

Have a Love&Light?

Aloha.オハナですrainbow

Heart&Body Careサロン「Lei*Ohana」の2月のミニ企画のご案内です。

街はすっかりバレンタインのピンク色に染まりましたね~
誰かに恋し、愛し、その気持ちを形にするバレンタイン。
素敵なことですさくら

ところで・・・ご自分には愛を伝えていますか?
たくさんの可能性を信じていますか?
満たされた、いい気分を味わっていますか?

それを許していますか?

2月は旧暦の新年。
あらためて、あなたのあったかい愛とまぶしい光を見つめてみましょう。
意識を明確にし、方向付けるのによい機会ですよ。

名づけて「Have a Love&Light?」月間。
お体のメンテナンスに、深いところにいる「わたし」との対話に、レイオハナのセッションをどうぞ。
セッション内容はこちらをご覧ください。
2月にお越しいただいた方にはプチプレゼントプレゼント←ハッピーになるメッセージつきを差し上げます♪

P1000617.jpg

<この企画はB44/守護天使のボトルからイメージされました。
地に足のついた静かな安らぎの中、変化を迎える。そんなエネルギーです>

もう一回新年迎えましょ絵文字名を入力してください
Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ ぽちっとクリック!応援いつもうれしいです♪




tag : レイオハナからのお知らせ

ブラックパールに魅せられて

Aloha.オハナです空

私は子供の頃から宝石が大好きでしたピンクのきらきら新聞にまぎれて入ってくるジュエリーショップの広告を眺め、おばあちゃんやおばさん、お母さんみんなの宝石箱をひっくり返してはウットリ・・・♪ちょっと渋い子どもだったかな?

jewel-13.jpg


もちろん今もジュエリーは大好きです。
クリスタルを使ったものや、ファッションジュエリー、アンティークにイルカやクジラのペンダントetc。ポリネシアに触れてからは、ゴールドのハワイアンジュエリーもいくつか手元にあります。

そんなオハナ。タヒチで出会った、ブラックパールに魅せられてしまいました 絵文字名を入力してください
日本ではかなり活躍の場が限られている観がありますが、彼らはとってもナチュラルで美しく、色々な表情を見せてくれる真珠です。

実は以前タヒチを訪れたとき養殖場の見学に行き、興奮してたくさん粒を選んできてしまった♪思い入れのある、あの美しい海の宝物・・・どうにか素敵なデザインで楽しみたい、そしていずれみなさんにご紹介したい、と思っておりました。

それが今回、一歩実現に近づきましたよ~
友人のアクセサリー職人ヒサヨさんの手により、ブラックパールのアクセサリーがひとつ誕生しましたLOVEすばらしい、願いは叶うぅと感謝でいっぱいです。

まだまだ手探りですが、これからも、ひとつずつ小さな海の贈り物「ブラックパール」を楽しむスタイルを提案していけたらなと思っております。

P1000612.jpg

<珊瑚とシルバービーズ、ブラックの石で引きしめて。パールのまろやかな輝きが活きてます♪>

目指せ、ポリネシアンジュエリーの星キラキラ星
Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ ぽちっとクリック!応援いつもうれしいです♪

tag : ブラックパール

きれいにすること~お部屋編~

Aloha.オハナです 絵文字名を入力してください

朝起きて、ベランダを見るとちょっと水がたまっていた所に氷ができていました・・・ 絵文字名を入力してください
毎日かなり冷えていますが、今年は春が来るのが早いようです。春にフキノトウやつくしを見つけたときのトキメキ・・・あぁなんて楽しいことでしょう!いつまでも子どものままなオハナです?!(単に田舎育ちという噂も)

eyes0289 つくし


今日は部屋のおそうじについて。
といっても場所はいろいろありますね~、毎日全てはちょっと、ちょっとちょっとですねぇ。
以前、無職で家事手伝いだった時代があるのですが、その頃は朝昼晩の食事とお掃除に明け暮れていました。「家をきれいにキープするって尊い・・・(←シンドイも含む)」と日々感じていました。

知人に水周りと寝室は必ず整える、という青年がおります。まだ19歳!一見コワモテなルックス、腕には立派なタトゥー、でも以前から彼の佇まいに何か美しいものを感じていました。むむ、なるほど。その姿が整っているのは彼の場の美しさなのね、そしてそれは内側の世界でもある・・・

そんなわけで、毎日、手軽にできるお掃除を びっくり(影響受けやすい、けど本当にためになることですから!)

