

8月1日に新月

Aloha.オハナです絵

・・・というわけで、早くも新月です。
早く感じませんか?
早いですよね?
早っ。(すみません、ちょっと暴走しました)

しし座での新月。
元気にポジティブに、カリスマ性を発揮できそうな星。
そこへ今回は日食という現象も重なるそうで・・・
これはかなりのパワーが期待できるようです!
ですので、明日のお昼ごろから夜までは特に、
ラララ~♪と過ごしたほうがよさそうです。

たとえば、お勤めの方はランチで大好きなものを食べてニコニコしていれば
それだけで、ものすご~く新月のパワーに乗れると思います。
お休みの方やお家にいる方は、ちょっと散歩に出るのもいいかもしれません。
いい気分でいることが今後の出来事にすてきな魔法をかけてくれるのですから。

sunchatchher.jpg

オハナはここ数ヶ月の間になんだか「ある意識」が強まっており、
それは言葉にするならば

「分からないって、楽しいね」という感じです。

今後のサンキャッチャーのワークショップでもお話しする予定ですが
願いが叶うための近道は、なにも考えないでただ願うことで。
それを可能にするのが、自然や芸術に圧倒されることだったり、
ただただ自分がうれしいなぁ、と感じることを
することだな、と思うのです。

私たちにはいくら考えても、計算しても分からないことが山ほどあり、
そこをどうにかしようとすることから、もどかしさや苛立ちが生まれます。
はぁ!あかん。今できることは今のことだけだ~。
その感覚に慣れていくことで、重い荷物はずいぶんと消える気がします。

消えた荷物の場所には、クリーンなスペースが生まれ、
そこにスーッと風が吹き、思いもよらなかった新しい出来事が
やってくる。
だから、分からなくていいじゃない。
分からないって、楽しいじゃない。
そんな気持ちです。

ここ最近、風邪の症状やすごく疲れた~とおっしゃる方が増えているようですが
それもかなり今回の日食の影響があるようですよ。
できる対処はしつつも、あまり心配せず、気楽に行きたいですね。
そういう意味ではユニコーンカードがかなり助けてくれますよ。
とてもとても、明るく軽やかなメッセージを届けてくれます。

オハナは「happy surprise」がでました。
え!何なに???と思いましたが、なにせサプライズなので
分かりそうもありません(笑)

ま、いいか
分からないって、楽しみだね(うまくオチた気がします?!)

それでは皆さま、よい新月を・・・

********************************

8月のサンキャッチャー虹のワークショップも好評受付中です。
お申し込み、お待ちしております♪

P1000762.jpg


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


~8月のOPEN日~ 8月2~5日、9日、10日、11日、12日、16日~19日
             23、24日、25日、26日、30、31日

 
              お気軽にお問い合わせくださいね

tag : 月への願い

なぜ人は山に登るの?

Aloha.オハナです

(冨士山のつづき)


なんで登っているのだろう?

この質問を何回もくり返す。
高度が上がるにつれて、心臓が自己主張する。
足が思うように動いてくれない。
頭がだるい←みんなで「寝不足だもんね~」と言い合って、
「あ、寝てないか・・・」を言い合う、エンドレス・・・

信じられないようなゴツゴツ斜面を掴みあがったりするときは
とっても恐い。気をつけて、大丈夫、自分を励ますよりほかない。

なんで登っているんだろう?ちょっとくじけ気味?

う~ん、これはもうホオポノポノをするしかないわ。

ありがとう、ありがとう、ありがとう

何に感謝しているんだろう。自分?山?仲間?
いや、なにもかも全部だ。
ここにとどまらず、なにもかも全てに向けて。
見えるもの、見えないもの。
分かっていること、全然分からないことの全部に。

あいしています、あいしています、あいしています・・・ぜぇぜぇ(ーー;)

呼吸を整えながら、一歩一歩進む。
本当に少しずつだけど、確かにさっきより高いところにいる。
それだけ。
そのことに励まされる。
誰かより高いところにいるとか、速いとか、そういう価値観が存在しない。

そうだ、やっぱり人生を感じる時間なんだ~
自分のペースを測りながら、「休みたい?進む?」自分に聞いて、答えて。
途中に何を見るのかも、ぜんぶみんな違う。
花にたくさん出会う人、鳥の声に喜ぶ人、風景、空気、空・・・

友達が分けてくれるおいしいドライフルーツ、おにぎり、チョコレート。(すごくありがとう!)
どれも沁みる・・・
山小屋のカップめんも、山頂のカレーライスも、おいしすぎる。
食べ物の力をこれほど実感するのも、日常じゃなかなかない。

徹夜登山、そして下山まで実に10数時間。
最後のほうはなぜ動けているのか、不思議なほどでした。
帰りはやっぱり思いっきりすべって、転んだけど
もう泣かないし、助けてくれる手をありがたくとる事ができたよ。

み~んな富士山のパワー。ねぇ、前より味わえたかな?受け入れることができたかな?

