

ペレ、そしてヒイアカへと・・・

Aloha.オハナですはる色きらり

もう。
もう9月も10日過ぎましたね!
早いですね~、なんなのでしょう?このすばやい時間の経過。
私たちは、より素直な明るい選択をしながら生きていきます。
遠回りしなくても、いいんじゃない?
大切なことへ、まっすぐに。
愛するものへ、まっすぐに。

神宮鳥居
ちっぱけな僕らの指先 Simple Lifeに灯をともそう

************************

ここのところ、マナカードを引くと「ヒイアカ」が出ます。
まただ・・・(゜o゜)と言うくらい、しょっちゅう(笑)

実はその前はしばらく「ペレ」が連続しておりました!
自分用にひくときも、誰かにひいてみるときも。

これは、皆さんにシェアするといいのかもなぁ、ということで
お伝えしますね。

ペレはハワイ島・キラウエアに住むといわれる火山の女神。
今も活発な活動を続けるキラウエアは、地球のマグマのパワーを
見せてくれる、迫力ある存在です。
ペレのカードが出るときは、自分の情熱を大切にして、思いきって
動くときかもしれません。
一見破壊的な出来事に思えても、結果としては新しい、素晴らしいものが
生まれることがあるからです。

火山の噴火も大変な状況ともいえますが、新しい土地が広がり
ハワイ島を大きくしている。生みの苦しみって、ありますよね。
そんな感じかなぁと思います。苦しいけど、生み出されたものの
美しさ、まぶしさは本当に素晴らしい。
キラウエアの火口の存在感に圧倒された後。
海沿いの真っ黒な溶岩の土地に立って風に吹かれた。
なんだか、とても寂しい気分になった。

画像 002 
溶岩が冷えると、カラカラと乾いた音をたてる石になってしまう。
心が冷えたら、どうなるのかな?もしかしたら、あの石のように、なるのかな。
熱いうちに動くべきときがある。そんなことを伝えてくれます。

「ヒイアカ」はペレのかわいい妹。
キーワードは「献身」です。
これには、ひとつのお話があって。
ある時、ペレが大切な頼みごとをヒイアカにしました。
ヒイアカは懸命にその務めを果たそうとしますが、ペレは
自分の中の恐れによって、しだいにヒイアカの裏切りを
心配し始めます。そしてとうとう無実のヒイアカに対して
自らが裏切りをすることになってしまったのです。
結果、ヒイアカもペレが最も恐れていたことを報復として
したのだそうです。あぁ、切ないぃ~

信じること。本当の望みを心に描くこと。
種をまくなら、幸せの種を。
心を静めて、自分を見つめて。
私たちの大切なことへ、力を注ごう。
そんなメッセージでしょうか。

P1000743.jpg
何か皆さまのヒントになれば、うれしいです♪

朝晩涼しくなってきました、ご自愛くださいね!

*******************************

今月お越しいただいた方には・・・
幸せを呼ぶミニプレゼント(数量限定)&
ドルフィンエッセンス・ヘッドケア10分イルカ
(通常オプション1,000円)

をサービスいたしま~す。

P1010029.jpg
<デザインはそれぞれ異なります。>
ご予約お待ちしております。

*******************************

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


~9月のOPEN日~ 

16日

20日、21日、22日、23日、

27、28、29、30日
 
     
お気軽にお問い合わせくださいね







⇒comment

Secret

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

サトシ様
ありがとうございます。うれしいです♪
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