すばらしいアイディアが、いつも読ませていただいているおなすさんのブログに紹介されていました。
おそうじポイントは玄関とトイレ、です。風水からのものだそうです。
毎日3分でできる、続けられる、これってやっぱり継続に意味がありますからね。

私も玄関はホウキで掃いて、くつはしまって。トイレは必ずふたをして、全体を水拭き。
ちょっと面倒なときでも、エエイ、やっちゃえ羅琉 喜の勢いでもなんとかなる範囲です♪

ちいさなとこから、コツコツとねずみ いい感じの達成感、味わってしまいましょう。





お部屋ちょっとピカピカ、最近なんだか魅力キラキラ?
Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ ぽちっとクリック!応援いつもうれしいです♪


tag : 浄化

きれいにすること~からだ編~

Aloha.オハナですキラキラ(ピンク)

みなさ~ん、足湯してますか?(いきなりですね・・・ jumee☆shy2) 私はお風呂の前に足湯しております。
これが簡単!お湯を張ってひよこ、ちゃんと入浴する前にお風呂の縁に座って、温まればいいんです。上半身はきちんと寒くないようにしながら。足から徐々に、ほら!全身の力みが抜けて、ホッとするでしょう?

こうしてから入浴すると体の芯から本当~に温かくなり、よく眠れます。ちなみにお風呂上りはバスローブがいいです。石原裕次郎じゃないですが(笑)ってあれはガウンか・・・とにかくバスローブでしっかり湿気を取りつつ、もうひと汗汗かけるとモアベターですね。冬はなかなかしっかり汗をかく機会がないですが、これならしっかり、すっきり。

日々簡単に、自己浄化。シンプルに、楽しく、気持ちよく。

溜めないって、すごくいい感じ♪

新しい流れを招きいれ、パワーアップできますね。


*************************


関係ないけど、冬はスイーツが恋しくなりますドキドキハート
林檎のソテーとドライフルーツのホットケーキ作りました~

P1000596.jpg


ホっとしよう、足湯とホットケーキで?!
Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ ぽちっとクリック!応援よろしくお願いします

tag : 浄化

満月ですね

Aloha.オハナですキラキラ星

ちょっとゴハンで外出して、戻りました。
ビルに付いている電光掲示での温度は7℃でした。10℃下回ると本当に冷えてる感じ。

みなさん空を見ましたか?きれいな月が出ていました~はずかちーv

お願い事はすでに叶った、という形でしましょう!
「〇〇〇になりました、ありがとう」というふうに・・・
臨時収入プレゼントなども期待できるそうですので、明るく楽しくお月様にお願い  にっこり

全然関係ないですが、本日初めてピータンを食しました!
ピータン豆腐という冷奴にピータンがのせてあるお料理をいただきました~
激しいルックス(?)ですよね。なにやら不思議な色の黄身・・・いやもはや黄色とは呼べませんね(笑)なぜだか金色キラキラ透明の白身!

少し躊躇(いえ、ほんの一瞬ね)しましたが、ぱくっ

けっこう、おいしいじゃないのぉ♪


子供の頃、とっても偏食でしたが、母が言うには「これはまず食べないだろう!」というものに限ってモリモリ食べる子だったそうです・・・三つ子の魂ってことかしら?!世の中にはまだまだ知らない美味しいものがあるんだろうなぁ。

