

Love & Fear

Aloha.オハナですカニ

P1000814.jpg


昨日は父の日でした。予定がありましたので、父にはお菓子を送りました.。
(あ、昨日発送・・・)
その日は母も出かけて、弟夫婦もどうやら実家には寄らなかったらしく(笑)
猫のににちゃんと二人、植木の手入れで過ごした父。
母が帰宅すると「今日はさみしい日だった<`ヘ´>」と言って布団へもぐった父。

そして今日。お菓子が届くと「俺のことを考えてくれるのは娘だけだな(~o~)!!」
→そんなことないです。みんなで、かなり配慮してます、念のため。
と一気にご機嫌になった父。

*******************************

オハナは昨日からの流れに、色々と感じるところがありました。

愛するって、こわいんだな。

愛するって、照れくさいんだな。

愛するって、揺るぎないな。

愛するって、誇らしいな。

愛するって、泣けてくるな。

愛って、温めて、溶かして、広がるな。


お菓子を選んでいるとき、オハナには楽しい気持ちとこわい気持ちがありました。
父は贈り物をしても、あまり喜んだ姿を見せません。
本当はうれしくないのかな?どうでもいいと思っていないかな?
子供の頃から、そんな不安、不満が心のどこかにありました。
小さなお菓子ひとつだけど、そこには自分の大切な想いが託されてしまうことが
なんだか恐ろしく感じたのでした。


なぜだろう?


受け入れてもらえないんじゃないかって、それがこわい。


待って、それもあるけど。今、この気分はいやな感じじゃないよ。



あぁ。愛って、なんだか切ないんだ・・・
ただそれを感じたんだ。

デパートの地下をウロウロして、込み合った人の波を抜けながら
いつしか気持ちは軽くなっていました。

父が寂しかったと愚痴を言って寝たことも、母は少し気にしている様子でしたが
オハナはそこに素敵なサインを見た気がしました。
寂しいって言えることって、幸せじゃないの。
甘えられるパートナーがいて、よかったじゃないの。

母もそれは腑に落ちたようで、そしてその日たまたま
綾小路きみまろの漫談ビデオを見て(今更!)夫婦のあり方を考えていたらしく
愛情表現って大事♪と鼻息を荒くしていたので、またうれしかったです。

*****************************

何度も何度も引くカードに「Love heals Fear」があります。
怒りも恐れから生まれるんだよ。
愛がそれをなぐさめるよ。
恐れを越えて伝える愛は、とても力強いよ。

何をもって、パーフェクトというんだろう?
完璧がこの世界にあるのなら、みんな生まれてこないんじゃないかしら?
愛という言葉にすら、色々な側面がある。
強さも、脆さも数え切れないほど、いろんな顔がある。

ただそれを発見して、驚いたり、感動したり、胸を痛めたり、笑ったり。
それが素晴らしいあり方なのかもしれない。
その全てを完璧というのかもしれない。


みんなが自分の愛を信じられますように。
それが隣の人に、多くの人に伝わりますように。

菓子折りひとつで、長い文章になってしまったオハナに
クッキーを一枚与えて、本日をしめたいと思います♪


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ ぽちっとクリックお願いします。応援いつもうれしいです♪


今月のOPEN日・・・21日~24日、28日、29日30日
お気軽にお問い合わせください。

☆6月生まれの方ハッピーバースディ!20%オフです。ぜひどうぞ~☆


⇒comment

Secret

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
