

色濃い日々、こんにちはとさよならと。

10-07-20_003.jpg

毎日みんな生きてますね。
生まれてきたからには、いつかこの世界とお別れするときが来る。
ここを去ったらどこへいくのかな。

生まれる前はどこにいたのかしら。
それもまた果てしない広いところなのかな。

日々の色濃さを本当に見せられていて。
命のことを、ぐっと濃く・・・ハートがキャッチするようになってきていると思う。

とにかく私たちは生きていて、確実に色々ある。
ありながらね、そこでどう感じるか、どう動くか。

生きていきましょうね。

まとまりませんが、過渡期にきていることは否めないと思います。
今、ここにいるだけでまずは立派☆

人と話すことも大切、太陽や月や星、植物、動物、言葉のない会話もステキ。
分け合いながら、行きましょう。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/


rainobow hawaiian festival 2

さてさて、ちょっとだけ休憩。
eijiさんが手配してくれたおいしい釜飯を体育会系にかっこんで(笑)←最後お茶漬けにして食べるの♪
すぐに午後の皆さまのお迎え時間!
みなさん、アロハ~★とお出迎え。
235_20100722004109.jpg

午後の部は4名様。
熱気でムンムンなお部屋に相成りました。
なんというか、ひとは集まる組み合わせによって本当に色々なエネルギー場になります。
毎回ワークショップの時には楽しいし、驚かされます。
午後の部は、ひとつのパーツに挑むたび(この言葉、合ってると思います・爆)
eijiさんの絶妙なおやつ投入

みんな~息して~みんな~慌てないで~!大丈夫だよぉ^_^;と
エールを送りながらの制作でした。
4名様なので、ひとりひとりその作業の瞬間!を見させてもらうことができなかったけれど
がんばってくれました(涙)ありがとうございます!
サンキャッチャー制作に必要なのは
器用さ、ではないんです。もちろん初めて使う道具に
緊張してしまうこともあります。上手に完璧な形にできなくても
ちゃんと機能する状態になれば、まったく問題ないのです。
それでも空気がぐっと濃くなって、独特になるときがある。
それは実は自然なこと。
創作のときってインナーチャイルドがグンっと表に出るので、
解放の時間なんですね。

こどもの頃の記憶が戻る人もいるし、いつもはしっかりしている人がちょっとしたことで
泣き出しそうになったり、怒りそうになったり。それは一種の浄化だと思います。

今回、みんなの日々にご褒美が必要だったのではないかしら?
投入されるお菓子も(っていっても皆さんからのすばらしい差し入れでしたが)
その象徴。
息切れしないうちに、毎日眠る前の短時間でいいから、自分に
「何はともあれ、今日が終わる。よくやったわ」と言ってあげる。
インナーチャイルドが何も発信できないくらい、すねてしまう前に・・・。
そんな印象を受けました。
240_20100722012032.jpg
途中これはいったんメッセージをお届けしよう・・・と直感が言って
マナカードを引きました。
カードは「AWA」。
私が感じたのは、これを作ってその結果がゴール!と思っていませんか?
この時間を楽しむ気持ちはどこにありますか?
という問いと、
創作の時間そのもののjoyが、作品に宿りますよ~。
自分で作る虹のお守りはあなたの喜びが核かもしれません、という
メッセージでした。

・・・とはいっても、「楽しまなくてはいけない」のではないですね。
必要なことがそれぞれに起きて、過ぎてゆくのです。
大切なことにオハナ自身気づかされた時間でした。

ハプニングで用意してあったパーツが行方不明になり、eijiさんが買いに出てくれたり(汗)
みなさんをお待たせしたりとご迷惑もお掛けしてしまいましたが、
ブレスレット作りに切り替えた際には臨機応変に楽しんでいただき、感謝感謝でしたっ。
ありがとうございました。
eijiさんの要所要所での軽やかなサポート、皆さんをほぐすトークもステキでした★
232.jpg  241_20100722012548.jpg

そして、マナカードリーディング。
いつも、深いメッセージがドンピシャで出る、それがオラクルカード。
どうお伝えするかも大切なので、空っぽになって浮かぶ言葉をお伝えします。
みなさんのこれからに活かされますように・・・
最後はパワフルなペレの瞑想、スペシャルな浄化の魔法の体験も。
この浄化すごかったです(爆)
一気に皆さんの気がクールダウンして、エネルギーがシンプル、穏やかに
オハナもやろう、続けようと密かに心にメモ(笑)