ちょっと変わったおいしいモノ情報、お待ちしております jumee☆peace1

月に願いを♪~たくさんの人が平和な夜を過ごせました、ありがとう~
Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ ぽちっとクリック!応援よろしくお願いします

tag : 月への願い

助け舟

Aloha.オハナです 花

お部屋のイメチェン、ちょっとずつ進めております♪
まずはトイレ!テーマはノスタルジックハワイかしら?(よく言えばね笑

<小さな窓にレースのテーブルクロスをちくちく縫って>
P1000589.jpg

<天井には切り絵の飾りを。これはメキシコのお盆仕様ではと思うのは私だけ?!>
P1000590.jpg


これからもちょっとずつ、楽しんでサロンを充実させていきます。
ぜひいらしてください。


さて昨日。実は個人的にちょっとしたハプニングが起き・・・けっこう凹んでいたオハナ。

というよりは、その日は午後からなんだか見るもの、聞くものなんか響かない。

そんな気分のまま夜になり、とうとうそれが現実・形になってしまった感じ。(あ、これ引き寄せの法則・・・)

つい知人に連絡をし(真夜中にもかかわらず、アドバイスありがとう)クリスタルを抱いて深呼吸。

そんなわけで明け方ようやく少し寝た、という日でした。

今朝、目覚めて。

なんであれ心が静まってきているのを感じ、少しでも眠れたということに感謝の気持ちが生まれました。

昨日だって本当は分かっていたこと。この気分はそう長くは続かない、飄々と流すほうがいい。
けれども気持ち、気分の舵取りは時としてむつかしく思えるのよね。

あぁ、これも練習。サーフィンのように、波を読み、自分をコントロールする。

心の薬箱を用意しておいたり(必ず気持ちがリラックスする、大好きな本とか)

とにかくフテ寝ちゃう!!とか。

イヤって言うほどコヨリをねじりまくる?!(小学生の頃、指先がヒリヒリするまでやった経験アリ)

なんでもいいんです。長引かせると、変に勢いがつく。(←これも引き寄せ)なので、落ち込ん

でることは「はい、そうですよ」と認めて、それでも長引かせないコツを掴む。


今回ありがたかったのが、すぐに周りの人にヘルプをいただけたことでした。

どんどん鋭い人々とのつながりが増している・・・ありがたいことです。

なので自動的に(?)助け舟が私の離れ小島(勝手に陸の孤島)にやってくる。

話していないのに、気になっていたキーワードを相手が口にしたり。

ふいに思い出した、と連絡をいただいたり。

そのたびに心があたたまって、涙も出たりして、しだいに落ち着いてくる感情。

私たちは感情の海を渡っている航海者かもしれない。

はてしない広さに圧倒され、美しさを味わい、ときに心細くなる。

くり返す波は一度たりとも止まない。生きているから。

たくさんの人たちがこの海の上にいるから。みんな途中だから。

お互いを見つけたときは必要なときは、手を差し伸べたいな。


今回、そんなことを存分に感じたオハナでしたblue

全てに、mahalo nui loa 

Aloha.Lei*Ohana

海大好き波ぽちっと波に乗れ~♪
Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ ぽちっとクリック!応援よろしくお願いします


幸せの青い鳥

Aloha.オハナですハート

最近部屋の模様替えをもくろんでおります。新しい年の始まりに、新しい風を!という感じでしょうか。かなりシンプルな状態ですので、どのように心地よく、かつ個性的に変化をさせていこうか?理想はアメリカドラマ「ダーマ&グレッグ」の住む家(笑)・・・ハチャメチャ過ぎるかな?そんなわけでオフタイムには街をブラブラ、イメージを膨らませています。



こちらは先日雑貨屋さんで出会ってしまった、ブリキのモチーフ。
P1000587.jpg

つばめかな?何しろ青いところが気に入ってしまい、連れ帰りました。
ドアにつけるのもいいかも.。
幸せの青い鳥の童話は、みなさんご存知かと思います。貧しい兄弟がつかまえると幸せになれるという青い鳥を求めて旅したけれど、結局どこにもいなかった・・・。がっかりして家に帰ると飼っていた鳥がなんと青い鳥だった!、というお話。幸せはどこか外にあるんじゃない、内側にあるんだよ、というメッセージ。深い・・・

ところで、この話には続きがあるそうです。
兄弟はようやく青い鳥を見つけましたが、あるとき籠から逃げて飛び立ってしまったー。

どう感じますか?

