

あいすること「30日間で理想のパートナーを見つける法」

こんにちは、オハナです

お世話になっている知人が結婚することになったそうです。そして、それを機にお引越しとのこと。
世に言う電撃、という早さです
「わぁ、いつのまに~!?」なんて、びっくりだし、本当にハッピーな気分になりましたヽ(^o^)丿

先日も書きましたが、春の陽気のせいか、はたまた星の運行のおかげか???
~恋するボサノヴァ~という企画まで立ち上げているこの頃。
恋するといっても、男女のことに限らずなのですが、誰かを、何かを愛おしく思うこと、
ハートを震わせること、その時間を味わうこと。
まず私が、そういうことに向かいたいんだな~と思いました。
今までも充分、好きなことに向けて動いてきたのですが(笑)もっと光を集めて、放って
みんなでわ~い!と動きたいのでしょう。

今日の午後、散歩がてらにターコイズムの相方・けいこさんと近所の熊野神社さんに行ったのですが
向かう途中でなんと100円を発見(^^ゞ
お金拾うって意外とないですよね、ははは。
「どこかに寄付しようか~」なんて、何気なくポケットへ。
暖かな春の空気を楽しみながら神社に着くと、今度は100円おみくじ自販機発見(゜o゜)

今後の活動について引いてみよう♪ということで、ありがたくさっきの100円を使わせてもらいました~
結果は 「吉」 

春に向かう日々のように少しずつ前進していきます。その時そのときを受け入れなさい。

とのメッセージを頂きました。ちゃんと春という今の時期にぴったりの言葉が出て、感動・・・
熊野神社さんに行くときは何かしら楽しいサプライズがあって、本当にありがとうの気持ち。
参拝後、おいしいパンケーキ屋さんでおしゃべりして、打ち合わせして帰りました。

帰り道、きれいなお月様がぽっかり。
もうすぐ満月です。

そうそう。
今度の満月が3/1なのですが、その日から自分の深いところにフォーカスすることにしました。
実は先日尊敬する友人に教えてもらった本をもとに「素敵なパートナーを見つけるワーク」を
始めるのです。
パートナーがいてもいなくても、友人はいつもキラキラ柔らかな光と凛とした空気を持っているけれど、
それはつまり自分の軸をしっかり持っている証なんだろうな・・・と感じているオハナ。
その人が「とてもよかったよ!」と教えてくれたのが

「30日間で理想のパートナーを見つける法」なのでした。



一ヵ月後に彼ができました~♪という単純なことでいいと思う。今いませんので。
でも、取り組むこと、見つめる深さはそういうことではないような気もする。
なんだかスペシャルな気がする・・・

というわけで、あなたも一緒に満月から始めませんか?
始めるのは新月からがいいというけれど、例えば恋愛についての癖だとか、
思い込みだとか、そういったことには満月から手放し始めるって、とてもいいと思います。
今、パートナーがいる方も、相手との関わり方を見つめ直して、もっと素敵なパートナーシップを
結べたらいいですよね。

そして。パートナーというのは異性に限りません。
仕事でも、趣味でも、その人が気になることへ、その浄化や効果は現れるのだと思います。

満月から、ご一緒しませんか?
なんだか月夜のパーティみたいでうれしいなぁと勝手に喜んでいるオハナです☆

shall we happy dance?

*****************************


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪


人生に恋する?

10-02-24_002.jpg 10-02-24_003.jpg

昨年末にいただいた花束に入っていた猫柳。ぷっくり、つやつやな顔を出してくれました。
うすいグリーンをしていて、きれいだな。
・・・と思っていたら、伸び過ぎてカットしてあった多肉植物(あだ名はニョロニョロ)に
蕾が(゜o゜)!!!咲くの?咲く気なのね?!
なんだか一気に春めいて、植物たちがモリモリしてきて、笑ってしまいます。

3・19開催の恋するボサノヴァワークショップお申し込みいただき始めています。
うれしいです。ありがとうございます☆
今月中にお申し込みいただいた方は早割り500yenオフです。
お友達と一緒にいかがですか?
お気軽な会ですので、お気軽にどうぞ(*^_^*)

