

さそり座新月、黙々、ニコニコ!

11-10-27_004_convert_20111027231942.jpg

なんだか、ひたすらに黙々と

にこにこスマイルのおからクッキーを焼く新月です。

しかも、でたらめな思いつきレシピで、生地の具合だけみて作っています。

でも昨日のでたらめさより、グレードアップしていますけどね(笑)

全粒粉とおからで超素朴味です。


新月ですね。

どんどん時間の感覚がなくなっていて、不思議な感じです。

ついていけてないのかな?

時間の概念が変わっていっているのかな?


とにかく、みんなが笑えるように、

明日が今日より輝くように

そう感じることが出来るように

そう願います。

11-10-26_003_convert_20111027232948.jpg

ゆりを飾って、気分がよいです。

お花よ、ありがとうね。

植物たちに感謝です。

動物も。

いろんな存在が、ただめいっぱい生きていて。人間は

もがき過ぎかしらね。

もがいてもがいて、もうすぐハッと気づくかな。

素直に、にっこり、しようって。


寒くなってきました。

温かくしてくださいね。

またごはんの会など、アップします。

ひとが集まるか分からないけど、小さくてもやるのだー!

ありがとうございます。

愛をこめて

オハナ

ひかりとなりますように

なんとなく、ハッと気がつくと何日も過ぎていたりする。

と、いう言い訳にもならないことを書いたりしております。

オハナです!


ようやく、秋向きに衣替えをしたりしました。

実家でがっつりと、かつヘルシーにチャパティ(インドのスタンダードな薄焼きパン)を

たくさん焼いて、手巻きチャパティの夕べもやりました。

いろんな具を用意して、好きなようにサンドイッチにして食べるのです。

かぼちゃとツナのクミンシードの香りサラダやミニハンバーグ、スプラウト、その他彩り野菜を山盛り。

チーズやアボカドなんかも。

シナモンシュガーのおやつチャパティも作りましたよ!


今度、都内でもやろう・・・パーティーを、あぁきっとやろう☆と目論んでいるので、

ちょっとしたイメトレ(?)、現実化に向けた助走です。

あんまり寒くならないうちに、お外でやりたい。

ワイワイやれたら、うれしいなぁ・・・


*   *   *


福田先生にお借りした本を読んでいます。

「超人ケイシーの人生を変える健康法」1984年 たま出版です。

この中に祈りの項があります。

「祈りは自分の手よりも近くにいて、私たちの問いかけをいまかいまかとひたすら待っていて

くれる生命エネルギーを認めて賛美し、それに語りかけることであるから、何もむつかしくはない」

「決して他の人とか物事の状態が変更されるようにと祈ってはならない。変えるとすれば

自分が他の人に対して忍耐強くなりますように、光となりますように、正しく行動できますように、

私が他の人を助けられますようにと、自分が変えられることを祈るばかりである」


~超人ケイシーの人生を変える健康法~p138~139より抜粋

本当にね、理想に向けて、ただ行動することです。

本を読んでいても、むむぅとなって、なかなかすんなりと味わうこともままならないし、

理解に手間取ることもあるけれど、

実践しつつ、体感したいのです。

どうか、光となれますように。

そのままの自分を活かし、ひとの役に立てますように。

よし、明日も生きよう。

どうか皆様、たのしい週末を。



Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
