

あきふゆ

10-11-24_001.jpg

10-11-23_003.jpg

冬に向かっていますねぇ・・・
先日23日、鷹の台のボサノヴァイベントに行ってきました。
公園の一角、小さな川のそばでのライブ☆
小川は、玉川上水。キレイで大きな鯉も泳いでいました。、
⇒玉川上水(たまがわじょうすい)は、かつて江戸市中へ飲料水を供給していた
上水(上水道として利用される溝渠)であり、江戸の六上水の一つである。
また、一部区間は、現在でも東京都水道局の現役の水道施設として活用されている。by wiki


ずいぶんと木の葉が色づいて、本当にこころがウキウキしました!
桜を愛でるのとはまた違う、きゅうんと来る切なさが紅葉の魅力かなぁ。10-11-24_002.jpg
最近のお茶のお供は???
ベルギーのLOTUSビスケット♪
ほろ苦いカラメルフレイバーがおいしいですよ。

そして、そして。
ブラジル産プロポリスもやってまいりました~
10-11-26_001.jpg
直輸入の上質なもの、です。
朝のジュースに数滴いれて、ぐいっと
殺菌、抗酸化作用、抗炎症作用、抗腫瘍作用などが期待できるようです。
これからの乾燥の季節には、ナイスです☆

お味は・・・なんというか強烈ですが。
ヤクルトや野菜やフルーツと合わせることで、パンチを和らげてから頂いております(*^_^*)

ではでは、みなさま素敵な日々を!!!

一緒にサンキャッチャーを作りませんか?
残席3名様です 2名様です☆

クリック⇒12/5・ユニコーンと魔法の日・クリスマスサンキャッチャーの会♪

虹蔵不見、この時期はお部屋で虹を・・・

P1010408.jpg
こんにちは、オハナです

今日は満月。
東京は、冷たい雨が降っています。

24節気では小雪に入りました。
さらに、細かく見ると「虹蔵不見」(にじ かくれて みえず)
陽射しが弱くなって、虹はほぼ見えなくなる季節、ということですね。

あら、サンキャッチャーの季節って、実はまさにこれからなんだ
お部屋に虹を届けるサンキャッチャー、大活躍ですよ~。

というわけで、宣伝(*^_^*)
引き続き、お申し込み受付中です。
すでにお申し込みの方々の数秘を観はじめています。
お役に立てたら、うれしいなぁ
クリスマスメッセージカードとして、プレゼントします。

一緒にサンキャッチャーを作りませんか?
残席3名様です 2名様です☆

クリック⇒12/5・ユニコーンと魔法の日・クリスマスサンキャッチャーの会♪

夢と瞑想

10-11-20_002.jpg 
<何気なく、かわいいねぇ♪で買ってきましたが、来年の干支ウサギなのですね>

受付中!!!一緒にサンキャッチャーを作りませんか?
残席3名様です 2名様です☆

クリック⇒12/5・ユニコーンと魔法の日・クリスマスサンキャッチャーの会♪

こんにちは、オハナです
本日は、なんだか素晴らしいエドガーケイシー屋さん(先生ご自身でそうおっしゃるからw)の
福田 高規先生の瞑想会でした。
森の妖精のような風貌、ニコニコしておられるけど、明らかに深い叡智を見据えているオーラ・・・
そんな先生主宰の瞑想!行きたい!!ということで、先月から通っています。

ところで。
前夜は、ご縁があって数年前に我が家に来た「雷水晶」と眠ったのですが
その甲斐あってか???なかなか強い印象の夢を見ました。

スラム街、ごみの島のように荒れた場所の中に、池があります。
そんな場所の池ですから、水は深緑色で、汚れている。
その池に私は知っているような知らないような女性といて(彼女はインストラクターのような設定)
水面での遊び方を教わるのです。
ひもにつかまって、水上スキー(ウェイクボード?)のようなことを・・・。

それがまたなんとも面白いのですが、乗り方というより
水しぶきの上げ方の手本をみせてくれて、
「ほら、こうやって足をうまく使って!!!」

なんと彼女の作る水しぶきには、イルカの形の波ができてる!!!

