

はじまりの日~サンキャッチャー講座~

Aloha.オハナです絵文字名を入力してください
今朝はぐっと冷えました~

先日28日、サンキャッチャー講座 in Lei*Ohanaサロンを開催しました。
出張では何度かやらせていただいていましたが、サロンでは初めて。
来ていただけるかな~?と正直ドキドキでした。
結果的には本当に素敵なご縁をいただいて・・・!!!
お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました♪

今回のテーマは「再生・最初の一歩」という感じ。
オハナがある程度デザイン、色のご提案をして、あとは感性のままに
楽しみながら、試しながら、作っていただきました。
その後はお茶を飲みながら、どこに飾ったらいいかな?!と皆さんテンションアップ
お手軽な風水のポイントなどもお伝えしました。

P1010240.jpg
<参加者さんの作品・一部>

お話を聞いてみると、色々な共通点や気になっていたことなどが見えてきて
こうして人は呼び合って、学びあって生きてるのだな~としみじみ。

楽しい時間をありがとうございました。オハナ自身にとっても
かなり、かなり濃い一日でした~。
感謝感謝の雨アラレ!!!(そういえば前日に降りました!)
また企画したいと思います。
気軽にお声をかけてくださいね~(^◇^)

*******************************
~11月のご予約、受付中です~
♪ホットストーントリートメントも始めます♪
<11月Open Day>

1、2、3、4、5~7、8、、10、11

12~17、18、19~21、22~25、

26~28、29、30

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援うれしいです♪





イルカゴコロ 2

Aloha.オハナですHEART

P1010212.jpg

・・・というわけで、しながわ水族館に行ってきました。
だいぶ前だけど行ったことがあるので、下車駅だけ確認して、出発♪

30分後。下車したはいいけど・・・何も案内が見つけられない(笑)
案内板くらいあるでしょう?!←思い込みです
やっちまったなぁ~!女はだまって、勘!!!こうなったら勘です。
ずんずん歩く、ずんずんずん・・・う~、なんか全然違う気が(ーー;)

そう言えばおなかが空きました。カフェでサンドイッチを食べました。
シャイなオハナ、ようやく近くの花屋さんで道を聞く。

「まったく反対よ~駅の向こう側なの。遠いからバスがいいよ」

わーいわーい、全然違った~(^◇^)←ヤケになってます
教わったとおり駅の反対へ行くと目の前にコンビニが。
ん?「しながわ水族館割引チケットありマス」 おぉ!

道に迷わなかったら通らないところだったので、とてもラッキー気分↑
バスもすんなり乗れて、ようやく水族館に到着。

真っ先に「イルカの窓」に向かいました~
イルカの窓。
徹子の部屋ではありません。
でも、なんとなくネーミングがシュールです。

P1010188.jpg
<バンドウイルカ、グイグイ泳ぐ>

P1010200.jpg
<水面の光が美しい>

P1010195.jpg
<おぉ~近い♪>

P1010213.jpg
<ショーの後、もらった魚を大事にもぐもぐ>

そうなのです。ショーも同じプールでそのまま行われるので
窓から見る人は
「勢いをつけているイルカ」や「ジャンプ後の満足そうなイルカ」を見るのです。
ショーの前は目を瞑って、ゆる~く泳いでいたのに
舞台でトレイナーのアナウンスが始まると彼らのテンションが明らかに上がって
「わ~始まる、始まる!!!」「楽しい、楽しい、楽しいこと~♪」
って言っているようで、こちらまでうれしくなりました(*^_^*)

実は水槽の前に立ってすぐ、手がジンジンしてきて、鼓動が早まり
なんともいえない興奮がありました。グワングワンと、エネルギーが動きます。

その日はなんとなくぼんやりしていて、けれど決めなくてはならないことも
たくさんあるような気がして、少し疲れていました。
胸の高まりですべてが吹き飛んだわけではないけれど。
必要なことが起きているんだろうなぁ、そう思いました。

