

サンキャッチャーWS、ありがとうございました☆

10-05-30_002.jpg 100526_0712_01.jpg

5/30、2回目の「サンキャッチャーWS・ユニコーンと魔法の日」でした。
ご参加の皆さま、ありがとうございました。
色々な組み合わせで、すてきなサンキャッチャーが作られていく・・・
いつもびっくり、楽しい時間をご一緒させてもらえて、うれしいです

数秘のお話をさせていただいたり、ユニコーンカードを引いてメッセージを感じたり。
やっぱり再開してよかった!!!と思ったのでした。

数日前、21日に参加していただいたお客様から写メールが☆
ご自宅で葉っぱとリボンをつけてアレンジしましたよ~とのメッセージでした。
自分で作ると愛情が増すしね、かわいがってもらってサンキャッチャーも喜んでいることでしょう

*************************



WSを終えて、散歩に出ました。
本屋さんで気になっていた「ウニヒピリ」を購入。
漠然としていたクリーニング、と言うものを
より噛み砕いて、説明してあり、その道ははてしないけれど・・・
それでもやっぱり希望、光を感じました。
ぜひ、読んでみてください。

「わたしは無よりいでて、光にいたる」

この本の中で何度かこの「光」という表現が出てくるのですが、
そのたびにサンキャッチャーを届けることをつづけようと思いました。

私なりの光の表現のひとつなのだな、と。
インナーチャイルド、ウニヒピリも喜んでくれるんじゃないかな~と
ひそかに思っているのでした。

なんだか寒かったりする日々ですが、ご自愛ください。

ありがとう。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/



満月につれづれと

10-05-20_002_001.jpg

満月前日。
局地的、局所的?!瞬間的大雨に見舞われました。
オハナ、雨を呼ぶのです、わりと。
人との組み合わせによってはごきげんに晴れてくれたりもしますが、
基本ピンだと雨呼ぶ系女子です。
そんなわけで。
大きなカサとお気に入りのハンターの長靴(なすび色)で出かけたけれど、
ほんの5分~10分満たない間にぐっしょりと仕上がりましたとさ。
ダカダカと大粒の雨がカサを叩いて、私は笑っていた。
おもしろいと思った。
ジーンズが本当に冷たくなったけれど、なんだかうれしかった。

植物につく雨粒が好き。
どんな宝石より美しい、といつも思う。

夜の帰り道では木の間を抜ける風が、耳の横を、髪を通り抜ける風が
ものすごく心を洗ってくれた。

10-05-27_005.jpg  10-05-27_001.jpg
夜はローズクオーツのランプを点ける。ヒマラヤ岩塩とまちがわれるのはしょっちゅう。

10-05-27_004.jpg
趣味(?)は、ガムの銀紙で作るバレリーナ作り。
こどもの頃からこよるのが大好き。
なぜかは分からない。風邪ばかりひく子だった私は、フトンの中で何本も何本も
ティッシュでこよりを作った。指先が赤くなるまで作った。

今日は満月で、お休みで、お昼前まで眠っていたけれど
午後からヨガ。
その後、先生であるユウカちゃんと絵描きさんのミエちゃんとお茶させてもらう。
帰りにピンクのヨガマット購入。

帰宅して借りていた「西の魔女が死んだ」を鑑賞。
泣きすぎ。わたし、泣きすぎです。

なんだかんだ。
いい日だったと思います。

みなさんはいかがでしたか?
愛を込めて。

ありがとう。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

サンキャッチャー・ユニコーンと魔法の日ご感想

今日はとってもいい天気です
先週金曜日、「ユニコーンと魔法の日」を開きました。
お越しいただいたお客様が感想をブログにアップしてくださったので
許可を頂いて転載します(*^_^*)

********

昨日、「ユニコーンと魔法の日」というワークショップに参加してきました。

教えて貰いながらサンキャッチャーを作り、ユニコーンのオラクルカードの
リーディングをしていただくもの。
ビーズをかき回して色々な形のを見つけ出すのが楽しく、
子供のように夢中になっちゃいました(^O^)

そういえば小さい頃、母がボタンを貯めていたお菓子の空き缶をかき回して、
同じボタン選び出して並べるのが大好きだったな~♪

大人になると、人と会っても喋って飲み食いするだけのことが多いですが、
一緒に何かを作るというのも、子供の頃に友達の家に遊びに行ってしていたことを
思い出させる感覚でした。