ありがとう
ありがとう
ありがとう

P1000863.jpg
<月を撮ったら、まるいものがたくさん写っていた。
 オーブと呼ぶそうです、角度変えて見てね?>

自分のまわりにもたくさんのオーブが写っていました。
その土地や先祖などのエネルギー(精霊?)だと言われています。
見えないけど、色々な存在がいるんですね~、なんだかおもしろいし
不思議です。

080726_045052.jpg
<ご来光曼荼羅>

080726_045113.jpg
<ナイ〇で登山した無謀なオハナ・・・登山靴を履きましょう!>

・・・おわり・・・

********************************

8月のサンキャッチャー虹のワークショップも好評受付中です。
お申し込み、お待ちしております♪

P1000762.jpg


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


7月のセッション受付は終了しました。みなさまありがとうございました♪

~8月のOPEN日~ 8月2~5日、9日、10日、11日、12日、16日~19日
             23、24日、25日、26日、30、31日

 
              お気軽にお問い合わせくださいね






冨士山、フジヤマ、ふじやま~

Aloha.オハナです

日本一の富士山に行ってまいりました~!
徹夜で頂上を目指す、ご来光登山です。

かれこれ10年ほど前、冨士山には一度登ったことがあります。
友人と弟と三人での日帰りの旅でした。
下山途中にすべって、思いっきりしりもちをつき、
いじっぱりだったオハナは差し伸べられた手を借りることができず
暮れかかる空に半泣きしながら、とぼとぼ歩いたあの日。
「もう二度と登るまい・・・」と誓った。

・・・が!うっかりまた冨士を目指してしまいました(*^_^*)
というのも、すてきな友人が誘ってくれて、しかもそのタイミングが
マヤ暦でいうところの時間をはずした日~新年。
むむぅ、あの記憶をおしてもゆくのか?!
あの誓いを忘れてゆくのか?!

はい、行きます。
行きますとも!
スケジュールを調整して、準備をばば~っとして(パパッとではない)
なんとか冨士に備えました。
緊張はしていましたが、ハートの中にはどこか覚悟とワクワクが光っていて。

初めての夜登山。
星の美しさ、もう言葉にはならない世界。
流れ星、天の川、月あかり、こんなに美しいものはないなぁと感じる。
夜の静けさ、空気のつめたさ、木々の存在感。
何度も仲間たちと一緒にうっとりため息をつきながら、喜びに笑いながら
疲れに負けそうになりながら、ひたすら登り続けました。

日の出までに登頂が目標でしたが、8合目でそのときを迎え・・・

P1000868.jpg
P1000869.jpg
P1000874.jpg

新しい日。
しんしんと冷えた闇の世界に、光が届けられる。
朝がきた。
たくさんのひとがいたはずなのに、音がなかったような気がする。
自分でも色々つぶやいていたのだけど、祈り続けていたようにも思う。

<つづく>

********************************

8月のサンキャッチャー虹のワークショップも好評受付中です。
お申し込み、お待ちしております♪

P1000762.jpg


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


7月のセッション受付は終了しました。みなさまありがとうございました♪

~8月のOPEN日~ 8月2~5日、9日、10日、11日、12日、16日~19日
             23、24日、25日、26日、30、31日

 
              お気軽にお問い合わせくださいね





NO Rain,No Rainbow (ひたすらピュアな表現)

Aloha.オハナですstar green

P1000765.jpg<当日おともしてもらった、ドルフィンボトル>

虹のサンキャッチャーワークショップrainbow、昨日22日に無事スタートしました♪

ご予約いただいていたみなさん、
会場で「きれ~い!」「かわいい♪」(あ、もちろんサンキャッチャーに...)と
言ってくれて参加してくださった方々、当日満員でごめんなさいのみなさんも
本当にありがとうございました。

7/22は、とってもハワイなお天気でした~。

お天気のおかげ?で、かなりホットになったオハナの頭から
繰り出される、拙い説明にもあきれずに(!)お付き合いいただき・・・
みなさんめいいっぱい集中して
とっても素敵なサンキャッチャーができました!