自由を愛すること。でも自由って少しこわいね。そんな自分を感じました。
彼らは自由だろうか?そんなことも考えました。
海の自由さはないかもしれないけれど、
目の前の彼らはただ「楽しそう」だった。

帰り道。なんとなく、幸せなオハナが出来上がっていました。
ふらふらと、今度は駅まで歩きました。

これは魔法、かもしれないです。生きることは地道です。
だから、小さな魔法がたくさん必要なんです。
小さな魔法は、たくさんあるんです。

*******************************
~11月のご予約、受付中です~
新月直前♪<サンキャッチャーワークショップ in Lei*Ohanaサロン>
〇こんな方にオススメ
私って不器用・・・と思ってる、サンキャッチャーって何?、新月の願い事を始めたい、
インナーチャイルドに興味がある、などなど

日時   10月28日(火) 13:00~・19:00~(各3名)
参加費  4000円(材料費・お茶・お菓子付き)
ボトルも、カードも色々楽しみましょう~お申し込みはメールフォームから!


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援うれしいです♪


イルカゴコロ 1

Aloha.オハナですBrilliant

近々イルカに会いに行こうっとにこと思っていたのですが
今朝エンジェルカードを引いたら「海の色」というキーワードが出て(たしか数日前にも)
勢いでお出かけてしまいました。本当はやることもあるし、ちょっと先に延ばすかな~と
思っていたのですが(笑)こういうときは動いてしまった方がおもしろい♪

ここのところ、おもしろいくらい流れが加速していて、おお!これがシンクロ~?
これがフローか~♪と今更ながら感じています。

必要を感じなくなったものが友人にとって欲しいと思っていた物で、
お互いハッピーだわ~とか。
買おうと思っていたサプリが紹介でとってもお得に買えて、
その上以前から興味があったものまで簡単に手に入ったり。
お仕事の話を思いもよらないところからご提案いただいたり。

あっ!実は先日部屋の鍵と自転車の鍵を一気になくしてしまいました。
はっきり言ってオハナはおっちょこちょい・・・慌てふためいて探すも見つからず
さすがに、しばし放心 絵文字名を入力してください

けれどもここからが本番。
自分を責めてどうなるの?今、出来ることは何?大丈夫って言ってごらん。
ダイジョブ、ダイジョブ、ダイジョブ×∞
あ、大丈夫?かも。
大家さんに連絡すると
「タイミングよかったです、ちょうど今から出かけるところで!
その前に行きますよ」(大家さんは結構遠い)
「あ、では待ってますぅ~、近くをうろうろしてます、すみませ~ん(>_<)」

1時間後。大家さんからケータイに電話。「ゆっくりでいいんで戻ってきてくださいね」
部屋に戻ってみると・・・「もう大丈夫ですよ」ニコニコの大家さん。
「???ありがとうございます?」、はて?もう?
なんと、いつもは混雑の道がスムースに流れて早く動けたので
いらっしゃる途中でかわりの鍵を仕入れてくれて、防犯性が高いタイプのものに
サクッと交換してくださったとのこと。
オハナ、感激♪
実は引越しの時、信頼している方からその部屋を譲り受ける形だったため、
鍵を交換していなかったのです。ちょうどよかった!
新しい鍵になって、新しい人生のキーを手にした気分。
短時間にスルスルッと。楽に流れる。ありがとう。

これぞ、パワー オブ フローふるーつ☆Cultivation・キラキラ星かも。

あら?すっかり冒頭の話からソレマシタ(笑)

イルカ写真満載の「イルカゴコロ」は次回に続く・・・

P1010188.jpg
<あ、イルカだ!>


*******************************

新月直前♪<サンキャッチャーワークショップ in Lei*Ohanaサロン>
〇こんな方にオススメ
私って不器用・・・と思ってる、サンキャッチャーって何?、新月の願い事を始めたい、
インナーチャイルドに興味がある、などなど

日時   10月28日(火) 13:00~・19:00~(各3名)
参加費  4000円(材料費・お茶・お菓子付き)
ボトルも、カードも色々楽しみましょう~お申し込みはメールフォームから!


