

明日は満月。

先日お誘いいただいて、新刊の講演会に行ってきました。

体温を上げると健康になる

体温を上げると健康になる

価格:1,470円(税込、送料別)



食事のこと、運動のこと、色々とっても耳寄りなお話が聴けました!
最近、すっかり体モードなオハナです。

毎朝、野菜と果物のジュースを飲み(簡単なやつです。リンゴジュースとニンジンと小松菜とかね)
エドガー・ケイシー療法の本を読んで、ひまし油点眼再開したり。

エドガー・ケイシーは実家のある千葉にいた頃、担当美容師さんに教えてもらったのが
きっかけでした。たぶん20歳とかそのくらいの頃かな?
それがご縁で鍼灸や漢方にも出会って、症状に対する治療として方法にも惹かれたし
その根底には意識、精神が関わっていることも知った。

あれからもう10年とか経つんだなぁ・・・・・
ボディワークもお休みしていたけれど、もしかしたら
新しい形でその道に戻るのかもしれないなぁと感じている今日この頃です。

昨日ケイシーの本にあった夢に答えを聞くというのを意図して
寝てみました。
実は「むぅ~!!!」と感じてしまうことがあって、どうしたら心穏やかになれますか?と
夢に聴いてみたのです。
そうしたら、まだ慣れていないから、うまく記憶していないのだけれど(だんだんコツがつかめるらしい)
色々キーワードが出てきて、これはいいかもしれない☆と感じました。

そのキーワードの中で「やぶ蚊が浮いた水盤」「こんにゃく」「変な懐中電灯のコレクション?」
「2人組みのミュージシャン・男子」「ブルースリーになりたかった女子」などが(笑)

全部は解釈できていないけれど、とりあえず初日にしては手ごたえのある夢見でした。
そんなわけで、まずは
やぶ蚊水盤⇒目の疲れ⇒ひまし油点眼再開!!!をしてみました。

今後、たぶん今年から来年にかけて、これまでを総ざらいして。
新しい道を行くのです。
焦らず、ひとりでもいいから、あったかい気持ちを届けられるような、そんな活動、
表現をしていけたらと思います。

明日は満月。
週末は秋のお祭り時期の実家に行って、秋冬物の洋服を持ってきます(笑)
もう、、、寒いです、、、
どうやらお餅をふかすそうで♪
枝豆餡のずんだ餅やきな粉餅が楽しみですヽ(^o^)丿

満月にお持ちが食べられるなんて、とっても幸せですね。

ではでは、みなさま素敵な週末を!!!

根っこをはる

今日は、フェイシャル&メイクの達人チカちゃんと、新宿御苑ランチに行ってきました☆
チ「明日どんな予定~???」
オ「空いてるぅ♪」

新宿御苑、近いのにあまり何度も行っていません。
で、今日はすてきなデパート伊勢丹のおいしいものフロアで
たっぷりとキラキラなランチを調達して、御苑へGO

10-10-15_002.jpg
<色々なキッシュやカジュアルフレンチお惣菜とか
玄米むすびと野菜のおかずとかふわふわブリオッシュ>

もりもり食べて、おしゃべりしてきました。
その後、バラ園をみて、すてきな並木道もぶらぶら。

最後はやっぱり芝生でごろーん♪
青空に飛び回る光の粒に酔いしれながら、またおしゃべり。
頭ぼーっハートは広く広く開いていく・・・。
大きな木の根元で私たちは本当に穏やかに安らいで、もちろんおしゃべりも
たくさんしたけれど、言葉ではない部分でたくさん理解して、光を感じられた気がします。

チカちゃん、お誘いありがとう(*^_^*)

帰宅後、カードを引いたら
10-10-15_003.jpg
バラの飾りを着けた妖精のカードが出ました。
バラ園から連れ帰ってきたのかな?

自分の活動が全体的にスローになっていることに、それを認め
まずは愛を注ごうと思いました。

先日、ツイッターでなつかしい思い出が帰ってきました。
松本隆さんのツイートで大好きだったアニメの歌をなつかしく楽しみました。
私がきれいなティスプーンに引かれていたのは、このアニメのおかげだったのか・・・とも
理解できましたし(笑)

小さなスプーンおばさん

小さなスプーンおばさん

価格:945円(税込、送料別)





ある日突然、ちいさくなってしまったおばさん。
でも、それを受け入れてどんどん動くのです。
なんて、チャーミング!!!