7月18日。終わりであり、虹の変化のときであり、明らかな始まりの日でした。
この日程で決まったとき、数秘でリーディングしたイメージです。
虹がかかって、いよいよ変化の時、一旦負荷を感じるかもしれない。
殻を脱ぐ前、すこしヒリヒリするかもしれない。
でももう立ち止まっているのではなく、進むことを選ぶ。
そんな日だった気がします。

ご自分で完成させたふたつの虹のお守りが、
皆さんを守り、進む力を呼び起こして
くれますように


ご参加いただいた虹の戦士ガールズのみなさん!!!
そして、お声をかけてくださった虹の騎士・eijiさんに心から御礼申し上げます!!!

mahalo nui loa(とっても、ものすごくありがとう)

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/


rainbow hawaiian festival,Mahalo nui loa★

こんにちは、オハナです
週末7月18日(日)、eijiさんとのコラボワークショップでした♪
朝からもうここはハワイですよね?!というくらいの快晴~
愛車(チャリね)でいざ代々木上原へ向かいます。
向かう途中でも、ふっとハワイのエネルギーとつながった感覚があって
大丈夫!きっと楽しい日になる、と確信。

到着後、軽く打ち合わせをしてあっという間に開始時間。
eijiさんが駅までみなさんをお迎えに・・・オハナしばしお留守番の子(笑)

しばらくすると「ぴんぽーん♪」
あら?速いなぁ~と思いつつ、インターフォンでお返事すると、
そこには知らないおじさんが???
なんと宅急便の黒いネコさんがいるではないか!しかも代引き(爆)
あわてて受け取っていいか、eijiさんに電話。
オハナ「なんか届いてるけど?!受け取っておいていいかな?」
eiji「え?!やだ、なんだったかしら、やっだ~忘れてた!よろしく♪」

届いたのはなんと!080430_184123_20100721111036.jpg トックリヤシさん★

すごいタイミングで、ホオポノポノで豊かさ、お金についての浄化をしてくれるトックリヤシが
来てくれました~。もう本当にハッピーなハプニング(*^_^*)

そんなこんなで、楽しいフェスティバルのはじまりはじまり~

211.jpg
お越しいただくやいなや、おしゃべりに花が咲く

午前の部は2名様。
あまりにも南国大好きオーラが似ているのでフラシスターさん同士でお申し込みいただいたかと思ったら
今日初めてお会いしたというお2人(笑)
together.jpg
はじめに、オハナがサンキャッチャーに出会い、こうしてワークショップを開催するようになった経緯など
お話させていただき、制作の前にはオーラソーマのクイントエッセンスで、おだやかな浄化の時間。
香りをゆっくりと楽しみながら、自分の周りのエネルギーフィールドを優しくなでる。
それだけでひとはすっとした気持ちよさを味わえる。
自分に優しく、とよく言うけれど、それは何かを買ってあげるとか甘やかすのではなくて
大事にまっすぐに自分と向き合うことからだなと思います。
丁寧に自分を扱うと、芯の部分がしっかり太くなる、そんな感じ。

サンキャッチャーのトップ部分は繁栄、豊かさ、強さのパワーがあるオクタゴン(八角形)を使用。
ワイヤーをやっとこ(ペンチみたいなもの)で曲げたり、金具をつないだりの作業も自分で。
オハナそういうときは、けっこうスパルタ?!いえいえ(笑)
自分でチャレンジしたほうが愛着がわくでしょう?
あとはもうお気に入りの色のビーズを好きなようにつなぐだけ☆
219.jpg

201007190808000.jpg
午前は会場のお部屋にちょうど直射日光が入ったので、完成品をさっそく楽しめました!

制作第二弾は、レインボーブレスレット。
10-07-21_001.jpg
うまく、このかわいさを撮れないのがもどかしい・・・のですが、みなさんとっても
喜んでくれました!!!
マルチカラーのキラッキラなスワロチェーンにワンポイントで、自分できれいに浄化した水晶玉を♪
お数珠な感じではなくて、でもお守りになるようなブレスレットが作りたかったので
今回初めてご提案しました。
どんな反応かしら?とドキドキでしたが、本当にみなさん「かわいい~」と言ってくださって
幸せでした。

そしてそして!
pele.jpg
盛りだくさんなワークショップ最後は、ペレの瞑想。

オハナはハワイ島で過ごした日々のこと、ペレの瞳にぐっと見つめられるイメージがわいて・・・
とってもパワフルな時間でした。
eijiさんが感じたペレからみなさんへのメッセージをお話してくれて、それがまたじーん・・・

あっというまの午前コースでした。
227.jpg
プチおみやげ、ハワイアン気分のデンファレの髪飾り~♪

さて、午後へ向けて。ファイト~!!!午後がまたハプニング続出のにぎやかな回で?!
つづきをお楽しみに!!!

