

ブルームーン ブルー

10-03-30_002.jpg

10-03-30_003.jpg

昨夜は今月2回目の満月。
ブルームーンでしたね。

つやつやの美しい月夜でした。

夕方の雲もなんとも素晴らしく、思わず撮ったもの。
太陽から長い雲が飛び出すように広がっていました。

色々あるけど、地球はいいなぁ。
瞬間瞬間、そうやって味わっていきたいな。

30日ワークは、30日では終わらず。
現在22日目付近です。
自分の中では目覚しい進歩もみえたりして。
個人の成長が世の中の役に立つこともあろう。

またその件については追々書こうと思います。

ではでは!

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪



わたしをゆるして あなたもゆるして


<歌はシリアス、ダンスはなんか・・・ある意味すごい!!!元気になる?!>

先日なぜか、知人からユーミンのベストを頂いて(2枚組みの豪華版)懐かしい歌の数々を
楽しんでいます。

「わたしをゆるさないで 憎んでも憶えてて・・・」1985年・青春のリグレットより 

なんとも胸にせまる言葉です。

こんなふうに、実は思っていませんか?そう問われているような気がしてしまいました。



30日ワークの中でしきりに出てくるのが、
自分が幸せにならないことで、誰かに復讐しているのだ、ということ。

なんだか、がーんなメッセージ。
そんな不毛なことをしているの?!そうだったの?!
全然爽やかじゃない・・・春なのに!とひとり思うオハナ。

けれども、そんな時。
ワークにチャレンジ中の方から一通のメールが届きました。許可を頂きましたので掲載します。

***

ご紹介されてた本のワーク、やってます♪今までで感じたこと、出来事を書きますね。

昨年知り合った男性が気になりながらも、なかなか接点がなく・・・という日々でした。
そんなとき、ふと思い立ってPCで検索(@_@;)
⇒ 別れた彼の名前とか検索したことないですか???

すると彼の運営するHPを見つけました。そこで垣間見ることのできるその人のこと。
知りたいけれど、話せない気持ちのモヤモヤがすこし楽になって。
何度か見に行っていました。

だからといってその人にサイトみたよ!と伝えるわけでもなく、なんとなく眺めている状態が
しばらく続いてたんです。

そんなある日。
あるライブで歌を聴いたんです。その歌はかわいい、けどちょっと暗い歌。
女の子が妄想の中で彼とデートの待ち合わせをする、という(笑)
歌い手さん自身(女性)も「これはストーカー女子のうたです・・・」と紹介して
会場を沸かせていました^_^;
その夜はおもしろいなぁ(笑)、くらいで帰ってきました。

後日友達との会話でその歌の話になっておもしろかったよ~って言ったら
友達は一言真顔で「それってこわい。やだなぁ」って言うんです。
自分が知らないところで誰かに見られていたり、調べられたり、いやだよ・・・て。
全然だめ、ストーカーって言うんです。

その瞬間、ハッとしました。
あたしじゃん、あたしがそのこわいひとだ・・・
だって、彼のこと調べて、だまってみているんだもん。

なんだかすごいショックでした。自己嫌悪になりました。
かなしくなりました。

でも。そのとき分かってよかったんですよね。
そこで立ち止まって、すごい痛い気持ちだったけど、これでいいんだって思えたんです。

それからは勇気出して、彼に連絡してます。もうサイトみるのやめました。
直接やりとりして、話して。今はまだどうなるか分からないけど、なんか変わった気がします。

あと。
実は学生時代にストーカーにあった経験を思い出しました。
すんごいイヤでした。自分が傷ついてたことに気づきました。
本の中で、「わたしはこんなに傷を負ったと周囲にアピールしているならやめなさい」みたいな
のがあって、あたしもそんなアピールしつつ、それと同時に
自分も後ろ暗いことやってたのかも、て思いました。

だれも前に進めない状況から一歩踏み出せた気がします。
これからもちょっとずつがんばります!(^^)!


***

メッセージありがとうございましたm(__)m
なんだか歌からのメッセージつながり・・・

ユーミンの歌の意味とすっかり重なるわけではないけれど、
過去だとか、傷にこだわりを持ちすぎて、それが自分も相手も縛ってしまうとか、
直接伝えないで、思いをただ増やしていく重い感じとか、リンクしているような気がします。

私たちのハートの中にはたくさんの傷があるかもしれない。
気が遠くなるくらい、あるかもしれない。
それに気づかないで、その傷が自動運転して、なにか不具合を起こしているとしたら。
見つけて治してあげたらいいのかもしれない。

かもしれない、だらけだけど。

たった一歩で変わる。
それは真実だと思う。

そんなふうに思ったし、励まされました。

最後は爽やかに、かわいい音楽で〆ます



Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪







恋するボサノヴァWS、ありがとうございました

10-03-23_002.jpg  10-03-19_004.jpg
<左:すてきな春分変身アイテム★オリジナルバスソルト~お塩もハーブもこだわりました>
<右:みうらぉんさん♪みなさんのリクエストにばりばり応えていただきました>