ボサノヴァの曲セットリストも決まりつつあり、ワクワクです♪
やわらかくて、甘くて、切なくて。
ボサノヴァをライブで楽しめる、スペシャルな機会です。
みんなで楽しみましょう~
男性も、女性も大歓迎ですので、カップルでいらっしゃるのもいいかも。
数秘でお互いの魅力も再発見できるかもしれませんね。

とにもかくにも。
色々な方や物事、美しさ、楽しさと出会って、触れ合って。
そういった時間の中で、自分もみんなも生きてることへ感謝できたらいいなと思っています。
いいこともつらいことも、いつでもあるから。
ただその流れの中で、ありがとうって感じていたいです。

「恋するボサノヴァ」なんて、タイトルにしたからか?
なんだか、パートナーを引き寄せるような素敵な季節が始まる予感・・・?
3月のはじめ、3/1は満月です。
このチャンスに新たな取り組みをするつもり。
今週中にご紹介したいと思います。
ぜひお読みいただいているあなたと、一緒に進みたい気づきと浄化、変身(!)の道です☆

*****************************


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪

~恋するボサノヴァ~アロマと音楽とヌメロロジー

こんにちは、オハナです

昨年より「ターコイズム」という2人ユニットを始めまして、地道な活動を続けています。
音楽や演劇イベントにお招きいただき、ヒーリング・・・というか一人ひとりがそのまま輝けるように
ちょっとお手伝いするようなメッセージを伝えたり、歌ったり。
そんなターコイズムの3月開催イベントのお知らせです。
ぜひ足をお運びくださいね

10-01-15_005.jpg  10-01-15_004.jpg

コピー ~ 65_img_0445a1a1sa1a1201200
http://www.photost.jp/・photo by プルメリア

恋するボサノヴァ
・・・アロマと音楽とヌメロロジーの夕べ・・・


春分の日にむけて、とっても贅沢な夜をお届けします。
日頃の喧騒を離れ、わたしたちの五感を遊ばせてみませんか?
ここちよい音楽、天然アロマ、数のふしぎ・ヌメロロジー、
素材にこだわったお菓子を楽しんでいただける異空間です。

~花のつぼみも膨らみ始める、春のはじまり、それが春分です~

***

【日時】 2010年3月19日(金)19:00~21:30

【参加費】 4000円(ドリンク・お菓子・材料費込み)
(2月中にお申し込みの方は500yen off)

【開催場所】Cafe farfa (カフェ ファーファ)
井の頭線・駒場東大前・徒歩5分
03―6902-0078
http://cafefarfa.exblog.jp/

【定員】10名様(〆切3月16日・新月)

【内容】

・スペシャルゲストによるボサノヴァ生演奏
ブラジルを愛してやまないミュージシャン、みうらぉんさん。
楽しくて、明るいキャラクターが人気です。

・オリジナルアロマのバスソルト作り
アロマやヒーリングに詳しいオハナ長年の友人・けいこさんご担当。
自分にぴったりの、春分に向けての変身アイテムが作れます♪

・ヌメロロジー(数秘術)のミニリーディング
オハナ担当、数秘。生まれながらにあなたがお持ちの魅力を引き出すお手伝い。
生年月日、お名前などからお伝えします。

☆大人だから、楽しめるご用意も♪
優しいきもちになるフェアリーなスイーツ、
ブラジルのカクテル・バチーダdeココや
ハーブティもご用意していますよ!

<お問い合わせ、ご予約>
右バナーのメールフォームからお願いいたします。
*お名前(フルネーム)※ご友人とご一緒の場合、人数とお名前。
*当日ご連絡可能な電話番号
をお知らせください。折り返しご連絡いたします(*^_^*)


☆Presented by ターコイズム☆

*****************************


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪

サンキャッチャーWS、ありがとうございました

10-02-11_006.jpg
<みんなそれぞれ、カラフルな作品>←ケータイで撮って、ちょっとボケボケ(^_^;)

10-02-11_004.jpg  10-02-11_003.jpg <イルカが飛んでいる、かわいい店内なんです♪> 

こんにちは、オハナです

先日11日、サンキャッチャーワークショップを開催しました☆
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
今回参加できなかった方も、ぜひ次回おいでくださいね~

