スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林檎、葡萄。おいしい生活。

11-11-30_001_convert_20111130220603.jpg


11-11-30_016_convert_20111130220104.jpg

どちらも御茶ノ水・ガイアさん⇒HPで購入しました。

有機栽培の林檎たちと、

ぶどうロールは⇒ラパンノワール・くろうさぎさんのところの美味しいものたち。

林檎たちはエドガーケイシー流に焼き林檎にします★

パンはこうしてスライスして、カリッと焼くとめっさおいしいですね。。。

オハナ、ドライフルーツの固いパン、大好きです。

秋、冬もいいなぁなんて、今頃思うこのごろです。


*****************


12/4(日)11時~・・・ちいさな光のお守り創作の会・・・
ユニコーンと魔法の日~スパイスマジック!~
009_convert_20111113234726.jpg


参加申し込み受付中です

スポンサーサイト

最近の新月の過ごし方

091129_150748.jpg

以前は楽しみながら、新月の願いを箇条書きにしたりしていたけれど

最近は「あぁこんな感じ理想的だな」とか

「これすてき・・・」とか、イメージだけな感じです。

具体的に「これ!」ではなく、その雰囲気を愛でる。

そんなふうに。

それもたいていお風呂でぼへーっとしながら

福田先生のことばを読んだり、

好きな雑誌(ku:nel大好き)読んだり。※最近はおしどり夫婦ネタに弱い(爆)

丁寧な写真のビジュアルを楽しんだり。


ただ先日の新月は、なぜか出先で「バシャール」という言葉に

どどんと来られて(笑)一応ペーパーバック読みました。

あそべって宇宙から言われちゃったね!

おすすめの作品~書籍編~

12/4(日)11時~・・・ちいさな光のお守り創作の会・・・
ユニコーンと魔法の日~スパイスマジック!~
009_convert_20111113234726.jpg


参加申し込み受付中です


*****************


先日甥っ子たちの七五三祝いで実家に行ったので、お祝いの品とともに

彼らのパパママに贈った本です。

分かりやすい薄めの単行本で、浄化によい林檎を使ったレシピなども

ちょこっと載っていたりします。

御茶ノ水のガイアさんで購入しました。(シンプルですてきな包装をありがとうございました)

焼き林檎は、エドガーケイシーを薦めている浄化の方法。

よしおやつは何かっちゅうと焼き林檎だ!!!と思う今日この頃です。


おすすめの作品~マンガ編~

12/4(日)11時~・・・ちいさな光のお守り創作の会・・・
ユニコーンと魔法の日~スパイスマジック!~
009_convert_20111113234726.jpg


参加申し込み受付中です



***************


以前からツイッターで話題なっているのを目にしていたマンガです。

わたしなりのタイミングが来たのだな・・・と感じています。

気になっていても、あの日を振り返る気力がなかったのかもしれません。



ぜひ、手にとってみてください。。

気弱でやさしい視点、どうしようもない悲しみ、動かせない現実。

命はどんな状況でも輝こうとする、という希望。

たくさん一気に押し寄せてくる作品です。

311からの私たちの日々、ずっと先の、でも一歩ずつ向かっている未来のこと。

しりあがりさん、あの日から描いてくださって、ありがとうございます。

ケイシーショップへゆくです

いいお天気!

さくっとお掃除をすませて、これから(人間に化けてから?)

横浜のエドガーケイシー関連のショップに行ってまいりま~す。

みなさま、よい一日にしましょ~


クリスマスにかわいくて、パワフルなスパイスのお守りを・・・(インド的ミニランチもあり)
12/4(日)ワークショップお申し込み受付中★

 ユニコーンと魔法の日~Spice Magic!~

ユニコーンと魔法の日~Spice Magic!~

こんにちは、オハナです!

もう11月も半ばですね。・・・ということは、

今年ももうすぐ・・・早いです、なにもかも。

みなさん日々どんな感じですか?

楽しいこと、切ないこと、もっともっと、色々ありますね。

全部、ぜーんぶ、まるごと自分の人生。

ひたすらに体験して、とにかく命あるかぎり、たくさん感じながら生きましょうね。


さて、ワークショップのご案内です☆

ユニコーンと魔法の日
~Spice  Magic・スパイスマジック!~


クリスマスに向けて、スパイスを使った、かわいいお守りを作ります。

009_convert_20111113234726.jpg
・・・柑橘フルーツのポマンダー・・・

ポマンダーとは・・・
果物などにクローブ(丁子・チョウジ)を刺して、シナモンなどのスパイスパウダーを
まぶして乾燥させた香りのボールです。
クリスマスオーナメントとしても、雰囲気が出て、とてもよい飾りになります。
中世ヨーロッパでは、災いを寄せ付けないお守りとして、流行しました。


クローブは、花のつぼみを乾燥させた小さな釘のような形のスパイス。
殺菌力が高く、からだを温める効果や胃の働きを助ける作用も。
お茶に入れてもおいしいです。

クローブを刺すことで果実がうまく乾燥し、スパイスの効果で腐らないという不思議!
まさにスパイスマジックです。

006_convert_20111113235611.jpg
フルーツの爽やかな香りとスパイスの温かな香りのなか、
クリスマスの準備時間を楽しみませんか。
ちょうどクリスマス頃にはフルーツが乾燥して、ポマンダーが出来上がりますよ。

今回は、スパイス効果た~っぷりのミニランチをご用意します♪
楽しく創作して、おいしく食べて、笑いましょう!!!

001_convert_20111114000703.jpg<メニューは当日のお楽しみ>

★ぜひお越しください★

日時:12/4(日) 11時~14時くらいまで
場所:Lei*Ohanaサロン
参加費:5000円
定員:4名様


◎お申し込みは、右バナーのメールフォームからお願いいたします。
ご参加決定のかたに、場所や詳細ご案内いたします。

ふんばれ、時々逃げろ、そして笑え!

ほんとうにパソコンがなかなか開けられないですねぇ・・・

書きたいこと、思うこと、たくさんあるはずなのに、

なかなか書く気持ちが持続できず、その日が終わる。

基本、短距離ヨーイどんっ!!!でないと、何事もできないタイプのひとなので

その一瞬を逃すと、ひどいものです。


ほんの少しなのだけど、いろいろ知るとつらいですね。

お布団かぶって、ずっとそのまま逃げ込んでしまいたい気持ちになります。

けれども、それはしていられないんですね、現実。


さっき久しぶりに大きめの揺れが来て、

こわいよ!色々勘弁してくださいよ!と思いましたね、瞬間的に。

でもその反面、「そうだ、このまま、この不安な感じを、この不満な感じを

みんなして叫ぶような

叫ぶようでいてなんか形になっちゃうような、音楽になっちゃうような歌の会とかしたいよな、

むーー歌わずにおれんぞ!」←あ、ちょっと上品に表現してます、コレ。もうちょっとざっくり叫んでます。

とか、そんな光を感じたりもしてます。


でもまだなんにもイメージできてないんだけどね・・・

本日は祝島のびわ茶飲んでます。

祝島市場HP 
おいしいです☆おすすめ。なんか勇気まで入ってそう、いや入っている!


みんなでおいしいもん食べて、ばかみたいに笑って、ゆきたいです。

まずさ、わたしから笑おうね、はい。

そのためにふんばったり、逃げたりしながら、なんか思いつくままに

やりたいです。

今日はまた命のことも考えたりした日でした。

すべてのことはメッセージ、ほんとやね。なぜ関西弁・・・

みなさんありがとう。

かつて生きた人、今の人、これから生まれる人、みんなね。

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。