ビーズの中に魚の形をしたものを二つ発見!
使わせていただきました。

かき回した成果ですね(笑)

私は魚座だからちょうどシンボルマークみたいになりました♪

リーディングでは、これから大きな選択を迫られることがあり、
やったことのない方に進むことになるでしょうとのこと。
尻込みしても結局そうなっちゃうみたい

どうかお手柔らかに(^^;

子供心が全開になった楽しいワークショップでした♪


********

うれしいお言葉、ありがとうございますm(__)m
ご参加くださったHさんはご自身もカードリーディングをしたり、手芸が得意だったりと
多才な方でした☆みんなできることをシンプルに楽しんで、輝いていればエネルギーがぐるぐる動いて
この世界の可能性はもっと広がる。

Hさんはカードもお持ちいただいて、(インナーチャイルドカード!とってもツボな色彩!)
私も引かせてもらいました。
10-05-21_001_001.jpg
<星の王子様と人魚>
これから、なにかを完了させるために進むこと。新たな責任を担うこと。
可能性広がるギフトが届く、などのメッセージとのこと。ありがとう・・・

おひとりでもご希望があればぜひやらせていただきたい!と思い、地道に開催していますが
いつもお越しいただく皆さんにオハナがよくしていただくような(笑)
Hさんは昨年から今年が大きなシフトのとき。
そういうタイミングで来てくださったのも、うれしかったのでした。

ありがとうございました!!!

さて、次回は5/30(日)11:00~です。
1名様お席ありますので、ご都合よろしければ遊びにいらしてくださいね


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

あの頃のオアシス、今日の宝物


イギリスの児童文学作家 ジョーン・エイキン作

小学生の頃教科書に載っていた物語がうろ覚えながらも
胸の中の大切な場所にしまわれていて、でもどうしてかこんなネット全盛時代に
検索せずにいた。

だけど、今夜の私は急に思い立って、キーボードをたたいて

カタカタカタ・・・「砂漠 三人 オアシス 駅」

すると、いとも簡単にあの、物語が姿を現してくれた。

もしかしたら、私は。
探しても見つからなくて、がっかりすることを怖がっていたのかもしれない。

でもでも。
少し前だったら、検索にヒットするワードを入れられなかったかもしれない。

とにかく、
私のあの頃の心のオアシスは
今日こうして美しい潤いを保ち、ここへ戻ってきてくれた。
おかえりなさい「三人の旅人たち」!!!
「しずくの首飾り」という短編集に収められていました。

読んだことある方、いるかなぁ?なんだか、ものすごく瑞々しいお話だった記憶なのです。
授業中もきっと意識がすっとんで、私も砂漠を旅していた気がします。
近々手に入れたいと思います。

こうして毎日には魔法が潜んでいる。
あなたが気づくのを待っている。

雨の音は少しさみしく、なんとも甘く。
矢野顕子さんや大貫妙子さんの音楽を聴いています。
雨とピアノは似合うと、いつも思うのでした。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

サンキャッチャー・今月のユニコーンと魔法の日

P1000151.jpg

今月のサンキャッチャー作りのWSのサンプルです。
こんな感じで作りませんか?
スワロフスキー社のクリスタライズとガラスビーズ、シェルを使っています☆

♪   ♪   ♪

シンプル、簡単なサンキャッチャー作りとユニコーンカード1枚引きのリーディング☆

サンキャッチャー作りたい方、カードリーディング、インナーチャイルドに興味のある方。
約1時間のワークショップです。
お気軽においでくださいね。

日時:5月21日(金)19:00~
    5月30日(日)11:00~

参加費:3500円(材料費、お茶、お菓子込み)

場所:Lei*Ohanaセッションルーム(新宿区です、詳しくはご予約後お知らせします)


※右バナーのメールフォームよりご連絡ください。お名前、連絡先、希望日をお願いします。

今月は21日と30日、どちらも「3」の日。
クリエイティブなエネルギー、楽しいやりとりにアクセスできるでしょう。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