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/



29・11 信頼★

090623_172525.jpg

今こそバンジー・ジャンパーになるときです。紐を結ばずに!

そして、なにかを取っておいたり、秘密の安全ネットを張ったりしない、
絶対的信頼というこの質こそが、「水のキング」が私たちに要求するものです。
ジャンプして、未知なるものへ入っていけるとなったら、考えただけでも
死にそうなくらい怖いのですが、それでも、この上なく愉快な感じがします。
そして、信頼を量子的(クォンタム) 跳躍(リープ)のレベルにまでもってくると、
私たちはもはや念入りな計画を立てたり用意したりはしません。
「いいだろう、これから自分がなにをするのかわかっているのだから、信頼しよう。
ちょっと片づけ、スーツケースに荷物を詰めて、持って行こう」
などとは言いません。そうではありません。
次になにが起こるのか考えもせずに、私たちはただジャンプします。
その跳躍、そして虚空を自由に落ちていくときの、そのスリルが肝心なのです。
それでも、このカードは、向こう側でなにが私たちを待っているのか、
そのヒントをここで与えてくれています——。ソフトで、喜んで迎え入れてくれる、
おいしそうなピンクのバラの花びら、ジューシーで……さあ、いらっしゃい!

osho・禅タロットより引用。

オハナです。
私事ですが、本日冷蔵庫が壊れました!!!
近所の友人に少々の食材を里子として預かってもらい(?)、かわりに
なぐさめとして白いんげんの缶詰をいただきました。

ちょっと興奮状態で眠る気になれず、このように書いております(笑)
なぜ壊れたかは語るまい(爆)
一瞬命の危険さえ感じましたが、勘違いでした。
だいじょうぶです

オハナにとって本日は「22/4」の日。
マスターナンバーらしいインパクトだったのかしら???
どんなことがあっても、実際どうするか?対応をすることを学ぶ、ということかなと感じます。

最近は色々変化がはっきりサインとして現れる。
体の反応も顕著。
人生には驚きがいっぱいで、すばらしい。
知らないことだらけであり、分かると信頼すれば
なるほどと思うこともたくさんある。
矛盾していて、筋が通っている。

・・・うぅ、うまく表現できませんが。
分からないと思い込んでいることが実はとてもシンプルだったり。
逆に。分かろうとする必要のないものもたくさんあるのです。

そんなこんなで。
カードリーディングは自分でもしますが、oshoオンラインリーディングも好きで
本日も引きました★

そうしたら、紐をつけずにバンジー。

なんて、クールなお言葉でしょう。
カードのナンバーはオハナが生まれ持った数字「29・11」。ナイスサポート、禅タロットさん♪
「まぁいつもことじゃないか、君はいつだって未知へ飛び込むひとじゃないか。ふぉふぉっ」
といわれた気分です。
冷蔵庫故障で、ハイなオハナに「あ、この興奮は楽しいことのだったかしら!?」と
錯覚(爆)させるだけのインパクトでございましたヽ(^o^)丿

さて、週末は虹の騎士eijiさん←クリック♪ とのコラボWS♪
午前の部はまだ大丈夫です。
盛りだくさんで、オリジナルサンキャッチャーも
そして、華奢でキラキラこの夏大活躍必至のワンポイント水晶付ブレスレットも
制作できます!!!
ぜひ、いらしてね~


 レインボーハワイアンフェスティバル  ←クリック♪
日時 2010年7月18日(日)
Aコース時間帯 午前11時~13時半(終了予定) 2名様お申込み済み2名様残席です。
Bコース時間帯 午前14時半~17時(終了予定) 4名様お申込み済み 満席です!!