初日は平日ということもあり、夏休みが始まったばかりの
ちいさな仲間たちの参加が多かったです。
お母さんにサポートしてもらいながら、がんばりました。

今回のワークショップの大事なポイントのひとつ。
それは「PURE」
そのことについて、お話させてもらおうと思っていたのですが
もう彼らには必要のないことで(笑)
目の前のことに一所懸命になる姿はパワフルでした。

8月、あと3回の開催ですが、もしかしたら
大人クラスと子どもクラスをご用意するかもしれません♪
それぞれに響くような、幸せエッセンスをお届けしたいな~(*^_^*)
決まり次第、あらためてご案内します。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

当日の様子は・・・イクスピアリさんに撮っていただいたので後日?!
それではひとまずご報告まで

P.SマウナのN店長!イクスピアリの素敵なスタッフのみなさん!
本当にありがとうございます。8月もよろしくお願いいたします。Mahalo

********************************

8月のサンキャッチャー虹のワークショップも好評受付中です。
お申し込み、お待ちしております♪

P1000762.jpg


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪

tag : サンキャッチャー

虹と竜巻と・・・明日はサンキャッチャー♪

AlohaオハナですBrilliant.

虹

夢をみました。
虹がかかって「うわ~久しぶりに立派なの見せてくれた~!!!」
と喜ぶ。

その直後、ものすごい竜巻が上がる!
びっくり、ドキドキ。
友人と寄り添いながら、隠れるところを探す。

そんな夢。

虹と竜巻・・・はてどんなメッセージがあるのかな?

夢は潜在意識からのメッセージとも言われますね。
無意識とのコンタクト、瞑想とも似ているのかな?

しかし瞑想というのはなかなか奥が深いもので、
なんとかやりやすい方法はないものかと
かねてから思っておりました。

そうしたら♪友人が貸してくれた本にとっても素敵な案があったのです。
それは?
「座って寝ようとすること」
そうすることで、心が無になりやすいし、でも横になっていないから
完全に眠る、とも違う。
それってすごく、瞑想に近いんだそうです。
このあいだ、一度やってみましたが、結局横になりたくなって
眠ってしまいました(笑)初回、失敗・・・

けれども。
先日の自分力クラスでの瞑想はなんと2回とも
座りながら眠ってしまったオハナ・・・

成功なのでしょうか?!シェアタイムはちょっと恥ずかしかったです^_^;
寝てしまいました、って二度も言うのは。
体験者として言わせていただきますと
かなり気持ちいいですよ、半眠瞑想LOVE
その日は楽しそうな雑誌を夢中でめくる夢をみました(笑)

どうやら、ワクワク+ドッキドキがオハナにとっての
キーワードになりそうです。

みなさんぜひ座り寝をマスターして、夢を見てくださいね~??

**************************

さて、明日はAloha rainbow サンキャッチャーのワークショップです

昨日はメイクセラピストCちゃんのパワフルセッションにて
笑いあり、涙ありの素晴らしい時間を過ごしました。
出来上がったハッピーフェイスは友人達からも好評でしたので(みんな褒め上手です!)
にっこり楽しく、講座をリードできそうです。
ご期待くださ~い

ではでは、明日イクスピアリでお会いしましょう。
A HUI HOU~

8月のサンキャッチャー虹のワークショップも好評受付中です。
お申し込み、お待ちしております♪

P1000762.jpg


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


          
7月のOpen日・・・20日(日)、21日、22日26日(土) 27日、28日、29日(火)
     お気軽にお問い合わせくださいね。

tag :

明日は月が満ちるのです

Aloha.オハナです草

満月

明日は満月です。
先ほどまで窓の向こうにお月様がいました。
自然の風景って、ず~っと見ていても全然飽きない。
本当は刻々と動いているからかな?