切ない?

また旅に出る?

あきらめる?

オハナはこう感じました。
青い鳥はつかまえてはおけない、ちょっと淋しい。けれども自由なほうがいい。いつでも気持ちよく飛んで、いつでも遊びにきてくれたらいい。幸せは自由に楽しく、おおらかにどこまでも広がるイメージ。確かなことは青い鳥はいるんだってこと♪

鳥つながりで、思い出したのがマナカードの「イオ」、鷹です。このカードは答えをくれません(爆)というのも、「分からないって悪いことじゃないですよ。経験をしてください」というのメッセージなのです。オハナもちょこちょここのカードを引いてはズッコケて、そしてとにかくやってみてます!
P1000588.jpg


答えは自分の中にある、ということを信じる。
信じてみる。
信じてみよう。

目覚めると、青い鳥が。

blue birdパタパタ~ぽちっ
Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ ぽちっとクリック!応援よろしくお願いします

ゴロピカ水晶のこと

Aloha.オハナです波

ここ最近、気になってよく眺めてるクリスタルがあります。

P1000582.jpg


それは「雷水晶」。白濁した無骨なルックス、表面には縄目が刻まれています。二年ほど前に代々木上原の「エルドナックス」で出会いました。普段はあまり惹かれないタイプなはずだったのに、なぜか連れ帰ってしまったオハナ。

その後もなんとなく置いているだけで・・・というか実は手に入れてすぐ、ちょっとした事件があり、ちょっと敬遠していたのです。なんというか、やんちゃなエネルギーの石だなぁという印象で。わりとズバッとサクッと行きましょう!と言われているような(笑)そんな感じだったのです。

ですが最近、どうも気になる。かわいく思えてきた!なので傍においてじっくり眺めたりしています。よくみたら、中にたくさんレインボーが見える。白い色も優しく感じる。自分が変わったから?石が変わったの?分からないけど、愛おしい・・・何か変化の時期を知らせてくれているのかもしれません。一緒に眠ってみようかな?!

そんな折、よく読ませていただいているミーアさんのブログにも雷水晶の記事が!

彼女の石に対する愛はすごいなぁと思います。クリスタルに興味のある方はぜひ。それによると、やはり変容を促すクリスタルみたいですよ~。けっこうズバッとサクッとというエネルギーを感じます。(←本日二度めの表現・・・)2008年を大きな変化の年にしたい方、おすすめです星あなたの望みは叶います、心の底から望むなら。

ご希望があれば、セッションのとき使わせていただきますので、「稲妻お願いします!」とおっしゃってくださいね♪(←誰か言ってくれるかしら??)

ゴロピカ、ポチッと雷
Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ ぽちっとクリック!応援よろしくお願いします

今宵は新月です

Aloha.オハナです アップロードファイル

今日は新月です。願いが宇宙に届きやすいという、素敵な日です。

こころ静かに、素直になって、願い事を書きましょう。

子どものように、楽しいWishの時を過ごせますように・・・

Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ ぽちっとクリック!応援よろしくお願いします

越智啓子先生

Aloha.オハナです・花

クリスマスに一冊の本を自分にプレゼントしました。




明るくて、光に溢れている内容で、あっというまに読み終えました。その後もなにげなくページを選んでは読み返しています。そしてそのたびに涙はらはら涙幸せで心が温まると、気持ちいい涙が溢れますね。私は本当によく泣きます(笑)そしてがはは~とよく笑いますイルカ

オハナはいろいろな面が少しずつ癒されてきたことで、自己表現がすんなりとできるようになってきました。以前様々な出来事に翻弄され、悲しみに暮れていた時期がありました。その時お世話になっていた鍼灸院の先生が、ある日小さなメモをくださいました。先生はチャネリング状態でメッセージを受け取ったらしく、走り書きでこう書いてくれました。