サンキャッチャー、ブレスレット、レイの制作♪
マナカードリーディングに、eijiさんがナビゲートしてくれる女神ペレの誘導瞑想と
た~っぷり盛りだくさんなワークショップです。

お問い合わせ、お申込みは eichinose@hotmail.com まで・・・

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

虹っ!!!空の真ん中のレインボー

こんにちは、オハナです

なんと今日、お昼に虹を見ることができました
教えてくださったのは、高野 寛さん。ツイッターでつぶやいてくださったのです~
なんて素晴らしい時代・・・

<あ、このベステンダンクでも虹の都って言葉が。>

東京でどのくらいの方々が見ることできたかな~。
太陽の周りに絶妙に薄い雲がかかると見ることができる
真ん丸のレインボーだそうです。
部屋から見たので、全貌は見られなかったのですが、とっても大きな大きな
環でしたよ。

とにかく、みんなの上に虹がいました。
七色に心奪われる、かけがえのない時間。
これって、一種の瞑想だなと、いつも思います。
サンキャッチャーの虹の粒が踊るのをみているときもそうだけれど。

つい頭はいつもカチャカチャと仕事していて、心のおしゃべりもなかなか止まらない
そんなとき、ふっと空白の時間、いや虹色の時間か。
それはとってもすてきな太陽からの贈り物ですね。

今日、みんなの上に虹がいたよ。

<イベントインフォメーション>
まもなく、満席となりますヽ(^o^)丿
お早めにご予約くださいませ~。
 レインボーハワイアンフェスティバル  ←クリック♪
日時 2010年7月18日(日)
Aコース時間帯 午前11時~13時半(終了予定) 2名様お申込み済み2名様残席です。
Bコース時間帯 午前14時半~17時(終了予定) 4名様お申込み済み 満席です!!


サンキャッチャー、ブレスレット、レイの制作♪
マナカードリーディングに、eijiさんがナビゲートしてくれる女神ペレの誘導瞑想と
た~っぷり盛りだくさんなワークショップです。

お問い合わせ、お申込みは eichinose@hotmail.com まで・・・

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/


みどりの石

10-07-13_001.jpg

先日久しぶりに会った友人がプレゼントしてくれたクリスタル。mちゃんありがとう☆
緑泥(クローライト)の入った水晶です。
透明度が高くて、クリアと深いオリーブグリーンのコントラストが美しい・・・
見ているだけですぅ~っと落ち着きます。
ざわざわ心が騒ぎ出したとき、まぁまぁまずは深呼吸でしょ?と
ポンポン肩をたたいてくれるような、優しいエネルギーだなぁ。

先週末は友人とのユニット・ターコイズムとして、ライブに参加しました。
オープニングで4曲、ボサノバにチャレンジしました。
そのときも実はこのクリスタルを持っていったのですw

Image232_002.jpg<膝の上で石握り締めてる!の図>

本当はオープン前にマイクチェックなどのリハーサルをすると聞いていたのに
行ってみたら、すでにお客さんが入っている・・・
さすが、ナチュラルな人々主催!予定は未定♪って感心している場合ではない。

ギターさんとの打ち合わせもイマイチ不安が残ってたり、ここのマイクのボリュームって
なかなか安定しないのよね、などと焦りました。
それぞれの友達も来てくれてるから(チカちゃん、eijiくん、そしてご一緒だったお友達ありがとう!!!)
なんとか・・・ある程度のレベルで歌いきりたい・・・まぁ元々お上手ではないにしても(爆)

もう打って出るしか道はなし。
この事態を予感していたかのように、私にはグリーンポマンダーと
緑泥クリスタルがある!ということで、本番。

案の定マイクはハウるわ、曲の〆が合わない場面もあるわでしたが、
集中力はなんとか途切れず、とにかく気持ちをのせながら歌うように意識できました。
(その後緊張が解放されたからか空腹にビールのせいか、早々にダウンしたけれど)

その後もなぜか石ちゃんは大活躍。ちょっとテーブルに置いておいたら
いろいろな人がステキ!!触ってもいい?と言ってきて、驚きでした。
懐が深いクリスタルだ~ありがとう。

そしてそして。
なんと後日このライブを見てくれたという方から、ハッピーになれましたよ♪との
メッセージがひや~!!!うれしい!

ぼちぼち色々な活動をさせていただいていますが、どれもオハナにとって
ものすごい栄養になっており、のびのびと怖がりながらも動くことが
周りの方々に「あなたも自由にやっていいのよぉ」というメッセージをお届けできていると
感じます。もっとパワフルに、これからも進みますね。
枠はいらないからね、自分が思っているよりうんと広いところに私たちはいます。

ありがとう。

<イベントインフォメーション>
まもなく、満席となりますヽ(^o^)丿
お早めにご予約くださいませ~。
 レインボーハワイアンフェスティバル  ←クリック♪
日時 2010年7月18日(日)
Aコース時間帯 午前11時~13時半(終了予定) 2名様お申込み済み2名様残席です。
Bコース時間帯 午前14時半~17時(終了予定) 4名様お申込み済み 満席です!!


