

ウニヒピリさんを泣かせないで

P1000496.jpg
竹はオークよりも美しいとか、オークは竹よりも貴重だとか、いったい誰があなたに教えたのでしょう?
オークはこの竹のように自分もなかが空っぽな幹がほしいと願っている——あなたはそう思いますか?
その一方で竹は、オークの方が大きいし、秋になったら葉の色が変わるので、嫉妬するでしょうか?

二本の木が自分たちを比べ合っているという考え方そのものがばかげていますが、
私たち人間にはこの習性を断ち切るのがとてもむずかしいようです。現実を直視しましょう。

あなたより美しい人、才能のある人、強い人、頭のいい人、あるいは明らかに幸せそうな人はつねにいます。
そして逆に、こうしたすべての意味であなたに及ばない人もつねにいます。
自分とは誰なのかを見いだす道は、他人と自分を比較することで得られるのではなく、
わかっている最良の方法でみずからの潜在能力を自分が実現させているかどうか、
それを見ることによって得られます。
 <osho zen タロットより抜粋>

自分を誇りに思うこと。
自分、そのままを受け入れて、最大限に活かすよう動くこと。

ウニヒピリを愛することって、そういうことだな。

すぐにつまづくけれど、すぐに気づこう。
そして、また動こう。

派手に立ち回る必要はない。
ただ自分を生きることで、次の波がやってくる。
そうしたら、逆らわずにその波に乗ればいいの。

タイトな時期は抜けつつある。
猛残暑は続くけれど、エネルギーのきつさはすこしずつ緩んできている。

自分の誇りを取り戻しつつ。
流れのままに。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

わたしがそんけいするひとびとは

10-07-16_001.jpg

どんどん地球の波動が高くなっていて、
光がとても強い。
だからこそ、暗さもより濃く感じたりして。

いじけている暇はないね。
それでも転ぶときは派手に転んで、とても痛い。
泣いたり、怒ったり、いそがしい。

それでも、あなたは美しい。

泣いたり、怒ったりの分量が多く感じてるなら
その何倍も笑っていいよ。
喜んでいいよ。

誰がなんと言おうと、
あなたは美しいんです。

お手本にしたい人たちでいっぱい。
けれど。
誰かにはなれない。

私の美しさを信じよう。
あなたの美しさを私が信じているように。

頭がいっぱいになってしまったら、動こう、走ろう。
疲れたら、眠ろう。

シンプルに、自分に栄養をおくり、周りに光をまき散らそう。

わたしがそんけいするひとびとは
わたしのうつくしさを思い出させてくれるひとびと。

それは、なまぬるい魔法ではない。
まっすぐに飛ぶ矢のように、
光を放とう。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

おっかたっづけ~おっかたっづけ☆

こんにちは、オハナです
ちいさな夏休みをいただいて、実家でのんびりしてきました。
3日間でしたことといえば、
1.お墓参り
2.ファッションセンターナンチャラ~♪で、ヨガによさそうなパンツお買い上げ
3.じいさん猫・ににちゃんのシャンプー
4.縁側でひとり線香花火(両親寝てしまい、弟家族は留守)
5.スイカと桃のドカ食い
6.友人とほんの短時間ドライブ&ランチ

地味・・・
いやいや、でも。
母が怪我したりとバタバタながらも、それなりに楽しく平和な日々で感謝の気持ちいっぱい。

帰宅後、部屋の修繕の続き(だから、そんなに力まなくてもいいってば!)と
パソコンのデータ掃除←コレすごく苦手!をしたり、お片づけモード普段の3割増しくらいかしら?
引越しが近づくにつれ、この割合も増えますね。
ファイトだわ。

そうそう、先日ジーニーさんが新刊出されましたね。
さっそく読ませていただきながら、実践しています。
いいタイミングで、うれしい限り。
捨てて、すっきりということは、ものすごくシンプルなこと。
でも、自分から動かない限りはそれはできないですね。
何事もまず初期エネルギーは自分発信。
流れに乗るには漕ぎ出さなくちゃ。
こういった本のメッセージは、そんな初期発信の力強いサポートになるなぁと思いました。