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援うれしいです♪


~10月のOPEN日~(月・火・土・日)

18、19
20、2125、26、27、28


10月のセッションお申し込みの方には
あったかホットストーンでのおなか&手足のぽかぽか体験がついています。


P1010106.jpg

tag : イルカ

イルカと泳いでから

Aloha.オハナですキラキラ(ピンク)

こんなふうに 

ぐんぐん動いて 

遊ぶこと


あの日 イルカと泳いでから

そんなことばかり 


心はあの海の色

あれからずっと 染まったままです





 
<もうすぐイルカに会いに行きます>


*******************************

<サンキャッチャーワークショップ>

日時   10月28日(火) 13:00~・19:00~(各3名)
参加費  4000円(材料費・お茶・お菓子付き)
ボトルも、カードも色々楽しみましょう~お申し込みはメールフォームから!


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援うれしいです♪


~10月のOPEN日~(月・火・土・日)

18、19
20、21、25、26、27、28


10月のセッションお申し込みの方には
あったかホットストーンでのおなか&手足のぽかぽか体験がついています。


P1010106.jpg
お気軽にお問い合わせくださいね

22日に実ったもの

Aloha.オハナですみかん

Very berry good なサンキャッチャーの予定がおいしいミカン色になった訳。

きれいなベリー系でビーズを組むイメージができていたオハナ。
さっそく、テーブルにきらきらガラスやら、ウッド、シェルを広げました。
いつもイメージ図をいくつか描いて、わ~っと数パターン作るのですが、
おや?おやおや?!
どうにも手が進まない・・・

チッチッチッチッ・・・とけい ゴーン・・・

お茶を飲んだらいけるかな?  ゴーン・・・
大好きなドライフルーツぎっしりの固いパンをほおばる!  ゴーン・・・
結局カフェに行って、珈琲。となりの席の英会話レッスンに耳を奪われた・・・
パスタを作って、モグモグ。イメージがまたまた湧いてきた!?

ビーズを組む。全然思うようにならない~(-_-;)

就寝、チーン寝る

横になりながら、またも考える。なぜ?なぜなの?

はっ!!!
こんなときは諦める。
そして、感覚に任せる。

モソモソと這い出して、心を静めて、ボトルを選んでみた。

P1010186.jpg
 
B22~再生者のボトル・目覚め~
ピンクとイエローのあたたかなボトル。
何度でも始めることができる、何事も学びとし栄養にできる明るさ。
混ぜるとオレンジ系、コーラルになる。
自立、自信に繋がる色・・・

ふと時計を見ると、10月22日になっていた。
あぁ、22だ、1022。
ちょうど一年前、この部屋の契約をした。
あのとき、今日を想像することができただろうか?
こんなふうに、たくさんの人とつながり、心があたたかい日々を。

想像以上の毎日の中で、もう一度原点を見つめる必要があるんじゃない?
感謝とともに、忘れてはならないことを、確認してみない?

そんなふうに言われている気がしました。
1022は以前から縁のある数字で、いつだったか
ハワイつながりの方が夢に出てきてオハナに言った言葉も
「ねぇ、10と22。どんな意味があると思う?」だった。

その答えはまだ分からないけれど。
ここで突きつめず、今日は眠ろう♪←お気楽、単純

朝、目覚めると「できる」と感じました。
・・・で、
P1010183.jpg
 
出来ました~(*^_^*)
まさに目覚めのエネルギーで出来た、サンキャッチャー(笑)

色の不思議、ひかりの力。虹の魔法。

みんな、存分に感じることができます。
ご参加お待ちしております♪

日時   10月28日(火) 13:00~・19:00~(各3名)
参加費  4000円(材料費・お茶・お菓子付き)
ボトルも、カードも色々楽しみましょう~お申し込みはメールフォームから!


