

レーネンさんのおはなし

Aloha.オハナです絵文字名を入力してください

ローズ


よしもとばななさんが紹介されていたハワイ島に住むヒーラー、
ウィリアム・レーネンさんのワークショップに行ってきました。

大きな窓から元気な森木が見える会場は、とても安心できる感じ。素敵な場所でした。
実はワークショップや講座などの大きな集まりが得意では
ないのですが(元来かなりシャイ・・・というか照れ屋、がしっくりきます)
今回のワークショップは始めこそ緊張感はあれども、
早い段階で落ち着いた空気が流れ出して、リラックスできました。

オハナなりに、今回の経験をみなさんにお伝えしますね。

・人間は完璧ではない。いかなる人格者、ヒーラーでもナーバスな時はあるのです。
 まずそれを否定しないこと。そしてそれをどう捉えるか、どう対応するか?
 全ては自分を知るチャンスとなります。

・他人の意見を尊重すること。同意をすることとは違います。
 あなたとわたしはまるで違う。100人いれば、100通りの意見があります。

・ひとによくすること。例えば駅の改札で、買い物のレジで、感謝を示すこと。
 これは相手へのプレゼントになり、その相手に限らず、あなたにはどこかから
 その愛のお返しが必ず届きます。

・わたしをハッピーにするのは?アンハッピーにするのは?
 それは、他ならぬ自分です。

・身につけているもので意識が変わります。仕事には仕事の、
 プライベートにはプライベートのものを。
全部ではなくても、ちょっと靴をはき替える、スカーフを巻くetc

・誰も傷つけない、という責任を持つこと。ひとりひとりが境界線を持てば
 それは可能です。

・過去のネガティブな感情や今、足を引っ張られていると感じる人とのつながりを
 見えないハサミで切ることができます。そのときの自分の変化を感じてください。

・<いくつかの実践的なエクササイズ>・・・これは後日にします♪


*******************

帰りにふと寄りたくなって、下北沢のレストラン「麻」へ行きました。
注文を終えて、まったりしているとなんだか似たような荷物(ちなみにバラです)
を持つ女性が近くの席へ。

ん?!なんと今回のワークショップの参加者さん(笑)
お互い会場では全く認識していなかったのですが(なにせ60名以上)
こんな途中下車の、こんなある意味ディープな場所でお会いするとは!
びっくりして、うれしくて、ついつい声をかけてしまいご一緒してきました。

そのうえしばらく会っていなかった友人も、ふらりとレストランに来てくれて
楽しい食事となりました。←結局ケーキセットのあとにゴハンを食べてしまいました~変!

期待せず、ゆるーく楽しくしていると、おもしろいことが次々やってきます。
これ、本当です・・・

本日はここまで、といたします。
またつづきを書きますね。花々

Aloha&Mahalo♪人気blogランキングへ ぽちっとお願いします。応援いつもうれしいです♪

***************************
5月のご予約受付中です!
OPEN日・・・6日、10日~13日、17日~20日、24日~27日、31日
オハナから毎日を軽やかに、楽しく過ごすエッセンスお伝えしてます☆

 

tag : ウィリアム・レーネン クリスタル ローズ よしもとばなな

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
