

梅雨くるも、もや晴れて

makaba.jpg

こんにちは、オハナです

GWのことでも書こうかな~などと言っていたはずが!
あっというまに5月も終わりですね。

*** *** ***

オハナのモヤモヤが(以後モヤさまw)梅雨と同時に??なんだか晴れたので

そんな気持ちを書きます。

モヤさまは「すきなことばかりして、それがどうだっていうのさ?」と

オハナを肘で小突いてました。

しばらく、そんな期間が長々続いていました。

発信できないよぅ・・・ブログになにを書いたらいいのか分からない。。。

しあわせな日々に感謝しながらも、何かがずれているのでしょうか???

どうしたらいいの???

と、感じていました。


が。

今日、ふっとトンネルの向こうに光が見えました。

きっかけはありません。

いや、、、

あったのかな。昨日、ルーン(古代文字の神託ツール)を引きました。

ちょっと悩んでいること2件について。

すっきりしました。そのうち1件は当日その意味を実感できました。

友人に会ったり、信頼する方に会ったり、イベントの予定が決まったりもしました。


そして、今日の朝。

おもいっきり朝寝坊をして、すっかり遅刻をきめて

ゆっくり珈琲を淹れました。

軽い朝食に麻炭ときなこと蜂蜜のペーストにしてトースト半分食べました。

そうしたら、午後ふっと分かったのです。


やっぱり、やりたいことをしつづけよう。

なぜか?

したいことをすることは「ゼロ」に向かう行為だから。

サンキャッチャーを製作することも、

スパイス料理を作ることも、

麻炭(めっちゃパワフル)を食べることも、

おなかのうがいをすることも(エドガーケイシーの浄化法)、

イベント、ワークショップで皆さんと時間をともにすることも

ウクレレを弾くことも、歌うことも(ライブしたい!練習あるのみw)。

恋人と過ごすことも。

今度はインド映画のダンスも始めることになりそう。


それら全ては、空っぽ「ゼロ」になるための、素晴らしい機会なんです。

頭であれこれ考える時間は、もう、ほんとうにもったいない。

五感で味わって、勘で動いていい。

それが自然だから。

そのメッセージをこの存在のままでお伝えしていくために

やっぱり。

どんどん立ち止まらずに、やりたいことをしつづけます。

*** *** ***

では、またお会いしましょう。

常に変化し続ける、とらえどころのない、カオスなオハナを

ご堪能くださいな☆

また個々の好きなこと報告はしていきます。

ありがとうございます。

また、イベントなどお知らせしていきますね。

よろしくお願いします。


<ひかりの歌>


petit 旅 ふくおか

こんにちは!オハナです。

毎度毎度のおひさしぶりupですw
ここ最近を色々書きますね。

パートナーの生まれた土地・福岡にひょんなことから行ってまいりました。
週末だけの弾丸旅でしたが、とても豊かな時間でした。

到着時は大雨。
どわーっと降りまして、とても寒かったですが(この週末は全国的に寒かった)
夜の中洲散策の頃にはすっかりさっぱりと晴れて、
温かい博多名物を堪能・・・?(とんこつラーメンはしご!いえ、オハナは一杯ですよ)

翌日は博多のめっちゃ発達したバス路線を駆使し、西へ東へ。
な~んて、のんびり屋の組み合わせなので、思いつきで動いただけですが。

海沿いの、柔らかな空気のほのぼの定食屋さんで
「もう、おかずがあんまりないんですよねぇ」とか言われちゃいながらも
裏メニューのおいしいものを出していただき、もぐもぐ。

水上バイクの手入れをするおじさんたちやビーチバレーの人々や
おなかの大きいクロネコちゃんがゆっさゆさと前を通り過ぎるのを眺めたり。

fukuoka2_convert_20130508120618.jpg ・・・きれいな海でした・・・

その後。
志賀島へフェリーでゆきました。
ここは漢委奴国王印(かんのわのなのこくおういん)が出土したと言われる土地。

夕方になりつつある時間だったので、誰もいないw
第一村人発見!!!とばかりに、
釣りあそび帰りのかわいい兄弟に釣果を聞いて、ちびフグを見せてもらったりしました。

そして、神さまへごあいさつ。

志賀海神社(しかうみじんじゃ)は、福岡県福岡市東区志賀島の南側に位置する神社。
龍の都とも呼ばれ、龍神様が集まるところとのこと。

時間のためかすでに本殿のほうへは入れなくて残念でしたが、御勤めの祝詞が聞こえてきて
ほんとうに静かで、それはそれで豊かな時間でした。

fukuoka1_convert_20130508120546.jpg・・・すっきりとした気がきもちよかった・・・

帰りは空港で明太子太巻きなど、なんとなく地のものかな~というお寿司をほおばり。
あっという間の福のある岡の旅でした。

旅というものは、ほんとうに刺激になり。
たとえ何か派手なことをしなくっても、すばらしく魂が喜ぶものだなぁと
思いました。

次はGWのことを書こうかな。

ではでは!

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