おぉ~、すごいです・・・水質はちょっとアレですけど(>_<)

その後、ごみの島は大きな大きな重機で、いきなり工事がはじまって、
その場にいた人々(もちろんオハナも)逃げ惑うという急展開で、夢から醒めたのでした、ふぅ。

一緒に瞑想会に行った友人に、行きのバスでその話を聞いてもらい、笑われつつ
治療院に到着。

会が始まると、シンクロが起こり始めました。
瞑想の前に先生は「何か話したいことはありますか?」とみんなに聞いてくださいます。
すると、参加者さんがおもむろに最近見た夢の話をし始めました。
(エドガーケイシーは夢のメッセージを有効活用できるようなリーディングも多く残しているそうで
福田先生も色々患者さんの夢の解釈を手伝ってらっしゃるのです。)

先生はじっくり話を聞き、いくつかアドバイス。

こ、これは、オハナも聞いてみたいではないか・・・

というわけで、基本あまり大勢の前では話せないですが、
今日の夢の話をきいていただきました。(ざっくりなので、イルカの事などは言いませんでした)

話し終えるや否や、先生も参加者さんも
「それは・・・あんたの姿では・・・」という空気(爆)
た、たしかにそうですけど(赤面)

水は精神状態だし、ごみを片しましょう、いらないものがあるってことでしょうねぇ。
それをみせてくれているんですね。
と、先生。

実はここ2日ほど、朝のジュースがお休み状態で、ハトムギもお昼は飲まなかったりと
ちょっとあやふやになりかけていたのです。
その状態にイエローカードが出たのかな、と感じました。

イルカの水しぶきは「楽しみながらやってみて。何事も練習しようよ」と。
重機でガツーンは「このままサボったら、もっと強烈な浄化が必要になってしまうよ」と
伝えてくれている気がします。

予言ではなくて、メッセージなのです。
可能性、状態を見せてくれるのが夢なのでしょうね。

というわけで、もっと楽しみながら浄化をしてゆこうと思った
オハナでした☆

さて、あなたの今夜の夢は???

窓からの景色、とネットショップ形式変更のお知らせ

受付中!!!一緒にサンキャッチャーを作りませんか?
残席3名様です 2名様です☆

クリック⇒12/5・ユニコーンと魔法の日・クリスマスサンキャッチャーの会♪

10-11-19_002.jpg

10-11-19_001.jpg

今日、ベランダから見える空。
低いところに雲がない日は、富士山が真正面にみえます。

この夏、この部屋に内覧に来て、不動産屋さんがガラガラッと窓を開けた瞬間
さぁーっと風が吹き抜けて、「冬は富士山が見えますよ」と言って。
きっとその瞬間、ここで生活しようって、決めたんだろうなぁ、なんて思います。

南西向きのベランダからはずっと太陽が陽を届けてくれて(まぁ夏は暑いんだけれど!)
こうして今も、チラチラくるくる、サンキャッチャーの虹が部屋中を遊んでいる。

さて、週末はエドガーケイシー療法の福田先生の瞑想会。
徐々にここでも、ナチュラルな美人になれる情報を発信してゆきたいです。
漢方やエドガーケイシーの健康法とかね。結局この世界には、たっくさんの
方法があって。その人が取り入れたいと感じるものが、それぞれに作用するのだと思います。
ですので、ぜったい効果があるっていうのではないかもしれないけれど、
オハナがこれだ☆と感じるものを試して、そう、実験台になって(笑)

このブログを見にきてくださる方々に、ちょっとでもお役に立てたらと思うし
単に面白がってもらってもいいし!
そんな気持ち、です。

あと、お知らせです。
サンキャッチャーのお店「rainbow race レインボーレイス」
半年前からネットショップ形式にして、皆さまにお届けしていましたが、
なかなか新作をポンポン出すことができず、気になっておりました。

そこで、無理をせず、こちらのブログにて不定期に新作をアップし、
その都度、ご希望の方にお届けする方式に変更させていただくことにしました。
少し迷いましたが・・・息の長い活動にしたいので、決定しました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ユニコーンと魔法の日・クリスマス☆サンキャッチャーの会

10-11-12_006.jpg

街はイルミネーションで華やぎ、空気はキリッとしてきましたね。
お久しぶりのサンキャッチャーワークショップのご案内です☆


10-11-16_002.jpg 
<ポイントはゴールドリーフ♪こっくりとした金色が温かな印象>


今回は、クリスマスにも似合う、冬バージョンの虹のお守りのご提案です。
ゴールドのリーフモチーフにビーズに、赤や緑でばっちりクリスマスでもいいし、
ウッドビーズやパステルビーズでちょっと北欧っぽく仕上げてもステキではないかなぁ~!

みなさん、思うままに、楽しく創造してくださいねヽ(^o^)丿

冬になって、寒くなると気持ちが滅入りがちになる方もいらっしゃるかもしれません。
サンキャッチャーの発祥といわれる、エスキモーや北欧でも日照時間の短さから
ウツのかたも多いと言われています。だからこそ、光を楽しみ、愛でるサンキャッチャーが
生まれたのかもしれません。

ぜひ、あなたのお部屋にも飾って、冬を楽しんでください。
誰かへのクリスマスプレゼントにしてもいいですね☆

今回はオハナからの一足早いクリスマスプレゼントとして、
参加の方おひとりお一人に数秘とカードリーディングから観た
オリジナルメッセージカードをプレゼントします♪


日時:12/5(日)13:00~15:00
場所:Lei*Ohanaセッションルーム(渋谷区・初台駅の近くです)
参加費:5000円(お茶、お菓子、各自にリーディングメッセージプレゼント付)
定員:4名様