ウニヒピリが呼んでる

インナーチャイルドのこと。

なにか気づいて、と言われているような気がする。

ユニコーンと魔法の日をまた始めることにしたこと。

谷川俊太郎さんに会えたこと。
(自分をタマネギみたいに剥いていくと0歳の自分がいる、とおっしゃっていて。
自分の0歳とも言えるけど、つまりは~無~ゼロなんだな・・・と思った)

友人からこどもたちへのチャリティとして絵本制作の参加を頼まれたこと。

「みんなが幸せになるホ・オポノポノ」をもらったこと。
(よしもとばななさんがインナーチャイルドについて興味深い体験談を寄せています)



矢野顕子さんの「David」がインナーチャイルドへの語りかけの歌に聞こえたこと。
(もともと大好きな曲。いつも涙が出る。今日はその意味が少し分かったような。
矢野さんは聖書に出てくるダビデ王へ歌っているらしいです。)




ありがとう。あいしています。

ユニコーンと魔法の日も好評受付中です(*^_^*)
お気軽にご参加ください。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/


数秘で波動調節。

昨日の夜。
道で困ってた人を少し手伝った。
ありがとう!!!!!!お礼にぎゅ~っと握手された。

ぶわ~っとエネルギーがきて、びっくり
あなたにありがとうですよ。

そんな新月の前の1コマでした。
オハナです。

さて、昨夜気づいたのですが、セッションルーム兼アトリエ兼お家であるこの部屋。
住所と部屋番号を数秘で出したら、なんと「11」でした。

大事なところにすでにたくさん「11」を持っているので、この部屋に住むようになったことは
あまりにも必然だったのだな・・・と思わずにはいられません。
ってもう2年以上も住んで、今頃気づくなんて
お風呂で毎日足浴をするのですが、気づきはだいたいこの時間で起こる(笑)

私が住む以前からこの場所には数秘の魔法がかけられています。
繁栄、豊かさの魔法。
きっとそれに守られて、私も今日まで来れたのだなと思います。
その効果に感謝しつつ、ふと実験心がわいてきました。

今の魔法をもう少し自分にフィットするようにカスタマイズしてみよう
夜中にいそいそ、ごそごそと動き出す私。

とはいっても、おおがかりなことをしたわけではなく。ちょっと解釈を変えただけなのですが。
少~しこの部屋に与える数の波動を調節してみました。ふふふ!
さて、どんな変化が訪れるやら?!
楽しみ~。

セッションでもどんどんこういった視点で、その方へのメッセージを伝えてゆこう
数秘の魔法、生活密着型、実践的提案♪

自分の名前、誕生日、電話番号に、住所。
よく見かけるぞろ目、組み合わせ。
ナンバーからのメッセージ、そのエネルギーに耳を傾けるのは
とても楽しいですよ。

今月のユニコーンと魔法の日でも、時間に余裕あればちょっと数秘体験も
盛り込みたいと思います。
まだ大丈夫ですので、お気軽にお申し込みください。⇒クリック

明日は新月。

お祝いだね

 
<ハッピーで甘い男子たちの歌声☆>

ユニコーンと魔法の日も好評受付中です(*^_^*)
お気軽にご参加ください。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/


やるか、やらないか。だけ。


すこし試聴できます←クリック
矢野顕子「Piano Nightly」星の王子さまより

君がもし砂漠で迷ったら
ぼくは君の井戸になりたい
呑み助も、点燈夫も、地理学者も
気づかずに暮らしてる儚(はかな)いもののこと

友達になろう
心の花をさがそう
たいせつなこと 目には見えない


「やるか、やらないか。ただそれだけですね」

ミュージシャンも、絵描きも、そうつぶやいた。
充実して見える人も、今はそうでもない人も、同じことを思っている。
今年になって、自分も周りもそんなテーマが点滅しているようです。
そうか~なんてぼんやり考えていたら、この曲が胸の中で響き始めました。

上手かヘタか、認められるか、けなされるか。

気になる、気になる。

けどね。
もっと。
その前に。

大事なことがあるみたい。

うぬぼれも王様も実業屋も
昔はみんなこどもだった。(これも歌詞にあります)
あの頃はみんな毎日が初めてで挑戦だった。

ドキドキ、キラキラしてた。

それを思い出せたら、いいね。

ユニコーンと魔法の日も好評受付中です(*^_^*)
お気軽にご参加ください。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