サンキャッチャー、ブレスレット、レイの制作♪
マナカードリーディングに、eijiさんがナビゲートしてくれる女神ペレの誘導瞑想と
た~っぷり盛りだくさんなワークショップです。

お問い合わせ、お申込みは eichinose@hotmail.com まで・・・

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/


新月スタート、わくわくですね

こんにちは、オハナです

7/12の新月、そして日食だったですね。
どんなふうに過ごされましたか?

オハナは午後まで「新しさに慣れよう」と少しプレッシャーがかかったか?という
感じでしたが、空のメッセージが「大丈夫、進みなさい」と応援してくれているようで
本当に美しくて、「よし!」と切り替えられた気がします。10-07-12_002.jpg

10-07-12_001.jpg

ワークショップに来ていただく方々やセッションでお会いする方々、友人・知人のお話聴いていると
本当にみなさんこれまでのあり方の修正にチャレンジしているなぁと感じます。
これから、もっと個人のエネルギーが発揮されるように、それぞれの魅力がお互いを
助けられるように、力になるように、その方向に行くために
ちょっときつめのカーブに挑戦している、そんなイメージ。

ふっと一息ついて、みんなでちょっと話して、今をシェアしていきましょね

no rain ,no rainbow

<イベントインフォメーション>
まもなく、満席となりますヽ(^o^)丿
お早めにご予約くださいませ~。
 レインボーハワイアンフェスティバル  ←クリック♪
日時 2010年7月18日(日)
Aコース時間帯 午前11時~13時半(終了予定) 2名様お申込み済み2名様残席です。
Bコース時間帯 午前14時半~17時(終了予定) 4名様お申込み済み 満席です!!


サンキャッチャー、ブレスレット、レイの制作♪
マナカードリーディングに、eijiさんがナビゲートしてくれる女神ペレの誘導瞑想と
た~っぷり盛りだくさんなワークショップです。

お問い合わせ、お申込みは eichinose@hotmail.com まで・・・


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

あそびにみちる

生は、私たちが思い込んでいるほど深刻なことはめったにありません。
そして、この事実を認めると、生はさらにもっと遊ぶ機会を私たちに与えることで応えてくれます。

このカードの女性は蛹(さなぎ)の皮を破って約束された光のなかへと現われた蝶のように、
生きていることの喜びを祝っています。彼女は、私たちがまだ子どもで、海辺で貝殻を見つけたり、
次の瞬間には波が押し寄せ、流し去ってしまうかもしれないことなど気にもせずに、
砂の城をつくったりしていた頃のことを思い出させてくれます。

彼女は、生はゲームだということを知っていて、とまどったり、わざと見せかけたりすることもなく、
今は道化師の役を演じています。

「火の従者(ペイジ)」があなたの生に入ってくるときは、新鮮なもの、
そして新しいものへの準備が整っているというサインです。
なにか素晴らしいものの兆しがまさに現われていて、それを両腕を広げて歓迎するにふさわしい、
遊びに満ちた無垢と明晰さという質があなたにはあります。


osho禅タロットを引きました。
昨日も同じテーマの方にお会いして、私はこのカードと似たメッセージを
その方に伝えました。
そして、今日は私がこのメッセージを受け取った。

遊ぼう遊ぼう。
手を抜くんではないの。
遊びのワクワクは、怖れのドキドキと質は同じ。
ドキドキわくわく、遊びながら生きる。

仕事もプライベートも遊びながら生きる。

みなさん、すてきな週末を・・・

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

7/18 ハワイ、虹のコラボワークショップ☆

今月のコラボワークショップ、第二弾☆
まもなく、満席となりますヽ(^o^)丿
お早めにご予約くださいませ~。

虹

 レインボーハワイアンフェスティバル  ←クリック♪

日時 2010年7月18日(日)
Aコース時間帯 午前11時~13時半(終了予定) 2名様お申込み済み2名様残席です。
Bコース時間帯 午前14時半~17時(終了予定) 4名様お申込み済み 満席です!!


サンキャッチャー、ブレスレット、レイの制作♪
マナカードリーディングに、eijiさんがナビゲートしてくれる女神ペレの誘導瞑想と
た~っぷり盛りだくさんなワークショップです。

お問い合わせ、お申込みは eichinose@hotmail.com まで・・・

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

散華写経とサンキャッチャーWS、ありがとう!