*******************************

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


~10月のOPEN日~(月・火・土・日)

18、19
20、21、25、26、27、28


10月のセッションお申し込みの方には
あったかホットストーンでのおなか&手足のぽかぽか体験がついています。


P1010106.jpg
お気軽にお問い合わせくださいね

実ったのは?!(*^_^*)28日コレ作ります

Aloha.オハナです太陽

ベリーなサンキャッチャーがイメージだったのですが

収穫してみたら、「温州みかん」 でした。

ストーリーは今日中にアップできるかと思います。よかったら、またお読みください(笑)

P1010183.jpg

これ、ご一緒に作りましょう♪
一歩前に踏み出す勇気、また歩いていこう、そんなエネルギーを
虹の光とともに届けてくれます。
お気軽にどうぞ~(*^_^*)

*******************************

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


~10月のOPEN日~(月・火・土・日)

18、19
20、21、25、26、27、28


10月のセッションお申し込みの方には
あったかホットストーンでのおなか&手足のぽかぽか体験がついています。


P1010106.jpg
お気軽にお問い合わせくださいね

Very berry good ♪サンキャッチャー

Aloha.オハナです太陽
はぁ~今日もいい天気です。
気持ちいいですね!

P1010177.jpg

さて、あっというまに10月も後半ですが
月末28日(火)にサンキャッチャーのワークショップを開催します♪
お知らせが遅くなってごめんなさい~m(__)m

13時~、19時~の2回・各3名様の募集です。
場所は新宿のLei*Ohanaセッションルーム(確定の方に詳しい場所をお知らせします)
お茶の時間含め、だいたい2時間くらいの予定です。
色のお話、虹の持つメッセージ、みんなの中の子どもゴコロのこと。
シンプルにお話しながら、楽しく創作ができたらな、と思います(*^_^*)
カードや、カラーボトルなども選んで感じることもお伝えします。

今回のテーマは、「実り」
レッド、ヴァイオレット、ピンクetc・・・ベリー系、秋の果実のあたたかな色が気分です。
サンプルは近日中にアップしますので、もう少々お待ちください。

参加費 4000円(材料費・お茶・お菓子付き)
小さなセッションルームですので少人数の募集となります、お早めにどうぞ。
ご連絡お待ちしております。

*******************************

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


~10月のOPEN日~(月・火・土・日)

18、19
20、21、25、26、27、28


10月のセッションお申し込みの方には
あったかホットストーンでのおなか&手足のぽかぽか体験がついています。


P1010106.jpg
お気軽にお問い合わせくださいね

受け取ることって、手放すことって

Aloha.オハナですはな

P1010082.jpg
一仕事を終えて、夜お茶をしに出かけました。
読み返したい本を持って。
<オハナ的には引き寄せの法則より好みでした>

いつもの「なんでもノート」も持って。
なんでもノートは、思い浮かんだことをひたすら書くノート。
思いついたアイディアも、うれしい気持ちも不安も。お買い物リストも(笑)

ミルクティがおいしく感じる季節になってきました~。ミルクで淹れたのを
ロイヤルミルクティと呼ぶのでしょうか。好きです♪
お茶を楽しみながら、のんびりと読書。
なぜ、「パワー オブ フロー」が読み返したくなったのだろう?
最近よく出会うテーマと関連しているかもしれません。

それは、「受け取ることと与えること」。そして、「手放すこと」。
どうもこのところ、マナカードで「アヴァ」を引く方が多いのです(自分も含め)。
アヴァはハワイで儀式のときに飲むもの。根から搾りとって水に溶きます。

