

わたしにできること

Aloha.オハナです桃

メッセージが届いて、というか。
ちいさなシンクロがここへとつながった、というか。

まず、先日スリランカ人の友人とお茶をしていたときのこと。
ぜんぜん知らなかったのだけれど、彼は以前信頼できる人から
手相の手ほどきを受けたことがある、という話になり
観てもらったのでした。

ふむふむ、としばらく観察して
「高校生くらいのころ目指していた道。その道に進んだら
かなりの成果を上げていたね。でも、それは選ばなかった。
でも失敗ということじゃないよ。今はまた違う道を強く生きてる。」

はぁ~、なんだかびっくりでした。そしておもしろかったです。
この件があって、オハナは以前の自分の夢を思い出すことになったのです。

~盲導犬の訓練士になりたかった~
(けれども、これは懐かしく思い出したに過ぎなかった)

次に、毎月学んでいる「自分力教室」のこと。
都合でお休みした日に、教室の色々な体制の変化が告げられたのです。
それは「自分」というものへの姿勢をもっと確かに、
もっと真剣に意識する、という思いへ向かったのでした。

~なにをしてゆくのか、なにがしたいのか~

なんだか分からない・・・
モヤモヤする・・・

その晩、カードを引いたら、「Pets」 あなたは動物を愛し、理解しています

「?!なんのこと?動物は飼えないよ~」
しかたなく、そのまま就寝zzz

翌日。
以前読んだ「The Power of Flow」をなにげなく手に取ったオハナ。
情熱的に、今を生きることについて書かれていて、シンクロについても
色々と実例が紹介されています。

読み進めるうちに、なぜか昨年天に帰った愛犬のことが思い出されました。
涙が頬をつたいました。

「あ!!!今、できること。以前の夢。自己表現。
なにかできるはず!」

盲導犬協会への寄付を思いついたのです。

またカードを引きました。

「Pets」・・・・・・・・・鳥肌・・・sn

というわけで、Lei*ohanaのセッションを通じていただいた額の一部を
日本盲導犬協会に寄付させていただくことにしました。

おはずかしい話ですが、社会に対して動く、ということに
今まで少し気恥ずかしさやある種の抵抗があったのも事実です。
(たまにレジで募金はしておりましたが)
オハナの中で行動と気持ちが一致したのが今回の一連の流れでした。
そうなんですよね。何事に関しても納得がいくまで、待つのも手だと思います。

何をするかは、人それぞれ本当に様々な形があります。
ご自分の中でしっかりと対話して、それぞれができることを
していけたらいいですね。

オハナもほんの少し。
一歩。動いてみることにしました。

多くのヒントに感謝です。
天国のバン君、ありがとう。
バンくん

Aloha&Mahalo♪人気blogランキングへ ぽちっとお願いします。応援いつもうれしいです♪

***************************
5月のご予約受付中です!
※GW5/3~5は、お休みさせていただきます。

tag : 盲導犬協会

⇒comment

Secret

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