ご予約は右のメッセージフォームから下記を記入の上、ご連絡お願いいたします。
☆お名前(ご友人など複数の場合は全員)
☆生年月日(数秘リーディングのため)
☆当日連絡のつく電話番号

※場所は参加確定の方へご連絡します。
※参加費は、事前のお振込みとなります。

10-04-18_002.jpg

あなたにお会いできるのを、楽しみにしています(^.^)

受け入れて、対応する

10-11-14_001_001.jpg

なんだか不思議な画像になってしまいました(笑)
ここ最近の朝の定番、生ジュースとハトムギ湯です☆

ジュースは、りんごやバナナ、葉っぱ類に豆乳入れたり、ヤクルトを入れます。
ヤクルト入れると葉っぱの青い匂いが和らぐし、おなかを整えてくれるので、とっても便利!

まだまだツルツル美肌には遠いかもしれない。
ニキビも相変わらず出やすい。
10~20代の頃は、人の目や意見がすごく気になった。
相手にとっては親切?のようなアドバイス「もっときれいに洗顔したら?」とかね
「してるっちゅうねん!!!」と泣きたい気持ちになったりもしました。
たいがい周りの人と違わないものを食べているはずなのに、出る症状は違うのですよね・・・
長年悩んできました。

けれどもね。
ようやく受け入れられるようになってきた気がします。

先日参加した瞑想会でも、先生がおっしゃっていたのです。
何を食べても平気な人がいる。そうではなくて、胃腸が弱い体で生まれる人もいる。
それぞれ、その体、体質で生まれてくる事を選んで、その人なりの経験をしたくて
生まれてきたんですよ、と。
肌に出る人、体型に影響するひと、色々です。

その観点から言えば、私の場合は胃腸はあまり強くなく生まれ、肌に影響が出やすく、
でもきれいになりたいと願い、悩み・・・それで一歩ずつ歩いて、
その体で色々試したいのかもしれない。
範囲の、ある程度決まった中で、いったい何ができるのか、チャレンジしたい魂なのかもしれない。
チャレンジし続けて、それがなんとなく誰かを励ましたり、面白がらせたり。
それがある意味、仕事なのかもしれない。

そんな気持ちになってきました。

ここ数週間、朝の習慣をつづけてきて。
本当に少しずつ、肌質が変わってきました。
ぷちっと炎症が出たりすると、投げ出したくなるけれど・・・
それでもベースアップはしてきている。
ゆっくり、善へ向かっている。

焦らない焦らない。
いい勉強だなぁ~

きもちよく、軽やかに

10-11-12_002.jpg
漢方や民間療法では、皮を剥いた種子をヨク苡仁(よくいにん)と呼んで薬用に用いられ、いぼ取りの効果、利尿作用、抗腫瘍作用などがあるとされる。漢方ではヨク苡仁湯などに使われる。また、ハトムギ茶やシリアル食品などにも利用される。 ハトムギエキスは皮膚に塗布すると、保湿作用、美白作用があることが知られており、基礎化粧品に配合されることも多い。 by wiki

10-11-12_001.jpg ミルサーで顆粒にして、お湯に溶かして飲んでいます☆

フェイスラインにだだーっとニキビが出てしまい、ビタミン剤かな・・・?と
思ったのですが、モンゴル出身の知り合いに「漢方がいいんじゃない?」と
言われて、漢方薬局に行きました。
そして、美肌といえば「ヨクイニン・はとむぎ」ということで、この粒粒さんを購入!
飲み始めて、まだ一週間くらいですが、肌は落ち着いてきましたよ。
続けようと思います。

お湯に溶かすとトロトロの重湯になり、わりと飲みやすいです。
空腹時に飲んでいます。漢方は空腹時がいいのよね。

だんだん、復活してきたので、色々動けそうですヽ(^o^)丿

みなさま、すてきな週末を!!!

新月

こんにちは。
なんだか新月、満月更新になりつつあるオハナです

なんとも、水面下でぐるんぐるんと変化をしている感じです。
皆さまはいかがでしょうか?
今回の新月は、健康と美容がメインテーマな私です。
浄化なのか?肌荒れさんなのです^^;
意識をはっきりさせて、考えないで、動く。
シンプル イズ ベスト。

先日、アロマの達人敬子さんにお誘いいただき、プランタン銀座のアロマイベントに行きました。
たくさんの自然の香りプロダクトに出会えて、なんだか気分が上がりました☆
そして、ついでに覗いたハンズで出会った、このネロリウォーターは夢のような香りでした!!!
心に響く香り・・・本当におすすめです。



皆さんが毎日ぐっすり眠って、夢の世界でたくさんの知恵に出会えますように。
よい週末を。
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