10-03-19_006_001.jpg <みなさん香りのブレンドに真剣勝負!>

こんにちは。
オハナです

先週金曜日、ワークショップを開催しました。「誰かになにかに恋する、人生に恋する」色々な意味を込めて
音楽とともに香りと数秘のエッセンスをお届けしました。
連休前のお忙しい中たくさんの方々にご参加いただき、本当にありがとうございました。

まずはみうらぉんさんの優しいボサノヴァ。小さなカフェに生音が気持ちよく響きました。
気になった曲はリクエストでもう一度♪なかなかない機会です。

途中、ブラジルのお菓子にお茶・ココナッツの甘いお酒、急遽追加のお稲荷さん(!)などと
軽食をつまんでいただきながら・・・
何種ものたくさんのアロマの中から、今のご自身を表わすような個性豊かな香りを作っていましたね!
ナビゲーターのけいこさんのすてきな引き寄せで前日にギリシャのハーブが海外から届いたり
かわいい色のピンクソルトを入れることにしてくれたりと、本当にスペシャルなバスソルトでした。

最後に数秘で感じたメッセージをお渡しました。
お帰りの際に「グッときました・・・」「参考にしますね」と声をかけていただき
うれしく思いました。数秘リーディングに集中して、ちょっと無口になってしまった←次回の課題です

2週間後くらいには、香りが熟成します。
変身のハッピーバスソルト、お楽しみください。

桜も咲き始めました。本当にこれからが大きな変化の時期です。

どうぞ皆さんのびのびと羽ばたいてくださいね

********************

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪

星がダンゴで、春分で。

10-01-31_002.jpg

こんにちは。

さて、本日は恋するボサノヴァワークショップです。★⇒恋するボサノヴァWS
夕方まで最後の準備に奔走です!

なんて、元気モードな文ですが。
けっこうハートはモヤモヤしています~(ーー;)

先日聞いたお話では、占星術的になかなか濃いぃ印象の星の配置だとか。
そうか、星の影響か・・・という感じですが。
このワークもチャレンジ中なので、なかなかやっぱりドシっとくるなぁ。
ちなみに昨夜はワーク中
「人と絡むのやだ、もうやだ、ひとりがいい、ひとりでいいの~」と
膝を抱えて泣きました。メガネかけて下を向いてたから、レンズがミズタマリに。
出るわ出るわのネガティブ満載ナイトでした。

でも、ネガティブって悪くない。ごまかしているより、ずっと楽になれる。
溜めずにその都度片付けられたら、それはそれはシンプルなのです。



それでいて、それでも。
状況はどうあれ、目の前のことには切り替えて。
動くときは動くのです。その瞬間は悩みをポイっと四次元空間(?)に投げ入れて
動くのです。
動けないときは寝てしまう。
眠れないときは出かけちゃう。

春分、おおきな切り替えになりそうですね。
そうだそうだ、そうしよう~ヽ(^o^)丿

30日ワークの体験談が届きましたので、次回ご紹介したいと思います。
これがまた、がーんとくるインパクトでした。
みんな自分の鏡です。

ありがとうございますm(__)m

みなさま、すてきな春分週末を

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪







新月は小舟に乗って漕ぎ出す・・・



O Barquinho  海をすべっていく
                 小舟の中で愛は生まれる
 


今週金曜のWSに演奏される予定の一曲。バルキーニョ、小舟の意味です。
ボサノヴァって、どんな感じ?という方も多いかもしれません。
とても気持ちよく、柔らかな歌が多いです。春に合うと思います★
さぁ、小さな舟で漕ぎ出しましょう(*^_^*)

明日、新月ですね。
受付も明日までとなりますので、駆け込みで金曜の出航にお申し込みをどうぞ!

予想外の音楽とアロマとヌメロロジーの融合?
★3月16日の新月まで募集中★
恋するボサノヴァWS

********************

そして。
日々、ワークも実行中です。



正直、パートナーについてというより、もう様々なことが浮かんできて
かなりびっくりです。
自己評価、お金について、自分の中の小さな子ども、家族のこと・・・
自分を整理整頓している感じです。

不思議と掃除までしたくなって、家具を移動して「何で今までこの配置だったのだ!!!私よ!!!」
というくらい、ベスポジを見つけたり(笑)
意外な発見が続いております。

また、たとえばその日の昼間は本を見る暇がなくて、夜になって
ようやくワークに取り掛かる日もあるのですが(・・・というかそういう人のほうが多いよね)
おもしろいくらいその日感じたことがその日のテーマになっていたりします。
かぶってるやん・・・復習というか、その出来事を感じ直して反芻する形になったりします。

さてすでに半分。
折り返し地点ですが、月末にはどんな感じになるかなぁ~
はたして、パートナーはできるのかな?!