片づけって、身軽になれて、その上自信がつきます。
ものを大切にするようにもなります。

オハナは小さな頃からなんでも「うちで作れるんじゃない?」という家庭に育ちました。
お友達のピアノの発表会で、みんなは花屋さんのラッピングのブーケだったのに
オハナは自宅の庭の花を叔母が包装紙で包んでくれたもの。
服は田舎の親戚が従兄弟たちとおそろいで手づくりしてくれたものが多かった。
お弁当のデザートに寒天が入っていて「ゼリーじゃないの?!」と
驚かれたり(^_^;)
正直子どもの頃は買ったものに憧れていました。
「うちは貧乏なのかな・・・」なんて、恥に感じたりもしました。

けれど今。
買ったものでも自分でひと手間かけたり、
発想の転換で通常とは違う使い方を発見してしまう自分に
意外と満足していて、これは育った環境のおかげかもしれないと感謝しています。
ものを買うときにはよく考えて、ずっと付き合えるか?大事にするか?
自然とそういうふうに自分と対話する癖がついているのかもしれない。

手に入れるときはある程度慎重に(考えすぎは疲れちゃう!)
手放すときは思い切って!!!

さらにおかたづけの日々はつづきますヽ(^o^)丿

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/


傷をみる

10-01-16_002.jpg

新月、おめでとう。
クワズイモ・サトーくん、新芽がでてきました!

先日行った癒しフェアで、ショートチャネリングを受けたのですが
そこでもまず「おおきな緑の葉っぱがイメージに浮かぶわ~なにかしら???」と
言われて、「あ、それはサトーくんだろな・・・w」とすぐ分かりました。
都内で暮らし始めたときからずっと一緒の同居植物。
今回の引越しももちろん一緒です。
またこれからもよろしくね。

昨夜色々思うことがありまして。
まず、ブログを書いたりチョコチョコとした作業を終えて一段落。
「あぁ~ちょっと休もう」とフローリングにごろん~しようとしたら
ガツン

真後ろに扇風機あったのを忘れてました・・・軽いムチ打ち状態・・・アタタ。
ムチ打ちといえば、24歳秋の交通事故。
ムチ打ちでかなり苦しんだことを思い出しました。

次に昨日はたまに読ませていただいてるブログを久しぶりに覗いたら。
子供の頃のこころの傷について書いていらして。
それがオハナの持っていると傷とシチュエーションが似ていて、
「今回の引越し、このタイミングでの新月、古い傷に関係しているんだな」と
直感しました。
この痛い記憶は時々生々しく戻ってきて、一瞬ひるむ。
昨夜もそうでした。
これまでひとりだけ、カウンセラーの方にある程度話したことがありますが、
今でも事実のまま話すことは困難です。

ムチ打ちも子供の頃のことも。どちらの傷も「被害」でありながら、どこか
相手の弱さがリアルに伝わってきて、被害者になりきれない。
そこで自分が分裂する。
自分の不安定さの根っこにこれがあるのかも、と思いました。
いやなものはいや、痛いなら痛いと言う。
そうやって感情を解放して、それから相手のことを思ってもぜんぜん遅くなかったのにね。

けれども。今回の切り替えとともに色々捨てられる、きっとそうなのだ。

自分の古い傷に対して、カード引いたことなかったなぁと思いつき
インナーチャイルドに優しいユニコーンカードを引きました。

出たカードは「Hello and goodbye」まさしく。

先日、パパの自転車の後ろに女の子が乗っていて。
信号待ちで目が合った。

一度目が合って、なんだか気が合うと感じて。
信号が青になって、ゆっくり漕ぎ出す彼女の自転車を私が追い越した。
追い越し際に「バイバーイ」と最高の笑顔で彼女が手を振った。
「バイバーイ」と私も答えた。