当日は個人的に朝からハプニングに慌てつつのスタートでしたが(・_・;)
そして、そして。
わりと水のスピリットを呼びやすいオハナ?!
夜には雪に変わりそうな寒い雨でしたが、皆さんがにこにこ集まってくださって
こちらがハッピーを頂いたような感じでした。

募集の際、なんとなく「6名様くらいがいいかな」と決めた定員でしたが
ほんの数日の間に集中して、7名様のご希望をいただき、
「あ、虹のワークショップだもんね。7名で完璧なんだ。」と妙に納得して
うれしくなったのでした。(会場のキャパからしても無理はないので)

創作はインナーチャイルドがもりもり力を発揮して、みんな熱くなるなぁと毎回感じます。
キラキラと表情が光り始めて、シンプルなエネルギーに満ちてきます。
人によっては、普段抑えていたものが出てきたりします。
創作へ向かうことで、そういうものが解放されるのはヘルシーでいいなと思います。
それを間近で見せて(魅せて)いただいて☆私も幸せなのです。

                       

オープニングに心のこどもの強い味方「ユニコーンカード」を一枚引きしてもらって
それぞれのテーマ、メッセージを受け取っていただきました。
感性をのびのび目覚めさせられたらいいな~と思って、ちょっとしたイメージ遊びも
取り入れたりして、休憩。

そして、いよいよサンキャッチャー作りStart~!
皆さんの集中力、ものすごかったですね。
虹のシンボルのお話など、用意していたのですがお時間の関係でお伝えできませんでした。
ごめんなさい・・・

虹は世界中の文化の中で、様々に伝説があったりして興味深いです。
橋、はしごのイメージが多いかな。
天と地を結ぶ架け橋、ブッダが降りてきた梯子、辛い環境から救い出してくれる空への道。
ギリシャ神話では、虹の女神「イリス」もいます。
やはり、「つなぐ」という役割が強く、仲裁のパワーがあるようです。
虹を見て、ハートが柔らかくなって、みんなとつながれたらいいですね。

最後はおいしいドリンクと、オハナおすすめのバナナブレッドを食べながら
マナカードのリーディング。
はじまりのメッセージが出ている方も多かったです。
ピンと来る方も、そうでなかった方もいらしたかもしれないけれど。
なにか感じるきっかけにしていただけたら、うれしいです。

                      

それでは、また開催したいと思いますので、よろしくお願いいたします(*^_^*)

*****************************


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪

鼻のチョウチョは飛んで

10-02-09_002.jpg
自分の判断、好み、そしてこまごまとした長期計画への執着をすべて落としたら、
生はそのなかで遊ぶことのできる大海です。
自分の道に現われるものに対して開いていましょう——来るに任せて。
そして、つまずいたり転んだりしても、心配することはありません。自分を起き上がらせ、
ほこりを払い、思い切り笑って、進みつづけましょう。
 <osho禅タロット・瞬間から瞬間へ>

こんにちは、オハナです

めずらしく赤ワインをいただきながら、の夜です(*^_^*)
なんだか甘くして飲みたい気分なので、メープルを少々と柚子を絞りいれました。
簡単サングリア?おいしいです。

ヘルペスの置き土産(笑)の鼻のカサブタが目覚めるたびに取れる日々で、朝はひえ~っと
なっていますが、どんどん回復しています。
一時は鼻に黒いチョウチョがとまっているような状態でした。
11日のWSではまだちょっと・・・完全再生!とはいかないでしょうが、まぁお気楽にゆきます。
当日が楽しみです♪

明日の夜は月末のライブの打ち合わせ。朗読の役者さんたちと初対面です(^.^)

今月中にサンキャッチャーショップの新作もご紹介できるといいなぁと思っています。
お届けした皆さまからのご感想も載せたり、少しずつ充実させていきますね。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

*****************************


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪

大地の薬箱

10-02-07_004.jpg<インドのかわいいガラスケース。ちいさな石を入れて>

こんにちは、オハナです
北風、強風~~(゜o゜)
最近は、帽子(母手編み♪)にマフラー、ウィンドブレーカー、そして毛糸のレッグウォーマーで外出しています(笑)
寒いですね!

