

冨士山、フジヤマ、ふじやま~

Aloha.オハナです

日本一の富士山に行ってまいりました~!
徹夜で頂上を目指す、ご来光登山です。

かれこれ10年ほど前、冨士山には一度登ったことがあります。
友人と弟と三人での日帰りの旅でした。
下山途中にすべって、思いっきりしりもちをつき、
いじっぱりだったオハナは差し伸べられた手を借りることができず
暮れかかる空に半泣きしながら、とぼとぼ歩いたあの日。
「もう二度と登るまい・・・」と誓った。

・・・が!うっかりまた冨士を目指してしまいました(*^_^*)
というのも、すてきな友人が誘ってくれて、しかもそのタイミングが
マヤ暦でいうところの時間をはずした日~新年。
むむぅ、あの記憶をおしてもゆくのか?!
あの誓いを忘れてゆくのか?!

はい、行きます。
行きますとも!
スケジュールを調整して、準備をばば~っとして(パパッとではない)
なんとか冨士に備えました。
緊張はしていましたが、ハートの中にはどこか覚悟とワクワクが光っていて。

初めての夜登山。
星の美しさ、もう言葉にはならない世界。
流れ星、天の川、月あかり、こんなに美しいものはないなぁと感じる。
夜の静けさ、空気のつめたさ、木々の存在感。
何度も仲間たちと一緒にうっとりため息をつきながら、喜びに笑いながら
疲れに負けそうになりながら、ひたすら登り続けました。

日の出までに登頂が目標でしたが、8合目でそのときを迎え・・・

P1000868.jpg
P1000869.jpg
P1000874.jpg

新しい日。
しんしんと冷えた闇の世界に、光が届けられる。
朝がきた。
たくさんのひとがいたはずなのに、音がなかったような気がする。
自分でも色々つぶやいていたのだけど、祈り続けていたようにも思う。

<つづく>

********************************

8月のサンキャッチャー虹のワークショップも好評受付中です。
お申し込み、お待ちしております♪

P1000762.jpg


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


7月のセッション受付は終了しました。みなさまありがとうございました♪

~8月のOPEN日~ 8月2~5日、9日、10日、11日、12日、16日~19日
             23、24日、25日、26日、30、31日

 
              お気軽にお問い合わせくださいね





⇒comment

Secret

こんばんは、読んでてじわっと涙が・・。いいなあ、富士山登ったことないですし、ましてや夜登山なんてあることすら知りませんでした。すばらしい、瞬間を迎えることができて本当に良かったですね!つづきが楽しみですv-238

〇 かよさま
新年のパワー、届きましたか?
筋肉痛は激しいですが(^◇^)
ハートはピカピカです(笑)
神聖でもあり、珍道中でもあり。
つづきをお楽しみに~♪

ohanaさん、アロハ!
うわ~素晴らしい~!
私も富士山登ってみたいって、最近になって思うようになったんですよ!前は、とても登れないわって思っていたのだけど。
満点の星…是非富士山で見てみたいです!
サンキャッチャーも凄く素敵~!と思いつつ…なかなかタイミングが合わないけど…いつか参加してみたいなあ~と思っています♪(都内での開催予定はないのですか?)
mahalo!!

ryocoさん、アロハ~
とても登れん・・・と何度も思いながら
登るのですよ(笑)
ryocoさんも先日アップされてたオーブさん達も
今回初めて写りました。載せますね。
サンキャッチャー、サロンでお茶会形式で作るのもいいかも。
ちょっと考えときますね♪
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