このカードは私たちに
「あなたが今しようとしていることは、見返りを求めてのこと?
それとも無償のもの?」
と問います。またその逆も問います。

「相手はそれをどんな気持ちで差し出しているの?」

そのあたりを意識しておくと、色々な気づきがありそうですね。
たとえば、誰かがあなたにプレゼント(あるいは何かよいこと)をしてくれたとき。
相手がそれをすることで何かあなたに求めているとしたら、あなたはそれに見合った
お返しをすることが期待されます。お返しすることに何もひっかかりを感じないのであれば
その関係はおだやかに成立。
けれども、そういうお返しができないなぁ・・・と感じるのなら、「いただかない」という選択が
いいかもしれません。

また、相手がただただあなたを想って、なにかを贈ってくれたとき。
それを感じたのなら、ただただ「ありがとう」と心から伝えることが何より素敵な形。
相手のその想いをキャッチすることができなくて、
「いえいえ、そんな受け取れません。結構です!申し訳ない!」とエビのように
バックしてしまったら。相手はなんとも悲しい気持ちになるかもしれません。
もし本当に必要なくても、感謝はできます。
相手は気持ちを贈ってくれているわけですから
気持ちを丁寧にいただけばいい。

そういうやりとりって、日常的なことですね。
さて、うまく循環できているかしら?ふと考えたオハナでした。
皆さんはいかがですか?

写真はサトーくんの朝のひとしずくキラキラ(水色)
この一滴が落ちるまでの長いこと!!!
気づいてから、落ちるまで結局待てませんでした(笑)
ギリギリのところでふるふると水滴がゆれ、葉先がゆれ・・・
あぁこれがなかなか落ちない(>_<)

惜しげなく与えること。えいっと手放すこと。
そんなことを象徴している気がして、一人ほおづえをつく秋のひと時でした。

フロー~Flow~人生を大きな流れとして捉えることができているなら、
心配しすぎず、気前よく、ゆったりと過ごせるね。
たとえそうできない時でさえ、いい意味で諦めがつく。

フロー、今も流れている。

フロー、それに気づくとなにかが変わるかも。

*******************************

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


~10月のOPEN日~(月・火・土・日)

18、19
20、21、25、26、27、28


10月のセッションお申し込みの方には
あったかホットストーンでのおなか&手足のぽかぽか体験がついています。


P1010106.jpg
お気軽にお問い合わせくださいね

つきの輝く夜に

Aloha.オハナですにこ

P1010158.jpg

昨日の朝、満月でしたね。
夜、クリスタルや諸々のお世話になってるものたちに月光浴してもらいました。
オハナも月パワーチャージ♪
昨日は思いがけずおいしいお寿司も頂けたりで、おなかもチャージ(笑)

秋は空気が乾燥してきて、空がきれいですね。
この時期は胃腸を整えることに意識を向けると過ごしやすいですよ。
今月はホットストーンでの体温めが体験できますのでオススメ♪
(本格導入は11月からです)
先日いらした方も腰や子宮、おなかに石をあてながらトリートメントしたら
「重かった胃がずいぶん軽くなった~」とおっしゃっていました。

カラーセラピーのセッションでも、初めていらした方などはわりと緊張されているので
ホットストーンでハートも温めてもらおうかな?ほぐれますよ~(*^_^*)

ではではまた、mahalo nui loa

P1010162.jpg
<ピカソのおちゃめなポートレート>

*******************************

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


~10月のOPEN日~(月・火・土・日)

18、19
20、21、25、26、27、28


10月のセッションお申し込みの方には
あったかホットストーンでのおなか&手足のぽかぽか体験がついています。


P1010106.jpg
お気軽にお問い合わせくださいね







あぁ楽しいな、と(*^_^*)

Aloha.オハナです絵文字名を入力してください

12日はサンキャッチャー講座、その後実家へ遊びに行きました。
講座はおかげさまでなかなか盛況でした。
ご協力いただいた皆様、ご参加くださったみなさま!
本当にありがとうございました。
P1010147.jpg

