

Very Very Good♪

Aloha.オハナですサクラ
さっむ~い!!雨に風にびっくり。桜の頃は花冷え、花曇、ですね。
さて、先日Lei*Ohanaにすてきなアイテムが増えました~にこにこ

P1000656.jpg

~琺瑯の真っ白なタライ~ フットバスにお使いいただきます♪

オハナは以前の記事にも書きましたが、毎日お風呂の前に足湯しております。
本当にゆったりできて、ぽかぽかになります。

最近は、簡単な整体の本を読み返して、眠る前に実践ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
目覚めの質が違います。あぁ、体と心はつながっている・・・と改めて感じます。

みなさまも、ご自愛くださいませrainbow
              ↓
Aloha&Mahalo♪人気blogランキングへ ぽちっとお願いします。応援いつもうれしいです♪

*****************
4月のお知らせ
感謝をこめて、4月はお得なキャンペーン期間です。
皆さまにお会いできるの楽しみにしております♪詳細はこちら

tag : 琺瑯 足湯

選択・・・愛を持ってすれば

Aloha.オハナですパラダイス

オハナ見の時期ですね~(あっ本人うまいつもりです・・・(^_^.))
わりと寒いですけど、桜たちは待ちに待った季節到来!
とばかりにどんどん咲いています。
暖かくなると、植物も動物も活発にその姿を輝かせ、私たちにもパワーをくれます芽感謝

桜の頃は、終わりと始まりのテーマも色濃くなりますね。
周りでも、もちろんオハナ自身もそれを感じることが多くなってきています。

そこで思うのは。
「幕を引くタイミング、決断を後押ししてくれるものってなんだろう?」ということ。
なぜこんなことを思うかというとオハナけっこう粘る部分が強くて
(何事も、とはいいませんがsn
はて、どこが限界だろう???なんて、しばし悩むことがあるからなんです。

ある事柄について「さぁ、ここまで!次へ行こう」となるには、やはり
何か勢いのようなものがいる。
時には我慢して、耐えて、そこから得るものもあるけど。
何をコアにおいて、決断をするか。
それってとても大切だなと思います。

~ここからしばらく思考を中断~感覚に注意をむける(家事などしつつ)~

考え過ぎずに、のんびりと過ごしていたら浮かんだ言葉は

「本当に愛しているものに力を注げばいい。
たとえ対象が変わっても、愛することは続くのだから」
でした。

~確認のためユニコーンカードも引く~

「Love from your parents」両親からの愛
「True」あなたが感じていることは真実

でした。

*Ohanaはハワイ語の家族。オハナがベースにしている大事な価値観です。
何かの関係性に迷ったり、つまづいたりしたとき
「家族のように思える?そこに愛はある?」と
聞いてみることが、自分を励まし、よりよい方向に導いてくれる鍵となるので納得です。

~ダメ押しで(?)なぜか斉藤一人さんのサイトにたどり着きpiyo、出てきた言葉~

「愛するもののためなら がんばれる」

納得。
です。
はい。

変化の時期は、切なさや迷いや恐れがあるかもしれません。
同時に希望、ワクワク、楽しみ、新鮮、たくさんハッピーもあります。

大切なものに、力を注いで、もっともっとパワフルになれますように。
              ↓
Aloha&Mahalo♪人気blogランキングへ ぽちっとお願いします。応援いつもうれしいです♪
マウナケア

<すがすがしく、気高いマウナケア・ハワイ島>

tag : 斉藤一人 ユニコーン オハナ

4月のオープン日&サービスのお知らせ

Aloha.オハナです絵文字名を入力してください

本日はタヒチのチャントに乗せてお送りしておりますオンプB2←単にオハナの部屋のBGM・・・
ハワイと、とっても近い感じのタヒチですが、音楽だけ聴くと、あんまりそうは感じません。
かなりカラッと乾いた音、発声の勢い、なんというか、アフリカを彷彿とさせます。
ある意味かなりシブいパワーに包まれてます?!