P1000158.jpg
7/4、七夕まつり・散華写経とサンキャッチャーワークショップでした☆
ご参加いただいた皆さま、お暑い中お越しいただきありがとうございましたm(__)m


お時間おしたりと、ご迷惑お掛けした点もありましたが、今回ご縁があった方々に
心から感謝いたします。この大変化の時期、すこしでも今回のワークが
気分転換になったり、活力になったりしたらうれしいです。

私にとっても、この異色のコラボは冒険でした。
書道にも写経にもこれまでほとんどご縁がなかったのです。
けれども今回の写経をリードしてくださった池田紅萩さんのお話を伺ううちに、
香で手を清めることや、丁寧に文字を書くということに
すてきだなぁ!!!と新鮮な思いが生まれました。

たくさんの組み合わせのお香を持ってきてくださって
そこから楽しい☆
みなさんゆっくりと真剣に自分にぴったりくる香を選びました。
ひとつまみ取って、手に擦り込むと、ふわ~っと香りがたちます・・・
自分の体温と混じって、また違う香りに感じて。香道も深いなぁ。

手のひらの香りを静かに味わっていくと、ぐっとエネルギーが安定します。
落ち着いたら、写経をはじめます。筆ペンすら、かなり久しぶり(オハナだけ?!)
一文字目はだいたいみなさんプルプル・・・となるようです。
10-07-05_001.jpg<オハナ作。筆は苦手意識あったけど、なぞり写経ならうまく書けた気分!>
台紙も散華も好きな組み合わせの色を選んで、オリジナルのミニ写経ができました。
それぞれ自分の雰囲気に合った色をセレクトされるんですよね~
少しですが、そこから感じる色のメッセージも伝えさせていただきました。
変化の時期は不安や緊張も感じやすいので、お疲れモードの方も多いと思います。
ガス抜きが大切です。
ちょっぴり涙もありのシェアタイムでした。

ふわっふわのロールケーキやら、ゴージャスフルーツのゼリーも頂いたりの
お茶タイム。蓮の花茶でハートチャクラをふわっと開くイメージも♪(かなりパワフルなお茶だった模様)
そして、マナカード一枚引きと数秘リーディング。
今年前半を振り返ったり、後半の流れについて。
カードが伝えてくれる潜在的なメッセージもお話しました。
みんなね、よくがんばっているんです。
あとはね、心に息継ぎできるようなスペースをキープしてあげることだよね。

さて、後半はサンキャッチャー☆
P1000157.jpg<結局、みんな熱中して、意外にも写経と同じくらい、しーんとする(笑)>
P1000162.jpg<きれい!!!かわいい!!!>
ひとつとして、同じものはない。
みんなアーティストです。
毎回、それをみるのが楽しみなオハナです。

最後に、七夕の儀式よ~
紅萩さん特製の美しい千代紙の短冊に願い事を書きました。
一枚書くと、なにやらドンドン書ける。不思議な願い事の連鎖がつづく・・・
あっというまに笹は短冊でいっぱいに~
P1000159.jpg
<みんなの願いがすんなり叶います、あっというまに叶います>

そんなこんなで、あっというまの時が過ぎ・・・
帰り道はすこしだけ浄化の雨も・・・

今日にありがとう。
静かなる香と書の時間、にぎやかなビーズとの戯れの時間。
ふしぎなコントラストのコラボワークショップを終えました。
すてきな体験をさせていただきました。
お越しいただきこの時間を味わってくださったお客様、細やかな美しい支度をしてくださった紅萩さん。
本当にありがとうございました。

感謝とともに、また歩き出します☆
みなさま、すてきな七夕を・・・

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

うっかり江ノ島の子宮でrebirth。

江ノ島のつづき。

奥津宮で亀に睨みを利かされて、しゃきっとしたところで江ノ島の裏側
岩場へと向かう。
去年は潮だまりでフジツボにひえ~っと言ったり、カニなどを見たりして
そのまま帰ったけれど、今回は岩屋洞窟に行こうと決めていた。
大した予備知識もなかったけれど、今回はとにかく行くと思ってしまった。

入場料を払って中へ・・・
入った瞬間「こ、こわい!!!」暗くて、涼しいし~
一気に別世界へほうり込まれた気分←自分で入ったくせに!
思った以上に恐怖を感じる自分に驚く。
ハワイで聖地となっている大きな洞窟に入って以来の体験で
しかも今回はそんなに広くないので、その怖さもあるのかもしれない。
平日なので人も少なく、とても静か。本当に不思議な世界にきた気分。