子供の頃、夏の夜にあまりにも庭が美しくて
眠れなかったことがあります。
月が明るくて、植物たちがものすごく妖しく輝いて、緑色の夜でした。
あれは夢だったのかな?今となってはよく分かりません。

以前友人と作品展をやったとき、オハナは写真と詩、コラージュを創りました。
そのとき一番反応があった作品は、あの夜の風景。
シンプルなちぎり絵だったのですが、深いところから出たものは
やっぱり心に響くのだなぁと知りました。

満月は魅力的ですね。
静かで、大きくて、やさしくて、それでいてちょっとあやうい感じがします。
満月の日が一番引力が強いそうで、その前後に赤ちゃんが生まれる率が
上がるそうです。ひとの体も多くが水分だから、影響は少なからず受けるのでしょう。

*********************************

先日行った虹の写真展で、トークライブを聞くことができたのですが
そのとき月の話がありました。
新月も満月もすごく空気感が違って、スペシャルな感じがする、とのことでした。

以前高砂さんはハワイのカフナ(ヒーラー)にこんな話を聞いたそうです。

満月の日に砂浜を裸足で歩いてごらん。

なぜですか?と彼が聞くと

大地のミネラル、パワーが引き寄せられて地表に上がってくるから
それをじかに受け取るためだよ。


ハワイならではだなぁ・・・うっとり。
うわ~歩きたい!満月の夜に浜を散歩したいです!
ぜひ実現しようと思います♪
そんな会もやってみたいなぁ~(*^_^*)
もうすぐ満月<ちょうど真ん中の控えめな光がお月様>


はだし<満月じゃなくても芝生では裸足がマスト!> 

  サンキャッチャー虹のワークショップも好評受付中です。
お申し込み、お待ちしております♪

P1000762.jpg


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


          
7月のOpen日・・・19日(土)、20日(日)、21日、22日、26日(土)~29日(火)
     お気軽にお問い合わせくださいね。

   

tag : 月への願い

虹のサンキャッチャーWork shop、もうすぐ♪

Aloha.オハナです 絵文字名を入力してください

毎日暑いです!寒いより断然得意です(笑)
昨日今年初めてのセミの声を聞きました。
とうとう深い眠りから覚めたな、おめでとうセミたち~絵文字名を入力してください

P1000750.jpg

サンキャッチャーのワークショップが近づいてきました~
今月は7月22日(火)になります。

15時からのクラス、まだ少しお席があります。
ぜひ、一緒に作りましょう♪

オハナは色々と準備中です。
楽しみです、ドキドキです。
正直おしゃべりはあんまり得意ではありません。
だけれども。
ご縁のある方と時間をともにして、
生まれる「なにか」を愛しています。

いつも違うかたち。誰もが「なにか」を美しく咲かせます。
そして自分も、大きな意味での家族を増やすのだと思います。

なんといってもLei*Ohana ですから花
花でつながる家族のわ、です。

サンキャッチャーは光を届けてくれます。
光に気づかせてくれます。
目に写る世界はあなた自身です。
せっかくだもの、輝きたい。

瞳に美しいものを映してゆけますように。

怖いものにも光を当てられますように。


p.s 近々、お友達のメイクセラピストさんにメイクしてもらいます。
   かわいく、楽しい雰囲気のハッピーフェイスをマスターして
   ワークショップに臨みます(笑)ご期待あれ?!
   
サンキャッチャー虹のワークショップも好評受付中です。
お申し込み、お待ちしております♪

P1000762.jpg


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


          
7月のOpen日・・・19日(土)、20日(日)、21日、22日、26日(土)~29日(火)
     お気軽にお問い合わせくださいね。

tag : サンキャッチャー

ちょうどいいってどのくらい?

Aloha.オハナです波

花屋さんでかわいいなぁ~と選んだガーベラと小さい黄色の花のセット。
P1000837.jpg


包んでくれたお店の奥さんが教えてくれました。

「ガーベラはたっぷりお水入れちゃうと茎がだめになるのよ。
だから、ほんの切り口が浸るくらいでね。
そしたら、長く咲いてくれます。たぶんね!(笑)」

へぇ~check!知りませんでした。
どうりで以前頂いたガーベラがすぐにクタ~となったわけです。

サトイモのサトー君は水たっぷりが好き。
多肉植物たちは、たま~に、しかもちょっと。←彼らのタイミング今だ掴めず・・・
ベランダのミントとコリアンダーは思い出したときにたっぷり(笑)
オハナは・・・意識して自分でゴクゴク飲むべし。