***********************

~Lei*Ohanaからの営業日についてのお知らせです~

5月より、セッション受付時間・曜日を変更させていただく予定でおります。
これまで平日夕方~と日曜1日という形でしたが、
平日と週末ともに明るい時間からクライアントさんを迎えたいなぁ~太陽
しだいに強く感じるようになりました。
そこで、4月中にスケジュール調整をさせていただき、
5月から、新たなセッションを加えたり、時間・曜日を理想的にした上で
スタートさせていただくこうと思います(※場所は変わりません)

そのため、4月は営業日が限られてしまうこととなりますが
ご了承くださいませ clover

<4月の受付日>

4/4・11・18・25(すべて金曜)→17:00~21:00(最終受付20:00)

4/6・13・20・27(すべて日曜)→11:00~18:00(最終受付17:00)

4/7・21・28   (すべて月曜)→11:00~21:00(最終受付20:00)


※この期間中は、春の新生活応援&皆さまへいつもありがとうストロベリィの気持ちをこめて

どのセッションも20%OFFとさせていただきます。


よろしくお願いいたします。
この機会にぜひ、ロミロミに、オーラソーマに、オハナに会いにいらしてくださいね!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりますstar blue


さくら さくら2

<今日は曇っていましたが、夢のようにきれいなしだれ桜・・・うっとり>
              ↓
Aloha&Mahalo♪人気blogランキングへ ぽちっとお願いします。応援いつもうれしいです♪




tag : レイオハナからのお知らせ

プリプリはお好き?

Aloha.オハナです桃花

目覚めると「ん?何か変・・・」
起きてみると!なんと、ぐるぐる目眩です 絵文字名を入力してください
回る天井を見据えつつ、ツボを刺激したり、ストレッチに、マッサージに。
あらゆる蘇生法を試みまして(笑)なんとか目眩は退散。
しかし、ちょっと熱っぽいかな?

春先は気が上がりやすいので、体の注意サインが頭に現れたのかも。
のぼせて鼻血が出てしまう方などもいますね、漢方の先生から伺ったことがあります。
冬の寒さで代謝がダウンぎみだったのが、春のぽかぽか陽気で浄化が促進されます。
その場合、一時的に不調と感じるかもしれませんが、大丈夫太陽


   ↑
参考にしている本です。薬を使わず、自己治癒力を高める方法がいっぱい。

まぁ、今日はセッションの予定がなかったのでセーフ。ということで、ゆっくり過ごします。
ネギ味噌生姜を飲んで、根っこ・枝葉(←末端まで、という意味!)に栄養を送ります。

*************************

全然、話は変わりますが。
オハナ、凝ったものは作りませんが、基本的にお料理好き食事
コンロとトースターで(炊飯器・レンジはナシ)、なんだかんだと作ります。

嫁入り道具(ちがうか?)として母がくれた圧力鍋が強い味方です。
子供の頃からずっと圧力鍋のお料理で育ちましたので、ほんとに助かります。
ご飯もパスタも煮物もなんでもコレ。


最近発見したのが、パスタを圧で一気に茹でること。
思いつきでやってみたのですが、意外にもよかったのです♪
生パスタのような、モチモチ、ぷりぷり感がでてオイシイ!
※茹で過ぎたときのグッタリとは違いますよ
アルデンテLOVEの方にはオススメできませんが、
圧力鍋ユーザー&生パスタ好きな方はお試しあれ~

<もっちりパスタのゆで方>
ピンが上がったら、水で急冷(注:水は様子を見ながら少しずつかけましょう。
一気にかけるとブシュ~0009となってびっくりします)   以上

P1000648.jpg
本日はジャガイモと水菜のクリームパスタ(食べ始めてから撮りました・・・すみません)

桜が咲いているのを見つけました。もう春ですねチュウリちゃん
みなさんに温かな風が吹きますように・・・
               ↓
Aloha&Mahalo♪人気blogランキングへ ぽちっとお願いします。応援いつもうれしいです♪



tag : パスタ 浄化 健康

~新しい流れ~新年のような

Aloha.オハナですkirakira

満月


春分の日は冷たい雨でしたが、とってもうれしいことがありました。
オハナ家に新しい命が、再びやってきたのです。
弟夫婦に二人目のベビーが コウノトリ
春分の日は急遽実家へ戻り、お赤飯やら手作りピザでお祝いとなりました。
今年中には、より賑やかな家族になります。楽しみです♪

オハナは「うゎ、やっぱり・・・」という感じで(笑)
先日聞いていた甥っ子の「ピンクのおばけ」の件があったからです。
女の子かな?どうでしょう?
とにかくハッピーなエネルギーであることに間違いナシです!