開けたところへ一度出て、きれいな水の場所へ出る。
たくさんの龍の像があるけれど、柔らかなエネルギーの場所。
すこし気分も落ち着いてきた。

順路に従ってしばし歩く。
すると先で誰かが待っている。
ん???洞窟の小人ですか?!←全然落ち着いた判断じゃない^^;
10-07-01_007.jpg
「ここからはこの灯りを頼りにお進み下さい。低いところもありますから頭上に気をつけて・・・」
感じのいいおじさんとおばさんにそう促され、手に灯りを持ってまた奥へ?!
今までだってこわかったのに、もっと暗いってどういうこと?!
混乱状態のまま(笑)おそるおそる進む・・・

静かな世界。
富士山の山頂付近の無音状態を思い出す。
静けさで耳が満たされる感じ。

奥には富士山につながると言われる風穴や江ノ島神社の大本と言われる祠。
正直、エネルギーをゆっくり感じる余裕のない自分がいたけれど、
それでも今ここいる、ということに感謝していた。
こうして思い出してもすでに夢???という感覚もあるけれど。
あの場所に行くことができてよかった。
10-07-01_008.jpg
10-07-01_009.jpg
闇から、光へ。その喜び。

ここのところ、いや去年からかな。
龍のイメージがなんとも鮮明になって(奇跡のりんご栽培の木村さんの本もすごく大きなきっかけになった)
気落ちしたときには「虎と龍のポーズ」で自分をしゃんとさせたりもしていて。
最近頻繁に使う香りのエッセンスは「聖なる音、女神のエネルギー」で弁財天さまと重なった。
そういったことから、この江ノ島の弁財天さまや龍の存在と自分の中で一致したので、ごく自然に
ひとりで行くことにしたのだと思う。

洞窟から出たとき、外の世界がとても優しく感じた。
去年はフジツボに「げげっ」という感じだったけれど、今はじっくりみて
「中で生きてるなぁ」と感心したり(笑)
潮だまりでしばし遊ぶ。

帰り道はとても軽やかな気分だった。
とにかくやわらかい気持ち。
生まれ変わった、って大げさかな?でも新鮮に感じた。

途中の展望ポイントで缶コーヒーを飲む。
ケータイが鳴ってメールが届いた。
サンキャッチャーのオーダーが2件☆わー!!!うれしいっヽ(^o^)丿
参道のお店でもサンキャッチャーが販売されているのを見つけて、
サインだなぁ、ありがとう~、と思う。
江ノ島にお礼を言って、離れた。
10-07-01_014.jpg
10-07-01_013.jpg
海開きですっかり派手な感じの浜に下りて、少しだけ海に足をつけた。
私にできることはなんだろう?この場所にどうお礼をしたらいいだろう。
なにか頂こうばかりでは、違う気がする・・・
この浜にはごみがたくさんあるなぁ・・・
近くにあったペットボトルをひとつ拾った。
今度来るときにはまた少し片付けるね。
江ノ島ありがとう。

帰ってから、「顔がすっきりしてるね!」と何人かに言ってもらった。
翌日、ワークショップのお申し込みもまた1名様頂いた。
芸の上達(もっと自由な発想のサンキャッチャーデザインとか!)、
声や容姿の魅力アップもこれからかも?!

すばらしい江ノ島ぶらり旅。
でした!!!

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

7/4散華写経とサンキャッチャーWSです☆

明日はワークショップです。
楽しみですヽ(^o^)丿あと1名様、ご参加いただけますので
よかったらお気軽にお申し込みください。

日時:7月4日(日)14:00~16:30終了予定
場所:新宿(参加決定された方に詳しい場所をご連絡します)
持ち物:筆ペン、叶えたい願いごと
募集人数:あと1名様☆
参加費:5000円(お茶、お菓子付き)


★申込締切:7月3日(土)22時
★支払方法:当日現金支払

☆七夕まつり☆心静め、こころ遊ぶ・散華写経とサンキャッチャーWS

【第一部】カラフル散華写経
【第二部】七夕のお茶会
・数秘リーディング
・七夕アファメーション
【第三部】キラキラ☆サンキャッチャー作り

散華写経(さんげしゃきょう)とは・・・
散華
<カラフルな花びら状の和紙>
塗香(ずこう)という粉末のお香で手を清め、精神を集中してから始めます。
散華(さんげ)というハスの花びらをかたどった手のひらにのるほどの小さな和紙に
16文字のお経を。たったの4行ですので、かんたんに覚えられます。
お経は、散華に薄く印刷されていますので筆ペンで丁寧になぞります。