みんなそれぞれだな~
自分のちょうどいいを見つけるって
大事なのね。
あの人のいいが、自分にいいかは分からない。
ただ、知りたいならやってみるしかない。

実感。
話で聞いても、本を読んでも。
その先に行かないと
感じることはできない。

失敗か成功か。
その気持ちはたしかに出てくる。

けど・・・
「体験している」っていうことを
思い出すと、なんだかホッとする。

毎日は初めてだから。

P1000841.jpg


******************************

サンキャッチャー虹のワークショップも好評受付中です。
お申し込み、お待ちしております♪

P1000762.jpg


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


          
7月のOpen日・・・19日(土)、20日(日)、21日、22日、26日(土)~29日(火)
     お気軽にお問い合わせくださいね。



「愛されたい」がたどり着くトコロ

Aloha.オハナですピンクのお花

P1000566.jpg
     <マナカードのホオポノポノ>

ラジオからジョン・レノンの「starting over」が流れています。
終わりはなくて、ずっとずっとくり返し、もう一度を始めること。
終わりがない。

って・・・深いです~!

それでいて、瞬間瞬間は過去になり、「今」しかない、この世界。

終わり続けて、始まり続けています。

って・・・深いぃ!!!

***************************



ハワイの秘法を読み続けています。
どこを読んでも、あぁメモしとかねば。
ここに線ひこうかな。
このページ、折り曲げちゃおうかしら?
と、なります(笑)

印象に残っている部分をシェアします。

ヒューレン博士とこの本を書いてくれたヴィターリ氏が
散歩をしていたときのこと。

のんびりした朝の道で、犬の群れに吠えかかられます。
そのときレン博士は犬たちに向かって「大好きだよ!」

すると、犬たちは吠えるのをやめたそうです。
博士のその後の言葉が心に響きました。

「誰もが愛されたいと思っている」
彼は言う。
「君、私、犬たちでさえ」
    ハワイの秘法より抜粋

あぁ、どんなひとも、どんな生き物もみんな愛されたいんだ~。
なぜでしょう?なんだか、新鮮に感じました。

よく愛されるより愛したい(ん?そんな歌ありましたね)、とか
ひたすら愛された(惚れられた?)方が幸せだとか
人はそれぞれに言いますが。

みんな愛されたいんだ、って本当に理解できたら
ものすごく愛することができるのかもしれない。

相手も自分も心底愛されたいんだ、と分かったら
愛し合うことができるんだな。
というか、そうなってしまう。自然と。

この本が伝えてくれる、たくさんの大切なメッセージ。
大きな大きな真理のための
一連のエピソードの中。

オハナにとって今、必要なポイントだったのは
この愛についてだったのかもしれません。

そしてもしかしたら、あなたへのメッセージでも
あるかもしれません。

感謝をこめて ありがとう

******************************

サンキャッチャー虹のワークショップも好評受付中です。
お申し込み、お待ちしております♪


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


7月のOpen日・・・13日(日)、14日(月)、15日(火)、           
           19日(土)、20日(日)、21日、22日、26日(土)~29日(火)
           お気軽にお問い合わせください。


tag : 浄化 ホオポノポノ

スパークリングWAI

Aloha.オハナですパイナップル

先日、ヒューレン博士からいただいたアドバイスが心に残り、
意識して水を飲んでいます。

とはいっても、ただお水を飲むのは意外とアレなんです。
どうも飽きてしまうオハナ・・・

以前ファスティング体験(空腹感のない断食)で
2泊3日の一人旅に出たことがあるのですが、
そこでもお茶、お水をたくさん飲むということが
けっこう大変でした。

う~む・・・あっ電球
炭酸ミネラルウォーターだ!
ハワイ島でボディワークを学んだとき、学校の校長先生が
いつもペリエを飲んでいて、印象に残っていました。

昨日今日と飲んでいますが、程よい炭酸のおかげで
硬水でも飲みやすくなるし、飽きない♪
今朝はさっそく体の軽さを感じ、むむぅ素晴らしいかも、と
喜んでおります。

水はハワイ語でWAI。
ヴァイ(英語のVの発音に似ています)。

ハワイという名にも、Ha/Wai/I 、真ん中に水が入っていますね(*^_^*)


<今はイタリアのツバメ印の水を飲んでいます~>

水を飲んで、太陽を浴びて。
雨の後は虹を探して虹

歩いてゆこう。

************************************** 

サンキャッチャー虹のワークショップも好評受付中です。
お申し込み、お待ちしております♪


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


7月のOpen日・・・12日(土)~15日(火)、           
           19日(土)、20日(日)、21日、22日、26日(土)~29日(火)
お気軽にお問い合わせください。