とにかく日々淡々と取り組み続けます

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪





ネット復活いたしました。

インターネット復活です♪
ほっとしました・・・取り急ぎの加筆アップで申し訳ありませんm(__)m


★Closeしておりました、サンキャッチャーショップも再オープンいたしました。
サンキャッチャーのお店レインボーレイス⇒ こちら
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m今後ともよろしくお願いいたします。

100307_1707291.jpg
予想外の音楽とアロマとヌメロロジーの融合?
★3月16日の新月まで募集中★
恋するボサノヴァWS

 <オハナ、地味に実行中(*^_^*)>

こんにちは、オハナです

来週19日の恋するボサノヴァWS、色々と準備中です。
アロマバスソルトを担当してくれるけいこさんは、アロマのスペシャリスト☆
はっきり言って「アロマおたくちゃん」だなぁと思います(爆)
話を聞いていると、なんだか魔女とお話している気分・・・←怖いって意味じゃないですよ!
感覚と知識をバランスよくミックスした、すばらしいナビゲートをしてくれると思います。

そして、そして。
ボサノバはたっぷり10曲ほどお楽しみいただけます♪

今回は、そのライブの音楽からイメージを膨らませていただいて、
自分だけの香りを作っていただくのです(*^_^*)


今回お願いした方は、私たちが普段ボサノバの曲に触れるきっかけとなったクラスの講師さん。
ブラジルにほれ込んで、せっせと通うみうらぉんさんは、もはや日本人の空気ではなく?!
その楽しい空気まで味わっていただければと。
とってもナイスガイですよ~

オハナは数秘で、みなさんの素敵なエネルギー、可能性の種を見つけてせいいっぱいお伝えします。
なんていうか、数をみているとその方の人生の波模様を感じるというか・・・
日曜のラジオで朝、波情報やっているのを聞いたことありますか?

「今日は膝くらいだよ」とか「オンショア、オフショア」とか。

そんな風に。
生きていくうえでの波もある程度読みながら、進んだら
波が荒くて苦しいときは潜ろうとか、ノリノリのときは思い切った動きを
とってみるとか、できるでしょう?
どうぞあなたの数字の海を見せにいらしてください☆

まずは春分の切り替えラインにさらりと乗れますように・・・
そんな願いを込めて


というわけで。
三人寄ればなんとやら。
色々なジャンルのユニークな私たちが春分の前のフライデーナイトを盛り上げます。

実際には19時半頃からのスタートとなりそうですので、19時じゃお仕事でギリギリかもと
ご心配だった方もどうぞお越しくださいね。


まだ数席ご用意ありますので、ぜひご参加くださませ★

いつもありがとうございます。

much love
*Ohana

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪


お知らせ。とほほ。

091110_100514.jpg

こんにちは、オハナです。

現在わたくし、人生初のインターネットカフェから更新中です(笑)
といいますのも、インターネットの契約変更に手落ちがありまして・・・
しばらく自宅での更新ができなくなってしまいました、とほほ。

メールについてはこちらのメールフォームからのものでしたら
携帯からチェック可能となりますので、ご安心ください。

サンキャッチャーのお店は現在メンテナンス中とさせていただいております。
ご了承ください。

のんびり屋もここまで行くと・・・うぅむ、反省です。

ひとまずのご報告でした。
よろしくお願いいたします。

オハナ

セレンディピティ、そのラブリーなハプニング

090509_103302.jpg
こんにちは、オハナです
お休みだから散歩に出るぞ、と思いながらも30日ワークをしたら、文章が書きたくなってしまいました。
今日は、とにかく一歩変化に向かって、踏み出すワークでしたよ。

ところで。
セレンディピティという言葉をご存知ですか?
私はうっすら聞いたことがあったけれど、よく知りませんでした。
シンクロニシティの親戚か?くらい(笑)

以下、ウィキからの抜粋です。

「serendipity」という言葉は、イギリスの政治家にして小説家である
ホレス・ウォルポール(ゴシック小説『オトラント城奇譚』の作者として知られる人物)が
1754年に生み出した造語であり、彼が子供のときに読んだ
『セレンディップの3人の王子(The Three Princes of Serendip)』という童話に因んだものである
(セレンディップとは現在のスリランカのことであるから、
すなわち、題名は「スリランカの3人の王子」という意味である)。

ウォルポールがこの言葉を初めて用いたのは、友人に宛てた書簡において、自分がしたちょっとした
発見について説明しているくだりにおいてであり、その書簡の原文も知られている。

この私の発見はまさに私に言わせれば「セレンディピティ」です。
このセレンディピティという言葉はとても表現力に満ちた言葉ですよ。
この言葉を理解していただくには、へたに語の定義などするよりも、その物語を
引用したほうがずっとよいでしょう。

かつて私は『セレンディップの3人の王子』という童話を読んだことがあるのですが、
そのお話において、王子たちは旅の途中、いつも意外な出来事と遭遇し、
彼らの聡明さによって、彼らがもともと探していなかった何かを発見するのです。

例えば、王子の一人は、自分が進んでいる道を少し前に片目のロバが歩いていたことを発見します。
何故分かったかというと、道の左側の草だけが食べられていたためなのです。
さあ、これで「セレンディピティ」がどのようなものか理解していただけたでしょう?