今回もたくさんの方々と触れ合うことができて楽しかったです♪

ハワイのホオポノポノでも、その他の捉え方でも言われることですが
自分の前に現れるもの・人は、自分の反映である、
自分の責任であるというのがあります。
この捉え方にすべて納得できているわけではありませんが(^_^;)
いろいろな人に会うほど、本当に多くのことを感じ、じわん・・・となります。
そして、自分を振り返り、新しい目でこの世界を味わう。
いつもその練習だなぁと思います。

例えば手放しでうれしくって、小躍りしたくなるような楽しいことも、
うっ・・・と腰が引けてしまうようなことも。みんなね。

今回も子どもたちの姿にはどわぁ~っと心の扉を開かれてしまいました。
一人でやっていますので、そんなにバリエーションに富んだ材料は
用意してあげられないのですが、それでも「答えはひとつじゃなくて、自由で楽しい」を
少しでも織り交ぜたくて、今回の企画をしました。
その辺の地味~な(笑)仕掛けを、何倍にも楽しんでくれた子どもたちには
本当に驚かされましたし、とても力をもらえました。
新宿でのセッションも、出先でのワークショップでも、やはり自分から発信することに
関しては、より濃いぃ体験ができるのかもしれません。感謝です(*^_^*)

ちょうど今日、友人にホロスコープを読み解いてもらうことができて
よけい納得!だったのですが、オハナは子供心・無邪気さというキーワードから
色々なことを見つけたいのだな~と思いました。
ある程度、特質というものを信じられるようになると、とても心強いですね。
あとは実践あるのみ。

サンキャッチャーを軸にやっているのは、子どもも大人もただ楽しむことであり、
少~しがんばることであり、その達成感であり・・・そして分かち合うこと、かな。
技術を伝える、といったワークショップではないです。
誰にでもできますし、オハナ自身が器用なタイプではない・・・(笑)

けれども!いろいろなアイディアを形にしたいので、これからも
何かしらやらせていただきますね(^◇^)
よろしくお願いいたします。

P1010152.jpg

その後に行った実家は、秋のお祭りでささやかに賑わっておりました。
甥っ子がかわいいハッピを着て(でも上下同じ色でドラゴンボールの悟空みたい、ぷっ)
御みこしについて歩いたり、義妹のおなかはもうすぐやってくる赤ちゃんで
まん丸だし、弟はなかなかイナセな仕度でご満悦だし。
母が何人分?!という具合に太巻き寿司を作りすぎたり・・・ん?
猫のににちゃんが近所でけんかして、顔がはれてブサイクだったり・・・んん?

とにかく我が家の祭りちょうちんは、なぜか父の手作り蜜ろうキャンドルで灯され、
ロハスな感じがほんのり漂い、寝る前にぼんやりと眺めたその灯りと、甘い香りに
魅せられ・・・とにかくいい日だったなぁ・・・と思ったのでした。

みなさん、ありがとう。
セッションか、ワークショップでまたお会いしましょう。

*******************************

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


~10月のOPEN日~(月・火・土・日)

4、5、6、7、11、12、13、、14、18、19
20、21、25、26、27、28


10月のセッションお申し込みの方には
あったかホットストーンでのおなか&手足のぽかぽか体験がついています。


P1010106.jpg
お気軽にお問い合わせくださいね



tag : サンキャッチャー インナーチャイルド

明日はサンキャッチャーのキッズ講座です

Aloha.オハナですheart



明日使うモンステラのパーツです。ちまちまと手作りました。
ないものを作り出すって至福です♪

なんだかカメの赤ちゃんみたい・・・かめ

時間に余裕があったら、ユニコーンカードを引いてもらおうかな?
子どもにぴったりのメッセージがいっぱいです(オハナは寝る前にたまに引きます)
自信がつくんです。
自分がかわいいって、思えるあったかいカードです。

お近くの方、偶然ディズニーに行く方などなど、よかったらご参加くださいね~

*******************************

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


~10月のOPEN日~(月・火・土・日)