           
☆7月生まれの方ハッピーバースディ!20%オフです。ぜひどうぞ~☆



tag : 浄化

虹の祝福、幸福のシンボル

Aloha.オハナです花火

高砂淳二さんという方の写真展「虹の星」に行ってきました。
新宿の東口コニカミノルタプラザで開催中です。
ウィリアムレーネンさんのワークショップでご一緒した方が情報発信してくださって
虹なら行くべし!ということで、炎天下を元気に出発(笑)

ちょうどトークライブが行われていて、興味深いお話が聞けました。
スピリチュアル、という言葉が何度か出てくる場面がありながらも
彼がそれだけではない、努力のことだったり、現実への向き合い方などを
大事に思っている姿勢を感じて、なんだか妙に安心した。
私たちは生きているから、色々あるのです。
そこへ奇跡が起きたりするのです。
そうやって、日々は、人生はカラフルだと思うのです。

夜の虹。
瀧にかかる虹。
まんまるの虹。

いろんな七色が見られて、幸せでした。

会場でうれしいハプニングもありました。
お世話になっている方にばったりお会いできたのです!
あぁ楽しい・・・びっくりして、しばらくドキドキでした(笑)

ひさしぶりに本当の虹が見たいなぁ~
雨上がりの晴れ間には、キョロキョロ探してしまいます。

ではではまた!

虹色ランプ
<ランプのレインボー・街角にて>

サンキャッチャー虹のワークショップも好評受付中です。
お申し込み、お待ちしております♪


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


7月のOpen日・・・ 6日(日)7日(月)、8日(火)、
           12日(土)~15日(火)、           
           19日(土)、20日(日)、21日、22日、26日(土)~29日(火)
お気軽にお問い合わせください。

☆7月生まれの方ハッピーバースディ!20%オフです。ぜひどうぞ~☆

tag :

強さに思うこと。純粋であること。

Aloha.オハナですstar pink

暑い日でした。夜でも蒸し暑いですね!

夕方、考え事をしながら自転車に乗っていましたら、
急に停車したタクシーにぶつかりそうになりました(^_^;)

いけない、いけない・・・自転車に乗るなら、ちゃんと乗る。
基本が大事です←あたりまえ
思わずなだぎ武さんのディラン・マッケイが浮かびました(笑)

「んにゃ~今から自転車に乗るぞ。あぁそうだ、今まさに乗るところだ」

見習わなきゃね。今が大切、今ここにいることをひたすら続けること。
お笑い、深し・・・(こんなオチでいいのでしょうか)

P1000695.jpg

時間の流れがとても速く感じます。
焦る必要はないけれど、
どんな気持ちでいるか
どうあろうとするか。

それがダイレクトに形となる。
そのスピードが速いのです。

さっき思っていたことが、とか
先週のことが、もうこんな結末を迎えた。

そんなふうに。(たとえばですが)

だからこそ、自分の純粋な部分にアクセスして
本当のところを表現していきたいと思います。
迷うことも、立ち止まることもあるけれど、
逃げなければ大して時間はかからない。

以前。
純粋であることはゆるい、弱いことだと思っていた時期がありました。
強がることもできなかったから、人と会うことができない時期がありました。
人の役に立とうとして、けれどもいつしかエゴの波に飲まれ、
目的を見失ったこともありました。これはヒーリングに対しても
プライベートにしても。今はずいぶん違ってきたなぁ、と感じます。

P1000691.jpg

自分の力だけでどうにかしようとすると、とても疲れます。
ロミロミでもオーラソーマでも、全部こちらのエネルギーで
やろうとしたら、きっとヘトヘトになるでしょう。

来てくださったクライアントさんが、ご自分と向き合い
また一歩進もうとしている。
体に、心にあたたかいものを送ろうとしている。
無意識でも、ここに来てくださるということは
そういうことなのだと思っています。
その意識がお互いの力になるから、Lei*Ohanaがあります。

最近それを富に感じます。ありがとうございます。

もうすぐ七夕。
短冊に願いを書こうかな。
これは星に願いを、なのかしら?
今月は月に星に、とお得な7月(笑)
お気楽にゆきましょうひよこ


サンキャッチャーのワークショップも好評受付中です。
お申し込み、お待ちしております♪


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


7月のOpen日・・・ 6日(日)7日(月)、8日(火)、
           12日(土)~15日(火)、           
           19日(土)、20日(日)、21日、22日、26日(土)~29日(火)
お気軽にお問い合わせください。

