお引越し(個人的な)が決まりました。

この転機には数々の愛のエッセンスがいっぱい。
たくさんの存在に守られていること、応援、試されていること、人とのつながり。
全てにただただ頭の下がる思いでいます。
本当にありがとう。
自分をのびのびと動かして、ますますみなさんのお役に立てるよう
進んでいきます。

この引越しが決まる前。まだそんなことが起こるなんて思ってもみなかった時期でしたが、
マナカードを引いたら・・・
出ました!!!女神PELEでした。破壊と創造を司るパワフルな存在。
何もかもが変化して、新しく始まる象徴。
やや?これは?!とは思っていましたが(笑)
今はその意味がそのまま、という状態です!
Mahalo nui loa(とっても、ものすごく、ありがとう)

セッションの際にはマナカードを使いますので
お越しの皆様、楽しんでくださいね イイ(←ちょっとPR?)

台風一過ですてきな天気、秋のオハナにもすてきな転機!
ぽちっとAloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ





ハワイもタヒチもニッポンも

ALOHA&IAORANA、レイオハナですフラミンゴ

最近思うこと。それは・・・

「すべきと思ったら、行動してみよう」
(ヘタでもいいから!)

これは、ハワイやタヒチに滞在しているとき
よく肝に銘じていること。
なぜかというと、あちらにいるとき素直に動いていないと
わかりやすーく痛い目にあったり、象徴的な出来事がふいに
やってきたりして、「あぁ、もっと正直に!ってことよね」と
強く感じるから、です。
海外にいる、という状態がそうさせているのかもしれません。
日本の日常とは違う、ぼんやりとした流れのない、知らない土地に行ったとき
人は「試されてる?!」とリアルに感じるのかもしれません。

けれどもそれは、どこにいようとも本当は同じ。
意識するかしないか、だけかも。

そんなわけで最近は「動こう、素直に」と思うのです。
カッコつけたがりぃのオハナには、スマートにささっと♪という
理想がありながら、こわいな・・・モタモタなところもあって。
全然関係ないけど(?)280円に330円を払う人の算数回路が分からなかったりで・・・!!!
(みなさんそういうの得意?)

なので、不器用にかわいく生きることをヨシとして
今年は数秘術的に挑戦な年のワタクシ、前進してみようと思ひます。
(もう10月も終わるけども)

お待たせしておりますが、新しいセッションのご案内および
受付について若干の変更など予定しております。
11月初めにはお知らせしたいと考えております。
どうぞお楽しみに樹01


<こころの標語>
500円貯金がために日々お釣りの計算にドキドキ(笑)

応援ありがとうございます!
ぽちっAloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ



よしもとばななの世界

Aloha,レイオハナです。

私は幼いときからちょっぴり(?)スロースターター。
人がいいと言うもの、流行っているものにはすぐには手をつけずに
暮らしてしまうところがあります・・・
けれども、だんだんに世界は広がり、今こうして素晴らしい人々、
あたたかい存在に囲まれて生きていることに感謝です♪

さてさて、あれは18,19歳のころ。
音楽に憧れ、けど楽器はできない(やる気がない!?)
Voになるにもバンドを組めるような友達もいない・・・
どうしたものかと思っていたら見つけました♪
雑誌「じゃまーる」
覚えてらっしゃる方も多いのでは?
そこで某バンドのコーラス募集に運命を感じ、オハナ突撃アポとなったのでした。
結局のところ、そのバンドは都内・中野。千葉の少女にはとてもとても
遠い地だったので、参加は断念せざるをえなかったのですが
(というかレベルが高すぎで、とてもとても・・・という世界!)
せっかくのご縁なのでライブにお邪魔しました。

とっても好みなグループで、今思えば沖縄の人々が中心の
バンドで、当時南国にまったく興味がなかったオハナに初めて吹いた
心地よい風だった気がします。彼らの明るさは信じられないくらい
魅力的でした。
春先だったので、イチゴのいちご差し入れをした私。
後日バンドのボーカルの方から葉書が届いたのです。
そこには元気な文字でお礼が書かれていて
初めて会った私の印象について

「なんだかあなたに会ったら、よしもとばななさんの本を思い出して
読み返しました。あなたは彼女の作品に出てくるような人だよ。」


当時すでにかなり有名だった彼女の作品を私は一度も手に取ったことが
ありませんでした。
そしてたしか・・・「哀しい予感」を。

哀しい予感 (幻冬舎文庫) 哀しい予感 (幻冬舎文庫)
吉本 ばなな (2006/12)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


文章の其処かしこに、その表現のやさしさや切なさを見つけました。
そして彼にそう感じられてしまった自分をちょっと誇らしくも思い、
同時に見透かされてしまったような恥ずかしい気持ちにもなったのでした。
以来、よしもとばななさんの作品は色々と読むようになって
今に至ります。
作風も徐々に変化され、最近ではハワイやタヒチを舞台にしたものも
書かれてますね。
ふとしたご縁からですが、なにか水面下でつながっているようにも思えてなりません。