今朝、ヘルペスで出来た鼻のかさぶたが一部ぽろり。
ふぅ~痕にならないように、慎重に慎重に・・・確実に小さくなってきていますが
まだ地道な再生の日々はつづきます(^_^;)

***************

なんだか気持ちがスッキリしない夜などは、石と一緒に眠ったりします。
こどもの頃からきれいな石がとても好きで、あぁきれいだなぁ~と思うと気持ちが楽になります。
パワーがあるとか、そういうのは実はどうでもよくて。
ただきれいだなぁとか、色が色々あるな~と眺めることが幸せ。

昨夜は夕飯を食べ過ぎた・・・と反省してたら、
「いや反省って言うより、これは責めてるな。改善に向かう思考じゃないじゃん・・・」と
感じて、切り替えたくて石を選びました。
結局またアメジストを選んで枕元において寝ました。
まるっこくて、すべすべのかわいいアメジスト。
形も大事だな~ZZZZZZZZ

お気楽なオハナですなぁ~

ちいさな大地の薬箱。
ありがとう、いい小石です♪

*****************************


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪






そっと開くと

10-02-04_007.jpg<迷い込んだ路地で、ひとめ惚れ>

オハナです。
寒いですね~、昨日は雪混じりだったし。

今日は楽しいふしぎ体験でした。
ふと立ち寄った図書館で、棚がチラッと光ったのです。
ん?これは、よくいう天使のサインでは?
ということで、その本をみてみました。

重っ、ずっしりの辞典・・・でした。

シンボル辞典です。

パカッと適当に開いたら、
「十字路」

きゃ~これ、今度月末にライブで歌うボサノヴァの曲じゃないの。

意味
「啓示のある場所」

なんだか、すごいことになりそうです(笑)

そうそう、来週WSやるし。虹は?と思って、またとりあえず適当に開いたら。

「虹」

出てしまいました。誰か~見てて欲しかった~と心の中で叫ぶオハナ。

意味。
それは、2・11当日にお伝えしよう♪

なんだか楽しい天使の光でしたとさ。
ではみなさま、温かく過ごしましょう。

*****************************


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪





2月にあろは

10-01-31_002.jpg<打ち合わせのカフェにて>

2月になりました。
今月はイベントが色々あります。2/11のサンキャッチャーWSに、
月末はユニット「ターコイズム」として朗読イベントの合間に少し、ボサノバを歌います。
すばらしいギターの方にお手伝いしていただくことになってびっくり。
ありがたい展開です!練習せねば(^_^;)
演劇に興味ある方、ボサノバ聞いてみたいかもな方は、ぜひ遊びにいらしてください。

☆演劇朗読&ライブ vol.2 『100回泣くこと』☆

page-0001.jpg
~~~~~~~~~~~
2010年2月27日(土)-28日(日)

27日(土)  15:00/19:30

28日(日)  13:00

受付開始・オープン共に、開演30分前。・事前要予約制:2000円(手売り
・当日精算・各回限定15名・自由席)

<ご連絡先>
谷勝俊介(ペンギン・フェローシップ)
sasa-pandamail@ezweb.ne.jp(携帯)/sasazuka1980@yahoo.co.jp(PC)
090-4561-0802(携帯)
ブログURL:http://umidorinet.exblog.jp/

■会場:笹塚音彩酒房Musica(ムジカ)東京都渋谷区笹塚2-24-4

■原作:中村航 脚色:谷勝俊介/稲垣干城 演出:稲垣干城

■出演者:朗読 稲垣干城(ペンギン・フェローシップ)、平田絵里子

■ライブゲスト:ヨシヒロ、タ-コイズム

****************

2月のクリスタルはアメジストでしたよね。
昨夜なんとなく、ラベンダーアメジストをそばに眠りました。
やわらかい紫色に安らぎました。

ブルームーンも過ぎて、からだも気持ちの不要なものも
落として、春に向かいましょうね~(*^_^*)

*****************************


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪



Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