☆7月生まれの方ハッピーバースディ!20%オフです。ぜひどうぞ~☆








tag : ロミロミ オーラソーマ

新月です ~月に願いを~

Aloha.オハナですキラキラ

P1000684.jpg


本日7月3日、お昼ごろに新月となりました。
姿は見えないけれど、今この世界は「始まり」のパワーで
いっぱいです。毎月、お願い事ができるなんて楽しいなぁと
しみじみ思います。書き方アドバイスは、ヒーラーのジーニーさんのサイトに
詳しいので、参考になさってはいかがでしょうか?

願うこと、望むことはいつでも可能です。
けれども、自然の営みを意識しながら、
ゆっくりと、静かな気持ちで
思いを空に届けることは、またスペシャルな感じがしませんか?

みなさんの願いがたくさんたくさん叶いますように。


~お知らせ~

「新月の願い」実践者ということで、健康専門誌「はつらつ元気」さんに
オハナのインタビューが載っております(*^_^*)
新月の日発売、ということで、ハッピーです。
う~む、これもお月様の計らいかしら?
現在、書店に展開中ですのでよろしければごらんくださいね。


とりとめのないおしゃべりを、とっても素敵にまとめて下さった
ライターさんに感謝です。
ちょっと照れくさいですが
この記事で多くの方の気持ちをノックできたら、うれしいです♪

サンキャッチャーのワークショップも好評受付中です。
お申し込み、お待ちしております♪


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


7月のOpen日・・・ 5(土) 6日(日)7日(月)、8日(火)、
           12日(土)~15日(火)、           
           19日(土)、20日(日)、21日、22日、26日(土)~29日(火)
お気軽にお問い合わせください。

☆7月生まれの方ハッピーバースディ!20%オフです。ぜひどうぞ~☆


tag : 月への願い

もうすぐ新月 New Moon

Aloha.オハナです絵文字名を入力してください

とっても爽やかな一日でしたね~風が気持ちよく、昼に自転車で
表参道を通ったら、なんだかオアフ島にいるような気分になりました。
都会の感じと街路樹の大きさのミックスのせいかな?

先日、1日丸まる「自分ケアDay」にしました。
午前中、歯医者で治療。
とっても感じのよいクリニックです。
東洋医学を取り入れていたりして、緊張を緩和しながら
ケアしてくれます。感謝!

午後は体の調整。
全身のバランスをじっくり整えてもらって
体が軽くなりました。
栄養のことや、セルフケア法も教わったり
とってもためになりました。

まずは自分が気持ちよく、のびのびしてたいです。
それがお会いする方々への基本姿勢かな、と思います。
当たり前のことですが、大切なこと。
あなたも誰かの助けになりたいなら、
まず自分から気持ちよくなってみませんか?

元気になって、その後たくさん歩くオハナ喜び
こういう時は、いいことが向こうからやってきます。
体の調子と気分ってすごく繋がってます、とっても大切。

で、ふと立ち寄った古書店でこんな雑誌を発見♪
P1000824.jpg

あぁマニアック・・・77年当時の岡本太郎さんのポリネシア論も
記事になっています。ポリネシア文化のこと満載でうれしい~

********************************

さてさて本題です(*^_^*)今度の新月は7月3日お昼ごろです。
今回はかに座でございます蟹
家庭・家族のこと、友達、好きな人との親密さup、感情の安定などの
願い事が特に叶いやすいです。どうぞ、自由な心で宇宙に願いを♪

********************************

のびのびといえば、オハナにとってはBONNIE PINKさん。
初期の内省的な世界観も大好きですが、彼女がポップスに
目覚めた・・・という時期からの音もとても魅力的です。

~どんな天気も 受け入れる強さを 教えてくれたひと~ BONNIE PINK so wonderfulより



♪BONNIE PINK「So Wonderful」♪



Aloha&Mahalo♪ 
人気blogランキングへ ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪

7月のOpen日・・・ 5(土) 6日(日)7日(月)、8日(火)、
           12日(土)~15日(火)、           
           19日(土)、20日(日)、21日、22日、26日(土)~29日(火)
お気軽にお問い合わせください。

☆7月生まれの方ハッピーバースディ!20%オフです。ぜひどうぞ~☆
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