4、5、6、7、11、12、13、、14、18、19
20、21、25、26、27、28


10月のセッションお申し込みの方には
あったかホットストーンでのおなか&手足のぽかぽか体験がついています。


P1010106.jpg
お気軽にお問い合わせくださいね

インナーチャイルドに会えたかな~サンキャッチャーセッション~

Aloha.オハナですハート

P1010129.jpg

昨日、舞浜・イクスピアリにてサンキャッチャー作りの個人セッションを行いました。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました♪
キャンセル待ちのかたもいらっしゃったと聞き、びっくりうれしい気持ちでいっぱいでした。

お一人30分の時間の中で、サンキャッチャーの魅力や色の不思議、
マナカードのストレートなメッセージなどを盛り込ませていただきました。
普段のLei*Ohanaセッションの雰囲気もお伝えできたかもしれませんね。

ご自分の子ども時代を心に浮かべながら、カラーボトルを選んでいただき、
ビーズの色を決めます。
色彩が表わすメッセージにみなさん注意深く耳を傾けてくれました。
作っているときの表情は真剣でいて、かわいい感じ。
子供の頃の雰囲気そのものなのでしょうね。
最後にマナカードでその方にとって今必要な姿勢をお伝えして終了。
なかなか濃い30分でした。

当日は小雨で肌寒く、予定されていた外のテラスでの実施は見送ったのですが・・・
実はミラクルの連続(笑)

めっちゃクールなアロハ専門店「マウナケアギャラリーズ」さんの一角を
お借りすることになったのですが、その場所はバーカウンターのようなスペース。
おぉ、かっこいい!
ただ。いかんせん台が高い・・・(ーー;)しかも、椅子がな~い!
N店長さんいな~い!←この時期は来年の新作アロハのことなどで何かとお忙しい
はて、どうしたものか?低いだろうけど簡易椅子を借りてみようかしら。
とにかくイベント担当の元気&キュートなAさんに相談の電話。

オ「あのぉ講座を店内でやることにしたのですが・・・」
担「あ、椅子欲しいですよね。え?高めの椅子?あるんですよ、それが!
  うわっ完璧です。今すぐお持ちしますね!」

???なんだか分からないけど、やけに話が早い(笑)
届けていただいた椅子は!ジャーン!!!

って写真撮るの忘れたのですが(^_^.)、完璧な高さのおしゃれ椅子でした♪
なんでも本当は昨日にも他へ移動するはずだった、この2脚の椅子。
今日になって、移動しなくてよくなったとのことでたまたまあったそうなのです。
なんてラッキー、あぁ幸せ。誰かが見ていてくれてるみたい!

その後も最初に参加していただいた方と同じ苗字だったりして(わりと珍しいのですが)
空気が和んだり。
オハナだけに分かる、参加者さんたちのいろいろな共通点が楽しかったり。
うわ、大きな存在に守られている・・・本当にありがとう、と
何度も思いました。
P1010140.jpg<こんな感じのを作りました~>

あっという間に講座が終了し、帰宅。
ふとポストを見ると、お手紙が。
サンキャッチャー関連で知り合った方からでした。
遠くにお住まいなので講座には参加できないけれど、と以前に
ご連絡いただいていた彼女。
とってもかわいいグアム在住のアーティストのカードをありがとうございます!

あぁ、南国がまた助けてくれているぅ。と悦に入りました(*^_^*)

次の朝、いい天気でしたので窓辺のサンキャッチャーが楽しめました。

P1010132.jpg    P1010131.jpg
<ピンボケですがいい感じですよ。クリックするとちょっと大きくなります>

12日はキッズ向けの講座です。モンステラの葉っぱがメインの
かわいくて簡単なサンキャッチャーです♪詳しくはこちら
お子様がいらっしゃる方、ぜひお越しくださいね~

*******************************

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


~10月のOPEN日~(月・火・土・日)

4、5、6、7、11、12、13、、14、18、19
20、21、25、26、27、28


10月のセッションお申し込みの方にはあったかホットストーンでの
おなか&手足のぽかぽか体験がついています。
P1010106.jpg
お気軽にお問い合わせくださいね

おおきなこども~サンキャッチャー講座・明日~

Aloha.オハナです銀杏の葉っぱのつもり

P1010125.jpg

明日は、おとなのサンキャッチャー個人セッションです。
楽しみです♪天気は・・・ま、だいじょうぶでしょう!うん!