今を受け入れることから、すべては動き出す。
ちいさなどんぐりから、大樹になる。
根っこを大事にしよう。

夢色のスプーンを忘れずに。

祝福。新月。

今日は新月。
朝から色々と動きがあって、友人たちからハッピーな報告が続いて
自分の諸々手続きもあらかた片づいて、祝福を感じた一日でした。

月のない夜に、夜空を見上げて。
ありがとうを言って、眠ります。

居場所がないなんて、幻想ですよ。
自分こそ、温かなホームです。
誰も代わりはいないのだもの。

ありがとう。

大きな木に甘えて・・・

10-10-05_003.jpg

先日仕上げた、ちぎり絵です。
コラージュというか、きっと山下 清さん方面かもしれません(巨匠と一緒にしてはいけません・爆)
指先を使ったりすることが好きなのですね。
小さな頃、風邪をひいては寝てばかりの子どもでした。
そのとき、鼻カミ用の枕もとのティッシュを細かく裂いては、ずっとずっと「こより」を作っていた
子どもでした。
マヤ暦でみても私は「青い自己表現の手」、どうも手が騒ぐのですね。
ですので、ボディワークも復活させようか・・・などと最近思っています。

取り掛かるまでわりと時間がかかりました。
手がけ始めて何が時間をかからせた理由だったか、じんわりと分かりました。
心の中で美しいイメージをしても、それが実現できるか?それが怖かったのです。
なんと・・・。いいじゃないか、こわくったって。失敗したって。
やってみたら、それがまずバンザーイ!!なことじゃないか。
でも、怖かったんだね~とちぎりながら、その気持ちも味わえました。
そして、なにより楽しかったヽ(^o^)丿

とにもかくにも☆
友人であり、ヒーラーで、歌仲間のボサノヴァ相方・さくらちゃ(けいこ)さんの企画。
こどものための絵本企画ブログ←クリック☆への参加をさせていただくことになり、
この絵を作りました。
「おおきなともだち」という名前にしました。

話すことが億劫で、出来ることなら隠れていたい。けれどもせっかく毎日があるのだから
みんないつでもニコニコしていて欲しい、そんなことを思っている、小さな少女。
私は今でも、そんな女の子と同居しているのかもしれません。

彼女に励ましを与え、気分転換をさせ、甘えさせてくれるような、おおきな木です。

大きな木に甘えて。記事タイトルはUAさんの歌から拝借。大好きな歌です。



Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

鏡合わせの日。

10月になりましたね!
お久しぶりの更新となってしまいました(・_・;)

ついたち、10月のはじまり。
本日はお休みでした。ついたちからお休みのオハナ(笑)
そんなわけで、長年お世話になっている友人が手伝うという治療院オープンなので
お祝いに行きがてら、マッサージをしてもらいました。
いいはじまりだ・・・!
今日は、10/01。西暦の2010も合計すると「5」。
5は体に関わる、つまり五感とつながるので体メンテナンスにはよかったのだなぁと
思いました。

そして、鏡合わせの数字の日でした☆10/01
マナカードでも、色々なオラクルカードでも「鏡」は大切な象徴として
扱われます。
神社にも鏡がありますね。

そのまま、しっかりと見つめること。
心静かに「今」を把握すること。
集中することで無になる、我を忘れること。

オハナにとって、それが久しぶりにじっくりできた日であった気がします。
引越しをして、なかなか落ち着かず。。。というか生活にはすぐに慣れたのですが
どうも今後の展開、行動に意識がうまく向かわず、正直焦っていました。

でも鏡の日の10/1、ちょっとオハナのざわついた心の水面が鎮まり、
真実の鏡をそっと覗けた。

無理をせず、良し悪しの判断を急がず、動いていきます。
今後ともよろしくお願いします

<おまけ1>
10-09-29_002.jpg
先日のボサノヴァライブの帰り道、魔法の杖・・・ではなく、道でなぜか一本のネギと遭遇。
思わず連れ帰りました(無傷だったんだもの?!)
<おまけ2>
10-09-30_001.jpg
真夜中のフルーツパフェ☆なんだか、豊かさって感じしませんか、果実の山盛りって(笑)

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