さんっっ

P1000146.jpg

新しいサンキャッチャーができました。
3連のオクタゴンがキラキラと動きます
チェーンもシルバーカラーでシンプル。
よかったらショップ←クリックをチェックしてくださいね。

「さんっ!!」というギャグ?一発芸???が流行りましたが、
どうして「3」だったのか、って思うとなるほど!です。

3はエンターテイメント、コミュニケーション、とにかく楽しいエネルギー。
1じゃなくて、2でもなくて、3!!!なんです(笑)
世界のなべあつさん。
そこを無意識に感じ取って、あれが出来上がったのかな?なんて、ひとり思うオハナです☆

ユニコーンと魔法の日も好評受付中です(*^_^*)
お気軽にご参加ください。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

greenなの

10-05-07_003.jpg

10-05-07_004.jpg

手づくりカーテンも。
いただいたポーチも。
これまたいただいたマイボトルも。

グリーンだよ!

カーテン、連休中に縫いました。簡単なテープの縫い付けですが(笑)
ミシンでだだだ。
ファイヤーキングのミルクグラスのような、柔らかなみどり色です。

グリーンはね、変化の時期ですね。
さて、どこへ向かうんだろう?

冬の木々がまるで立ち止まったように見えても
実は春に向けてその中で命を育んでいるように、
私たちも芽吹きのために何かできるはず。

街路樹のけやきの若葉もメッセージをくれている。
ガジュマルも新芽がでてきた。

************************

~ユニコーンと魔法の日、参加受付中~

日時:5月21日(金)19:00~
    5月30日(日)11:00~

参加費:3500円(材料費、お茶、お菓子込み)

場所:Lei*Ohanaセッションルーム(新宿区です、詳しくはご予約後お知らせします)


※右バナーのメールフォームよりご連絡ください。お名前、連絡先、希望日をお願いします。

今月は21日と30日、どちらも「3」の日。
クリエイティブなエネルギーにアクセス☆
サンキャッチャー作りましょう。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

5月・ユニコーンと魔法の日

10-05-03_003.jpg 10-05-03_004.jpg<Newビーズget♪>

気持ちいいお天気の連休。
みなさま、いかがお過ごしですか?

昨夜メッセージがぽわっと浮かんで、「ユニコーンと魔法の日」を復活させることにしました。
通常のセッションでは時間をかけて、ご自分の色合いでサンキャッチャーを作っていただき、
カードリーディングもじっくりしますが、
「ユニコーンと魔法の日」はもっとシンプルに、インナーチャイルドへの
滋養、メッセージにフォーカスします。

シンプル、簡単なサンキャッチャー作りとユニコーンカード1枚引きのリーディング☆

サンキャッチャー作りたい方、カードリーディング、インナーチャイルドに興味のある方。
約1時間のワークショップです。
お気軽においでくださいね。

日時:5月21日(金)19:00~
    5月30日(日)11:00~

参加費:3500円(材料費、お茶、お菓子込み)

場所:Lei*Ohanaセッションルーム(新宿区です、詳しくはご予約後お知らせします)


※右バナーのメールフォームよりご連絡ください。お名前、連絡先、希望日をお願いします。

今月は21日と30日、どちらも「3」の日。
クリエイティブなエネルギー、楽しいやりとりにアクセスできるでしょう。

それでは☆

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

チャンティング

090910_225521.jpg
<きれいな音。お気に入りのティンシャ>

昨日はヨガに参加。
きゃ~からだが固ぁくなっていました・・・ま当然か。
なるべく歩くようにはしていますが、運動不足だったのですから。

シバナンダヨガ、というヨガでしたがひとつポーズをとるごとに
屍のポーズ(シバアーサナ)でじんわりと体の感覚を味わう。
はぁ、気持ちいい。

はじまりと終わりには先生が長めのチャンティングをしてくれました。
インドな音程、響き、雰囲気がまた気持ちいい。

オーム。

宇宙が生まれたときの最初の音。

シャンティ、シャンティ、シャンティ。

平穏。
平和。
平安。

夜、眠る前と朝とヨガのポーズを思い出しつつ、少しやって。
それから、ふたつの音を唱えてみた。

じーんと空間と自分に音が響く。

考え事、色々出てくるけれど、唱えるときは空っぽ。
こんな晴れた日はサンキャッチャーの虹を見ているときも空っぽ。

すてきなGWを・・・☆

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/



Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