さて、春分はいろいろな国でお祭りがあるようですが、ネパール人の友人が
「インドやネパールはこの時期ホーリー祭ですごく盛り上がるのよ」と
教えてくれました。
3日間、家族も道行く人も全ての人が、様々なカラーパウダーと水を
みんなでかけ合って大騒ぎをするそうです。
・・・やっぱり暑い国の祝い事はアツいですね~

いつも見ているジョナサンケイナーの星占いにもあったのですが、
春分は占星術的に言うと、
「新年の再来!!」という感じだそうです。
今回はそれに加えて、満月もmangetuということで
より力強いエネルギーが得られそうです。

ここ最近、カードを引いても、人と話していても
本を読んでも、ネットでも・・・とにかくあらゆるところから

「正直であれ。エネルギーをまっすぐ伝えなさい。」

というメッセージをもらっています。
まさにこの時期にふさわしい意識の向け方なのかもしれないなぁと
感じます。

自分の深いところに耳を澄ませて

その中心の声をとらえ あとはただ動く

そこにいてもいいよと 恐れをも赦し

なにもかも 全てはいい流れだと 笑ってしまおう


マナカードを引くと、「PUEO」ふくろう~ガイダンス~。

あなたの中に、素晴らしいガイドがいます。
なりたい自分を描きましょう。ひたすら自由に!
今夜はすでに眩しいとさえ言いたくなるくらい、明るい月夜の東京より・・・
愛をこめてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
           ↓
Aloha&Mahalo♪人気blogランキングへ 応援いつもうれしいです♪






tag : 月への願い マナカード

もうすぐ春分ですね

Aloha.オハナです

最近の発見は、生のニンジンにんじんって美味しい・・・です!
小さいスティックにして、ぽりぽり♪→ユニコーンカードのせいではありません、たぶん(笑)

実はずっと生は香りが強すぎて苦手~と思っていて、
火を通してしか食べなかったのですが。
友人がそれはおいしそうに食べるのを見て、久しぶりにかじってみたのです。
そうしたら記憶とは違っていて、甘くておいしいぃと感じて、びっくり。

オーラソーマ的に解釈してみると。
オレンジは喜び・楽しむこと・自立する強さ・過去からの解放etc.
体の声に従って、しばらくはニンジンDaysが続くのかも?

今回感じたことは
「思い込みって、ちょっとしたことで変えられるんだわ、きっと」ということ。
春ですし、新しいことに触れてみましょう。
環境が変化する方々も多いかと思います。
慣れるまでは、緊張もするかもしれませんね。
ぜひ、それも存分に感じて、楽しんでゆきましょう。

大丈夫です、それが自然なのですからkuma54
(ちなみに今もニンジンぽりぽりしながら書くオハナです。。。)

****************************

お彼岸に入りました、もうすぐ春分ですね。
3月に入ってから、ご先祖様たちからメッセージが届き(印象的な夢を見たのです)、
日々守られていることに心がジーンとしました(涙)
多くの命のつながりが、今の自分として存在することの不思議。

自分を大切にすること、相手を慮ること。
そうやって、今を生きていれば、たくさんのサポートで
常に祝福されているのですよね。

勇気を持ちましょう。
進みたいなら、一歩でも前に。
休みたいなら、きっちり休んでみる。
そこから、また始まります。

いちご


お墓参りに行く方も、行かない方も、昼と夜が同じ長さとなる
パワフルなバランスの春分の日を感謝の気持ちで過ごしてみては?

