スポンサーサイト


金のこぶた

思いがけず中国人留学生の方々と知り合い、楽しい日々のオハナです。
先日その中の一人Kちゃんが明日から1ヶ月帰国するということで
ニコニコとってもご機嫌絵文字名を入力してください
彼女は帰国すると、毎回好きなだけおいしい鍋料理をたっぷり食べて
たっぷりふくよかになってなってしまうとか(笑)
そんな話で笑っていると、彼女のシャツの襟からキラリと光るものがきらっ
私   「ん?それなぁに???」
Kちゃん 「これは中国の幸運のお守り。金のコブタだよ!」

か、かわいい・・・♪本当だ、よく見せてもらうと、とっても小さな
金色のコブタ。聞けば24Kだそうで、見た目のわりに重みがある。
彼女はそれをリリアンを編むような赤い紐に通してネックレスに
しているのです。
小さなチャームについつい惹かれてしまう私。
量り売りでそんなに高価なものではないとのことで
今回買ってきてもらうことにしました。
楽しみ~

みなさんはお守りっていうようなもの、何かありますか?
人によってはそれは物ではないかもしれない。
昔Beginの歌に「声のお守りくださいぃ~」ってあったなぁ・・・
なにかひとつ、自分を守ってくれるもの、勇気付けてくれるものが
あるっていいですね。
雑誌でたまたま読んだインタビューにこんなことが書いてありました。
彼女は民族紛争の日々で命の危険にさらされながら、
奇跡的に生き残ることができたそうです。
彼女がお勧めすること。
それは日記に「今日のよかったこと」を綴ること。


そうすることで自分がいかに何ものかに愛され、守られているかが
分かるでしょうというお話でした。勉強になるなぁ・・・
色々なことに感謝して、頭を下げたくなるような、そんな気持ちでいられたら
私たちは急ぎすぎたり、自分や誰かを責めるような思いは減るのかな。
そんなことをふと思ったのでした。



⇒comment

Secret

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