英英辞書では以下のように説明されている。

Serendipity: the natural ability to make interesting or valuable discoveries by accident

– Longman Dictionary of contemporary English


スリランカの王子の童話とは!
スリランカ人のまさにハッピー王子みたいな友人がいるオハナとしては、なんだかうれしい(*^_^*)←そこかい

予想外の発見、気づきができる能力・・・
なんていい力だろう。

そうなんだ。例え躓いたように思っても、ちょっとその魔法を使えば
ひっくり返せることがたくさんあるんだよ。

思えば、そんなパワーを持った人々に支えられて、私はここまで来られた気がする。
以前引っ込み思案で、やりたいことがあっても外へ出られなかったオハナ。
「知らない人に会うのは疲れる・・・私には勇気もパワーもない」
そんなふうに嘆いたら知人が言ってくれた。

「人に会って疲れるのは、あなたが刺激を受けてる証拠じゃないか。
何の問題もないんだよ。」

イエス、セレンディピティ。

会う人それぞれが、すてきな贈り物をしてくれて
そうして去っていく。
私も誰かに贈り物をしながら、生きているだろうか?

3月。
誕生月であり、印象的な人との別れの思い出も混じる、春へ向かう時期。
あの頃より、いつでも進化している。
いつだって今が一番いい。
ありがとう。

*********************

予想外の音楽とアロマとヌメロロジーの融合?
★3月16日の新月まで募集中★
恋するボサノヴァWS

 <オハナ、地味に実行中(*^_^*)>

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪


あいが聞こえてきた

10-03-02_001.jpg <桃の花>

恋するボサノヴァWS、早くもご予約埋まってきました~(*^_^*)
あと残席3名様です。どうぞお気軽にご連絡くださいね。


打ち合わせのたびに色々とアイディアが出てきます。
アロマバスソルトは、お一人おひとりが香りと音楽を感じて融合させて、
クラフトアーティストになってしまうという楽しい試みになります♪
どんなことか?
それは、いらしてからのお楽しみです!

ボサノヴァの優しいメロディ、切ない歌詞、元気な歌詞、やわらかいギターの響きで
皆さん感覚が研ぎ澄まされて、きっと素敵なバスソルトができるなぁ・・・

オハナも参加者さんの可能性の種を数秘でざくざく掘りますよ~(笑)

******************

30日間ワーク、本日もやりました。
ワークを始めようとしたら、音楽が届けられました。
ラジオから聞こえてきたのはアイの歌。



今日はテクテク歩いてあちこち移動したのですが、なんとも温かいきもちになる一日でした。
風はだいぶつめたく感じたけれど!
歩きながら、色々な思いが浮かびました。残念に感じることも浮かんできたけれど
それでも全体のトーンは明るいものでした。
沈丁花も香っていました。

さぁ、明日はどんな出来事に出会うかな。

 ぜひ、ご一緒に☆

*****************************

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪










理想のパートナーワーク、はじまり♪

こんにちは、オハナです

さてさて、本日から3月です。
さてさて、本日は満月です。
そしてそして、木星が太陽と重なるそうです。

なんだか色々タイムリーな感じです☆
ちょうど昨日大きなチャレンジだったライブを終え、月が満ち、
今日から手放し、解放されるサイクルに入るわけです。

今日から本にそって、ワークを始めます。
いきなり初日で固まったオハナです(笑)
テーマを絞ると言うことに抵抗があることに気づかされました・・・
もっと軽やかになりたいものだわ。

「30日間で理想のパートナーを見つける法」



あなたも始めましたか?ぜひぜひ!
よかったら、メールなどで体験したこと、感じたことをシェアしてくださいね(*^_^*)

今日から3日ほどの間に惑星リセットというのもできるようです☆
木星は「豊かさ、幸運、チャンス」と関係する星。
なんだかラッキー満載な3月の予感?!



おっと木星は「行き過ぎた楽観主義、浪費」にも関わりがあるとのこと。
ゆるみすぎず、適度にバランスを取り戻す日々になりますように・・・
きっと色々気づきのある月だ~

みなさんのご参加お待ちしておりますヽ(^o^)丿

*****************************

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪





Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
