

なぜ人は山に登るの?

Aloha.オハナです

(冨士山のつづき)


なんで登っているのだろう?

この質問を何回もくり返す。
高度が上がるにつれて、心臓が自己主張する。
足が思うように動いてくれない。
頭がだるい←みんなで「寝不足だもんね~」と言い合って、
「あ、寝てないか・・・」を言い合う、エンドレス・・・

信じられないようなゴツゴツ斜面を掴みあがったりするときは
とっても恐い。気をつけて、大丈夫、自分を励ますよりほかない。

なんで登っているんだろう?ちょっとくじけ気味?

う~ん、これはもうホオポノポノをするしかないわ。

ありがとう、ありがとう、ありがとう

何に感謝しているんだろう。自分?山?仲間?
いや、なにもかも全部だ。
ここにとどまらず、なにもかも全てに向けて。
見えるもの、見えないもの。
分かっていること、全然分からないことの全部に。

あいしています、あいしています、あいしています・・・ぜぇぜぇ(ーー;)

呼吸を整えながら、一歩一歩進む。
本当に少しずつだけど、確かにさっきより高いところにいる。
それだけ。
そのことに励まされる。
誰かより高いところにいるとか、速いとか、そういう価値観が存在しない。

そうだ、やっぱり人生を感じる時間なんだ~
自分のペースを測りながら、「休みたい?進む?」自分に聞いて、答えて。
途中に何を見るのかも、ぜんぶみんな違う。
花にたくさん出会う人、鳥の声に喜ぶ人、風景、空気、空・・・

友達が分けてくれるおいしいドライフルーツ、おにぎり、チョコレート。(すごくありがとう!)
どれも沁みる・・・
山小屋のカップめんも、山頂のカレーライスも、おいしすぎる。
食べ物の力をこれほど実感するのも、日常じゃなかなかない。

徹夜登山、そして下山まで実に10数時間。
最後のほうはなぜ動けているのか、不思議なほどでした。
帰りはやっぱり思いっきりすべって、転んだけど
もう泣かないし、助けてくれる手をありがたくとる事ができたよ。

み~んな富士山のパワー。ねぇ、前より味わえたかな?受け入れることができたかな?

ありがとう
ありがとう
ありがとう

P1000863.jpg
<月を撮ったら、まるいものがたくさん写っていた。
 オーブと呼ぶそうです、角度変えて見てね?>

自分のまわりにもたくさんのオーブが写っていました。
その土地や先祖などのエネルギー(精霊?)だと言われています。
見えないけど、色々な存在がいるんですね~、なんだかおもしろいし
不思議です。

080726_045052.jpg
<ご来光曼荼羅>

080726_045113.jpg
<ナイ〇で登山した無謀なオハナ・・・登山靴を履きましょう!>

・・・おわり・・・

********************************

8月のサンキャッチャー虹のワークショップも好評受付中です。
お申し込み、お待ちしております♪

P1000762.jpg


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


7月のセッション受付は終了しました。みなさまありがとうございました♪

~8月のOPEN日~ 8月2~5日、9日、10日、11日、12日、16日~19日
             23、24日、25日、26日、30、31日

 
              お気軽にお問い合わせくださいね






⇒comment

Secret

はじめまして(^^)

ohanaさん はじめまして(^_^)
ohanaさんのブログのファンの者です♪

富士山 すごく素敵です゜。゜゜ 写真にみとれてしまいました

ところで もしや富士山に誘ってくれた素敵な友人て ミ~ア~さんでは‥?
違ってたらごめんなさいm(_ _)m

ohanaさんのブログに出会った頃 別な所でミ~ア~さんのブログにも出会って読んでたのです♪
そして今日 二人のブログをみたら こ、これはもしや!!?(◯□◯)
と嬉しくなって 思わずコメントしてしまいました
変なことゆってすみませんです

もしそうだったら嬉しいな(*^o^*)
ではでは

にゃんこだいすきさん、こんばんは(^◇^)
いつもお読みいただいてるのですね、うれしいです!
ありがとうございます。

おっしゃるとおりです、ミーアちゃんに誘われ、
チーム徹夜冨士(?)に参加しました♪
同じ山でも体験はそれぞれ。お楽しみいただけましたか?
ではでは、またお越しくださいね~

なんだかスゴイ写真ばかりですね~☆
ほんとみとれてしまします。
心が洗われました。
おかげさまで今日はいい夢が見られそうです(笑)
オハナさんいつもありがとうございます。

ひでさん
いやぁ、ヘトヘトで写真はご来光以後
撮れてないのです(笑)
ここでマックス&フィナーレです~
mahalo

お疲れさまでした~
トレッキングシューズじゃないのに登りきったってすごいよ!足疲れたでしょう~労ってくださいね。
それにしてもきれいな写真をありがとう!
私も登りたいなぁ~と思っていたので、わくわくしながら拝見してました!
『一度も登らぬバカ、二度登るバカ』と昔から言いますものね・・一度は登りたいです!!

sasinmちゃん
うふふ、二度登るバカに昇格しました(笑)
近々後日談もアップしようと思います。
なかなか面白い感じです。
ぜひ、登ってください。まずは一度!

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
