

明日は月が満ちるのです

Aloha.オハナです草

満月

明日は満月です。
先ほどまで窓の向こうにお月様がいました。
自然の風景って、ず~っと見ていても全然飽きない。
本当は刻々と動いているからかな?

子供の頃、夏の夜にあまりにも庭が美しくて
眠れなかったことがあります。
月が明るくて、植物たちがものすごく妖しく輝いて、緑色の夜でした。
あれは夢だったのかな?今となってはよく分かりません。

以前友人と作品展をやったとき、オハナは写真と詩、コラージュを創りました。
そのとき一番反応があった作品は、あの夜の風景。
シンプルなちぎり絵だったのですが、深いところから出たものは
やっぱり心に響くのだなぁと知りました。

満月は魅力的ですね。
静かで、大きくて、やさしくて、それでいてちょっとあやうい感じがします。
満月の日が一番引力が強いそうで、その前後に赤ちゃんが生まれる率が
上がるそうです。ひとの体も多くが水分だから、影響は少なからず受けるのでしょう。

*********************************

先日行った虹の写真展で、トークライブを聞くことができたのですが
そのとき月の話がありました。
新月も満月もすごく空気感が違って、スペシャルな感じがする、とのことでした。

以前高砂さんはハワイのカフナ(ヒーラー)にこんな話を聞いたそうです。

満月の日に砂浜を裸足で歩いてごらん。

なぜですか?と彼が聞くと

大地のミネラル、パワーが引き寄せられて地表に上がってくるから
それをじかに受け取るためだよ。


ハワイならではだなぁ・・・うっとり。
うわ~歩きたい!満月の夜に浜を散歩したいです!
ぜひ実現しようと思います♪
そんな会もやってみたいなぁ~(*^_^*)
もうすぐ満月<ちょうど真ん中の控えめな光がお月様>


はだし<満月じゃなくても芝生では裸足がマスト!> 

  サンキャッチャー虹のワークショップも好評受付中です。
お申し込み、お待ちしております♪

P1000762.jpg


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


          
7月のOpen日・・・19日(土)、20日(日)、21日、22日、26日(土)~29日(火)
     お気軽にお問い合わせくださいね。

   

tag : 月への願い

⇒comment

Secret

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