それでは、愛をこめて・・・A hui hou ぷちハート
            ↓
Aloha&Mahalo♪人気blogランキングへ 応援いつもうれしいです♪



tag : 春分 オーラソーマ

全てのこどものために

Aloha.オハナですはな

みなさんはどんな動物が好きですか?ペットと暮らしてらっしゃる方もいるでしょうね~。オハナはサトイモのサトー君やその他ミニ植物との生活を楽しんでいますが、先日丸ビルの観葉植物ショップで、水草とちいさな魚のプチ水槽(アクアリウム?)にドキッハート心惹かれております♪←まだ考え中

子供の頃はなぜか馬に憧れていました。牧場に行けば、いい匂い・・・なんて言う子で両親はよく笑っておりました。たしか「ジョッキーになる」とも・・・(小学一年生当時)特に馬に親しんだ家庭でもなかったのですが、馬の美しさ、躍動感が好きだったのでしょう。

馬好きは長く続き、思い出すエピソードがもうひとつ。
小学校まで徒歩4~50分の距離だったのですが、オハナはその間ずっと物語を作っていました。(朝は一列に並んで、近所のみんなで行くことになっていたので空想にもってこい・笑)
よく出てきたのは、ユニコーンの物語。
「あぁ、あの生い茂った夏草の中に、空から降りてきたユニコーンが隠れていたら・・・!」と一人ワクワクでいっぱい。そう、美しく、気高いユニコーンが心の中にいたのです。



そこで大人になったオハナ、誕生日にユニコーンカードを購入しました音符1新しい時代の子どもたち、それから私たちの心の中の子どもに、温かいメッセージを届けてくれる繊細なエネルギーのカードです。

オハナは、「今、この件に関してはどうしよう?」というときはマナカード、眠る前など優しい気持ちでゆったりしたいときにユニコーンを引くと、いい感じ!と思いますclover

今まではマナカードを中心に使用していましたが、セッションでも「必要かな?」と感じたら、ユニコーンも引かせていただくようにします。もちろんご希望があれば、声をかけてくださいね~にっこり

今夜夢の中で会えるかな?ヒヒーン
            ↓
Aloha&Mahalo♪人気blogランキングへ 応援いつもうれしいです♪

tag : インナーチャイルド ドリーン・バーチュー ユニコーン

消えました(ToT)/~~~

Aloha.オハナですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

うっかり新記事を消しました・・・明日再チャレンジしますぅ

ににこ

やっぱりサザエさんだニャ~ン、ゴロゴロ(byににちゃん)

そんなオハナでも自分をゆるします♪    
                ↓
Aloha&Mahalo♪人気blogランキングへ 応援いつもうれしいです♪






新月ですよ~♪

Aloha.オハナです絵文字名を入力してください

8日深夜2時過ぎに新月をむかえます。今回は魚座での新月アップロードファイルということで、魚座の方は特にチャンスjumee☆faceA6のようです。オハナなりの願いを乗せるイメージとしては
「どこまでも自由に、ひかりのさかなになって泳ごう。
日常にダイナミックな感性を活かす。
自分の力を信じる機会を味わおう」


詳しくは毎回ジーニーさんが情報をアップしてらっしゃるので参考にされるとよいかも。

「えぇ?本当なの?ふ~ん・・・ふぅ。」

なんて、ため息ついてしまっている、あなた!それ大丈夫です。

新月、満月の頃は切り替えのタイミングなので、ちょっと不安定な気持ちや体調になることがままあるそうです。ちなみにオハナ、昨日はちょっとプライベートで心乱れてがっくりですがお風呂に入って、もう一度落ち着いたらあれ?なんでもなかったわぁ花となったりしました。
というのも彼が2日連続で電話に気づかず(1日目は爆睡、2日目は洗濯中)オハナひとり膝をかかえる、になっていたのですが、まぁフタを開けてみれば、という(汗)月の影響、まるごと浴びてるようです笑

この際不安定もそうかい、そうかい!と感じつくす。そのうち30回くらい言ったら

爽快絵文字名を入力してくださいになったりして?!(←けっこう本気です)

というわけで、オハナは朝イチに願い事を書こうと思います。皆様、よい新月を・・・ALOHA


<最近のヘビロテmusic>


その名も、オハナ。オハナもおかげ様でこの上なくハッピーな気分になってます♪
              ↓
Aloha&Mahalo♪人気blogランキングへ 応援いつもうれしいです♪



tag : 新月 オハナ

沈丁花~胸にせまる想いは~

Aloha.オハナですチューリップ

うぅ寒い、まだ寒い・・・なんて思って気温を見ると11℃でした。あら、そうなんだ。5とか7℃の日々が続いていた頃は11℃なら「今日はあったかい♪」と感じるところなのに。すっかり春気分になってきている最近は少し冷えるとサム~イ!になってしまうのだから可笑しなものです。