「涙で感情の解放をしていってください。自己の表現がしだいに活性化していきます」

あの頃はよく分からなかった、その言葉の意味。

今はとてもよく分かります。本当に少しずつですが、自己表現の扉が開き始め、そのままの自分が多くの人に理解してもらえるようになってきているから。実践していく以外、扉を開く方法はありません。

できない時期もある。けれども「幸せを感じたい、味わいたい」と強く思い続けることで叶う。一歩一歩、1ミリ1ミリ、カタツムリのスピードかもしれないけどjumee☆Line10b-2L

この本を読んでいても、越智先生の治療の上での戸惑いやがっかりした体験なども綴られています。でもそこから深く学び、明るい解釈をして進んでこられたことが伝わってきて、じんとしました。セッションをする上でも、プライベートでもとても参考になります。いつか講演会に参加してみようかしら。

愛する人はいますか?あなたは自分を愛していますか?

「愛」について、じっくり感じたいときにおすすめです。

Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ ぽちっとクリック!応援よろしくお願いします

虹をかけよう

P1000576.jpg
<レタス、ハーブとマスタード、こんがり焼いたトーストにオン!)

Aloha.オハナです絵文字名を入力してください

今日は七草の日。・・・ですが山盛りレタスサンドを食べた私です(笑)(ちなみに焼き餅も!)すごくおいしかった!絵文字名を入力してください

昨日は2008年、第一回目の「自分力教室」に参加しました。仲間たちとの新年の挨拶はとってもうれしい。今年もそれぞれの魅力をたくさん開花させて、生きることの喜びを感じることでしょう。

昨日は去年を振り返りつつ、「2008年の私」について瞑想をしました。みんな本当に色々なイメージが浮かんだようで、そのシェアリングはひとつひとつ興味深いものでした。オハナはと言うと・・・柔らかな光を放つ青い空が映像として浮かびました。そして朝のハワイの空気感、女性としてのしなやかさ、たくましさの表現。それが2008年のイメージでした。

最後に2009年を迎えた未来の自分へ手紙を書くという、ワクワクなワークが!これは、2008年を過ごした自分をねぎらうような形になり、「そうだよ、私が毎日毎瞬人生をクリエイトしているんだな。していくんだな。」という感覚を掴む上ですごく効果的。2009年年明けに各自に届きます♪楽しみですザリガニ


帰宅してから、セルフコンサルテーションをしました。オーラソーマボトルを4本、直感で選びます。選んだボトルは変化の時期を表わしているように感じました。今年はグループワークやセラピーグッツやお気に入りのポリネシアンジュエリーのご紹介などもしてみたいな。

P1000578.jpg

<大好きなタヒチアンブラックパール>

マナカードは「アヌエヌエ」、虹を引きましたrainbowこれもやはり変容を表わします!

自分の中にあるダークサイドをも認め(これがなかなか深い作業で)光を当てて虹をかけよう。周りの世界も、出会う人たちも自分を知るための鏡の役割。生易しいものじゃないな・・・というときだってあるけれど、そこから、今の瞬間から、自分から、光を発することの美しさ。それを信じます。

ではでは今日もありがとう。
Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ ぽちっと応援よろしくお願いします

すてきな2008年になりますように

Aloha.明けましておめでとうございます1,富士 オハナです。

こうして元気にご挨拶できることがうれしい!昨年はたくさんの応援ありがとうございました。そして、今年もお越しいただき、ありがとうございます年末年始は家族と過ごすべく、実家におりました。あっという間の楽しいお正月でした♪みなさんはどんな年明けでしたか?今年の抱負は?どうか心の奥の素敵な計画を実現してください。みなさんの願いがぜ~んぶ叶いますように。

今年も思いのままに、楽しく、美しいことを発信していきたいと思います。

2008年もロミロミ&オーラソーマで軽やかにおだやかに、情熱的に。

LeiOhanaをよろしくお願いします翼

2008年もありがとうございます。
Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ ぽちっと応援よろしくお願いします


Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