完成した散華写経は、台紙に貼って持ち帰っていただきますが
散華と台紙は、各自でお好みの色を選ぶことができます。
写経は、仏様を掘るのと同じくらい徳を積む行いと言われています。

10-06-23_004.jpg
<オクタゴン・八角形のラッキーチャーム使います>

オハナは小さなサンキャッチャーストラップ作りを担当。
アンド、もう今年も後半スタートね!!!ということで
七夕アファメーションにお役に立てるよう、お一人ずつに
数秘とカードリーディングでメッセージをお伝えします。

写経でしっとり、サンキャッチャーでにっこり、なかなかないコントラストでしょう?
集中=無心。こころに綺麗なスペースを作りましょう。
どちらも楽しく、それでいていつのまにか幸せ体質・・・そんなWSです。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

江ノ島行きの汽車に乗って

こんにちは、オハナです

山か海かと問われたら、断然海派です。
25歳、最初の大きな転機の年にハワイを知り、海で泳ぐことによってイルカと遊んでもらうことによって
パカパカと凝り固まっていたものが取れて、次の人生への扉を開けたのでした。

というわけで、基本的に海のそばに住みたいな~将来的には海のそばに
お家を一軒持ちたいものだわ☆と思っています。
そんな目論見の下見もかねて?江ノ島が私を呼んでいる!!!と感じて、
先日行ってまいりました♪
そういえば去年は、ryocoちゃんと行ったなぁ・・・⇒江ノ島行きましたの過去記事
去年の今頃くらいかと思っていたら、なんと一年以上経っていた・・・(爆)

新宿を出たのはお昼近く。曇っていて、どうしようかとウダウダしていたのだけれど
晴れ間が見えてきて急にテンションが上がる。
かなりの暑さなので、コットンのワンピースで決まり☆
自転車で参宮橋まで行って、コインパーキングにロックガッチャン!ってした瞬間・・・
・・・カーディガンを落っことしたことに気づく暑いから、バッグに結んでた。
今ロックしたトコなのに~!!!というわけで歩いて、道を戻る(涙)300mくらい?のところで
無事発見して事なきを得る、ふぅ~。
ちょうど来た電車に飛び乗って、一息つく。なんだかいつもに増して、ぼぉ~っといているわぁ。
車内放送を頼りに、乗り継ぎのよさそうな駅で下車。
やっぱりボケてて、全然聞き間違い(笑)乗り換えしまくり
いつもなら検索して自分で判断するのに~ううむ。
けれど、どんどん明るくなる車窓からの風景に心は躍る♪

さぁ到着!!!
10-07-01_002.jpg
暑い~、セミの声も聞こえてくる。
猫たちもグダグダ(笑)
10-07-01_001_001.jpg 10-07-01_011_001.jpg
まず辺津宮で「茅の輪くぐり」。
090625_174548.jpg<今回撮り忘れ。これは去年の熊野神社の夏越の祓>

夏越の祓では多くの神社で「茅の輪潜り(ちのわくぐり)」が行われる。
これは、氏子が茅草で作られた輪の中を左まわり、右まわり、左まわりと
八の字に三回通って穢れを祓うものである。
神話では茅の輪を腰につけて災厄から免れたとされ、茅の旺盛な生命力が神秘的な除災の力を
有すると考えられてきた。


そして、そして中津宮、コッキング苑辺りまでずっと上りで、汗かいてふぅふぅ歩く。
なんかクラクラしてきた・・・
あ、2時過ぎだけど、お昼食べてないんだ。
というわけで、江ノ島亭へ♪
10-07-01_005_001.jpg
<釜揚げシラス丼なり。もんのすごいシラス層の厚みでした!>
見晴らしのいいテーブル席でしばし至福のとき。
木立の中にちょろちょろ動くもの発見。
大きなしっぽのリスでした(゜o゜)夫婦かな?二匹で木から木へ動きまくり(笑)

満腹でいざ奥津宮へ~
天井に描かれた八方睨み亀に・・・なんだかど迫力でタジタジのオハナ。(ビビリで写真撮れず)
な、なんか怖い・・・これから迎える、洞窟での再誕生への序章のような
空気が漂い始めていたのでした。

つづく。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