そんなことを考えていたら、最近読んでいるバシャールの本が浮かびました。その中でこんなやりとりがあるんです。

以下引用*******

質問:ときおり、とてもいいことがあって、非常にエネルギーレベルが上がって、効果的によく使っていると思うこともあるんですが、ただその後必ず、ものすごくエネルギーが落ちて・・・

バシャール:それは自分がエネルギーの使い方を間違っているということにはなりません。

質問:でもそのとき、ひどい頭痛とか、体の苦しみになって出てくるんです。

バシャール:頭痛とかからだの痛みなどは、自分でエネルギーが落ちたときにくるんだと、すでに自分の中で仮定しているからきます。(中略)
本当に起きていることは自分がそのエネルギー状態に慣れているだけなんです。エネルギーがアップした、ダウンしたと見る必要はないんです。
アップして止まって、アップして止まって、アップして止まって、と。
新しく自分で体験しているエネルギーの中で、自分をリラックスさせてあげてください。


オハナ、ここで春の気温とつながってしまうあたりが、なんというかノンビリというか・・・四葉のクローバーまぁ言葉を実感として、掴むという意味ではいいのかな、と思いますjumee☆shy1

新しい季節への移り変わりを自分のエネルギーの変化と重ねて。そう、リラックスリラックススホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、寒いと思うのも、確実に春に近づいているから、だものね。

なんて、前置きがずいぶんと長くなりました?!
今日、沈丁花の香りに出会いました。道路の植え込みに一株だけ、満開の沈丁花が。あぁ、なんて素晴らしい香りなんだろう・・・一番好きな香りかもしれないな。しばし信号を渡るのも忘れて、たたずむ。

沈丁花


ストレートに、胸に届く印象的な沈丁花のパワー。切ないような、苦しいような気もするし、それは一瞬に酔いしれるような、抱きしめたいような、大事な喜びの感情でもある。

ただそこに在るだけで、全てを届けてくれる花たち。そんな人になりたいな、一歩でも近づきたいな。そんな気持ちになりました。

あなたのご近所に沈丁花はありますか?春の香り、思いっきり楽しめますように♪
               ↓
Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ 応援いつもうれしいです♪

tag : バシャール

ピンクのおばけ

Aloha.オハナですつぼみろーず

地元のほうに用事があったので、実家にも行きました。一足早くオハナのバースディいちごケーキをしてくれることになりハッピーに過ごすことができました。

弟家族も加わり、6人と1匹(猫のににちゃん)の賑やかな夕ご飯。雛まつり風に錦糸卵と鰻のちらし、ブリ大根、自家製野菜のサラダ、豚ばら肉のカリカリ焼きチリソース、フルーツロールケーキでした食事

2歳になった甥っ子は、もうすいぶん話せるようになっていてびっくりでした。最近の彼の様子を義妹に聞くのが楽しみなオハナ。今回は

「最近ピンクのおばけがウチにいるって言うんです・・・」

かわいいじゃない!で?で?

「部屋の向こうからダーッと。でコワイ!って言った後、訂正してカワイイぃ♪って言ってます笑2

うわぁ、なんだろう?!すごいなぁ。ちなみに形はタマゴ型で小さいみたいです。ひそかに「もしかしたら新しい命がチャンスをうかがっているのかも」、と思ったりしましたが。

この世界には色々なものが存在していて、様々な形で関わりあっていて、本当におもしろいです。いつも通りなんて存在しなくて、一瞬一瞬新しいって、私たちはどれだけ気づいているだろう?

子供の頃の世界ってどんなだったかな?そんなことも思い出したりすると、につながるヒントに出会えるかも。

あなたはどんな子でしたか?状況に関わらず、自分だけの世界があったはず。かわいいあの子を思い出してみては?

P.S 翌日なぜか激しい胃痛になり病院寝込みました・・・朦朧としながらもハワイでの闘病生活を懐かしく思い出している自分がいて変な感じでした。それについてはまた書きますrainbow

ピンクのおばけなら見たいかも・・・?
               ↓
Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ 応援いつもうれしいです♪

tag : おもしろいこと

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