内容は短時間ながら濃いです(笑)
カラーセラピーとハワイ・マナカードの融合、そしてクリエイティビティ。

感覚で色を選び、感覚でカードを選び、ただ夢中でビーズをつなぐのです。
そこで顔を出すのは、きっと。

あなたの中のちいさな子ども。

一緒に遊ぼう。
ニコニコ楽しもう。
それが彼らの栄養です。

sunchatchher.jpg

今月中にLei*Ohanaセッションルームでのサンキャッチャークラスを
開催できたらな~と検討中です。
おいしいお菓子とおしゃべりとサンキャッチャー♪(あら、サンキャッチャー最後?!)

*******************************

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


~10月のOPEN日~(月・火・土・日)

4、5、6、7、11、12、13、14、18、19
20、21、25、26、27、28


10月のセッションお申し込みの方にはあったかホットストーンでの
おなか&手足のぽかぽか体験がついています。
P1010106.jpg
お気軽にお問い合わせくださいね

トトロのように

Aloha.オハナです青い花

秋も本番という感じになってきましたね。
金木犀が香る今日このごろです。
オハナは「ん?風邪に入られたか?!」とドキドキしましたが
復活しました(^◇^)皆さまいかがお過ごしですか?

P1010119.jpg

先日なぜか緑に呼ばれ、新宿御苑と高尾山のハシゴをしてきました(笑)
今回は引きませんでしたが、
おそらくマナカードで言うところの「ハウメア~Haumea~」のメッセージですね。
大地のエネルギーを感じて、その力につながること。

まず、新宿御苑ですごい瞬間に立ち会ってしまいました。
それは・・・

「どんぐりが木からばらばら~っと落ちてくるとき」

人生初です。どんぐりは落ちているか、木になっているしか見たことがなかったのです。
わぁ~どんぐりだぁ!と木の下に入ったら、ぱらっ・・・ぱら、ぱらっめがねさん
オハナ、雨粒が傘に落ちて、ぬぁ~!!!!と感動したトトロのごとく
うれしくなってしまいました。
すれ違う人々にも教えたくて、目で訴えました(笑)熱意が伝わって、みなさん
「おぉ、どんぐりが降ってるんだ~」と気づいてくれました。ふふふ

時期が来れば実はなる。熟せば落ちてくる。自然の流れ、すてきです。

その後、高尾山へ。
さすがにハードだったので、往復ケーブルカーで登りました。
高尾山は天狗伝説があるということで、山中至る所に像や面を見ることができます。
今川焼きならぬ、天狗焼きもありました(笑)黒豆のあんで、とってもおいしいです。

tengu.jpg
<カッパじゃないよ~>

ケーブルカーを降りて山頂まではのんびり歩きで、30~40分。
空気が澄んでいて、アサギマダラという綺麗な蝶にも会えました。
あ~気持ちよかった♪

私達も生き物ですから、自然に触れたいですね。
ちょっとでも、そういう時間を持つと何かフッと息抜きになります。
遠くに行かずとも、お散歩からいかがでしょうか?

*******************************

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


~10月のOPEN日~(月・火・土・日)

4、5、6、7、11、12、13、14、18、19
20、21、25、26、27、28


10月のセッションお申し込みの方にはあったかホットストーンでの
おなか&手足のぽかぽか体験がついています。
P1010106.jpg
お気軽にお問い合わせくださいね
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