パパは「え、知り合い???」という感じで驚いた表情だったけれど。
お互いとてもハッピーな感じだった。

引越し後。
なにか子どものためにできないかな。
そう思っています。

みなさん、すてきな新月を。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/



New Moon  ライオンの金のたてがみ

というわけで、新月です

8月10日、お昼12時頃ですね。

今回はしし座の新月。
きらきらと金色にかがやくライオン。
新月の願いに金色の瞑想はいかがでしょうか?
やわらかな、優しい、それでいてまばゆい金色に包まれる瞑想、おすすめです!
強さ、気高さ、豊かさ・・・
イメージしてみましょう。

ぱつぱつなエネルギー状態から、すこしずつ解放されていくようです。
たとえば今日の関東のようにね。
猛暑にぽつぽつと涼しさが混じり始めて、
少しずつだけれど、力みが抜けていく。

遠くへボールを投げるなら、うまいこと力を抜きつつ。
力むと意外と遠くまでは投げられないでしょう?
打つときも同じ。
芯にヒットすれば、力は必要ありません。

スコーンっとホームランって出ます。

って何の話でしょう?(笑)

きっと今回の新月は願いを、力まずに天へあずけてしまえば。
追い風が吹いたりして、すんなり
そう思います。


<ライオンといえば、私の中ではレオ。>

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

立秋、新たな生活へ

nalu.jpg<来た波に乗るしかないのだ>

こんにちは。オハナです

今日は立秋。
秋のはじまりです~。
昨日の夜風にもなんだか秋が含まれているような・・・気持ちいい空気でした。

昨日、新居が決定しました。
最初に不動産屋さんに行ってからわずか10日間ほどで、すてきな物件が見つかり
あっというまに決まりました

誰がびっくりって、オハナが一番きょとん・・・です(爆)
なにせ
「半年後くらいに引っ越せたらいいなぁ。一年後でもいいけど」と構えていたのですから!!!
それが10日って。。。

9月から新セッションルームで始動します
今後ともよろしくお願いいたします。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

はやいはやいはやい

こんにちは、オハナです

いつのまにか、久しぶりの更新になってしまいました・・・(@_@;)
濃い日々で、感じることがたくさんあって、感受センサーフル稼働です(笑)

それでいて。
その疾風怒濤(おおげさ)の中でも、ずしっと、

「自分の位置はしっかり意識して。航海の途中でも海の上で星を見失わないように」
そんなふうに言われているような気がしています。

社会全体での今年の数秘は「3」。2010年⇒2+0+1+0=3ですね。
とても動きがある年です。コミュニケーションを表わす数。

そして、今月は8月。実直で、動くとなればぐいっと山をも動かす力の数字。

この組み合わせで、3+8月=11。
今月のテーマは11・マスターナンバーです。
マスターナンバーは何事につけ、とても強力なエネルギーである種の極端さを
持っているので、急に物事がひっくり返るような状況になったり、
思いもよらない新しい世界が開けたりしそうです。

直感での決定でありながら、そこには慎重な動きが求められる。
そのバランス、さてどう取りますか???
といった感じがします。

と、ここまでは社会全体への影響ですので、また個人は別なのですが。
毎月(毎日も出せます)の数秘的テーマを出して、その流れを汲んだ行動や決定をすると、
運気に後押しされて勇気がわきますし、流れもスムーズです。

ちなみにオハナは今月「7」の影響。
自分にとっての根強い葛藤と向き合うこと、本質的なパワーの再確認がテーマだと
感じています。ふむ!!!
なにやら引越しも決めてしまいそうな勢いですし?!
色々テコ入れの時期です。

もうすぐ立秋。今年は8月7日だそうです。
ちらほらと秋を感じるねぇなんて声も聞こえ始めています。
もちろんとっても暑いけれど、季節はもう、次へ行こうとしている。

みなさんが勇気を持ってこれからも歩けますように。
疲れた方は滋養をとることができますように。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/




Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