虹
吉本 ばなな (2002/04)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


今はよく分からなくても
先へ先へとつながる縁を大切にできたらいいですね。

ちょっと思い出話でした♪

楽しい予感!ぽちっAloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ



テソーミルームに行ったこと

P1000499.jpg

<これは木相?>



Aloha.レイオハナです虹

以前ハワイに短期留学していた頃、帰国したらば絶対行こう!と
心に決めていた手相鑑定。
有名な日笠雅水先生の予約をハワイから国際電話して射止めました。
まだ寒い3月か、4月。
日当たりの良いお部屋で、軽やかな空気をまとった先生が登場。
色々なアドバイスをいただき、海外への縁が深まることや
仕事、結婚など未来のことを話してくださいました。

けれども一番印象に残っている先生の一言は


「あなたの中にはおすぎとピーコが

いるようなものなの」


・・・・えぇ???意味不明ぃ!!!
先生いわく、雪山でイケメンとスキーをしたいおすぎと
暖炉の前でシャンソンに酔いしれたいピーコ(やっぱりイケメンと?)が同居している女なのよ。

分裂?
いや一卵性じゃなかったっけ?(そんなことどうでもいいよ)
あ、じゃぁ分裂じゃないね。
う~ん、けど対極???

けど。
なんだかしっくりくる表現でした。

みなさんはどう解釈されますか?

二人を飼いならすにはまだまだ時間がかかりそうなオハナです(汗)

今年はスキーでシャンソン♪ぽちっAloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ

子どもが苦手?

Aloha&Iaorana、レイオハナです。
ちなみにイアオラナはタヒチのごあいさつ。

セッションルームから10分しないところに、お気に入りのカフェ
その名も「タヒチアンノ二カフェ」がありますtea
広々として、くつろげるし、出されるカップがとっても大きくて。
メニューはココナツカレーだったり、照り焼きバーガーだったりと
特にタヒチを感じる!という料理はないですが(けどお味はGood)
ハワイアンに比べ、微妙に特色が出しづらいのかな?という感じがあるので仕方ないかな。
個人的にはポワソンクリュ(魚のココナツソースマリネ)があったら
うれしいな~と思う今日この頃です。

タヒチとは不思議なご縁があります。
初めてのハワイでなぜかタヒチアンと仲良しになり、タヒチアンダンスに惹かれ。
この後、初海外一人旅にタヒチを選び、またまた友人ができ・・・
ブラックパールにも魅せられ、今タヒチアンカフェのそばにいて
ノ二ティーをすする(笑)
きっとこれからも深まるご縁な気がします。

以前、前世らしきものを垣間見たとき、南国で小さな子どもを
抱く女性を見ました。その子は残念ながら命を落としたようでした。
もしかしたらその南国はタヒチだったのかも?
その風景がなんだったのか、その時は分かりませんでしたが
最近受けたジーニーさんのヒーリングで見たイメージで
今度は悩む男性。やはり傍らには子どもがぐったりとしているのでした。

2つのイメージから思うに、医者のような役割の時代があったのかもしれません。
そうなんです、共通した点は子ども。
実はオハナ、ちょっと小さなお子さんが苦手でした。
かわいいぃ♪とは感じるのですが、緊張してしまうのです・・・
もしかしたら、以前の助けてあげられなかった、という思いが
今に残っていたということかもしれないですね。
けどそう思って以来、前より子どもが苦手じゃなくなりました。
不思議ですね~。

タヒチとのご縁、子どもとの関係のお話でした。
ジーニーさんとは以前、タヒチアンカフェの前でばったりお会いしたりで。
ご自身にもちょっと思い当たる前世があったようですし?!

それではまた・・・ナナ~(タヒチ語で、またね!)


ポアソンクリュ?ぽちっAloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ




時間は飛ぶよ

P1000496.jpg

<幸せなある朝のGreen>

Aloha!レイオハナです。
秋です、すっかり秋なのです!寒がりオハナはあったかスウェットを
着始めました。

このところ、というか、いつの頃からか?人生の展開が非常に
早いと感じずにはいられません。
1日たったら、感覚としては3日は経ったような・・・ぐは

この感覚、たぶん多くの方々に「分かるわ!or納得だよ!」と
ご理解いただけるんじゃないでしょうか。なぜというのは分かりませんが。

とにかく感謝して、そのときの100%で、進んでまいります。
みなさんもどうか、ご自分を励まし、明るい方へ!
もちろんレイオハナ、お手伝いいたします♪


今 わからなくても  そう思えなくても

今 なみだがこぼれて しかたなくても

夜のなみだが

ちいさな ちいさな きれいすぎる 結晶に

なりますように

みじかい朝露の時間のように

その瞬間に出会えますように



キラキラしずくちゃん、ぽちっAloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ



Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
