

トトロのように

Aloha.オハナです青い花

秋も本番という感じになってきましたね。
金木犀が香る今日このごろです。
オハナは「ん?風邪に入られたか?!」とドキドキしましたが
復活しました(^◇^)皆さまいかがお過ごしですか?

P1010119.jpg

先日なぜか緑に呼ばれ、新宿御苑と高尾山のハシゴをしてきました(笑)
今回は引きませんでしたが、
おそらくマナカードで言うところの「ハウメア~Haumea~」のメッセージですね。
大地のエネルギーを感じて、その力につながること。

まず、新宿御苑ですごい瞬間に立ち会ってしまいました。
それは・・・

「どんぐりが木からばらばら~っと落ちてくるとき」

人生初です。どんぐりは落ちているか、木になっているしか見たことがなかったのです。
わぁ~どんぐりだぁ!と木の下に入ったら、ぱらっ・・・ぱら、ぱらっめがねさん
オハナ、雨粒が傘に落ちて、ぬぁ~!!!!と感動したトトロのごとく
うれしくなってしまいました。
すれ違う人々にも教えたくて、目で訴えました(笑)熱意が伝わって、みなさん
「おぉ、どんぐりが降ってるんだ~」と気づいてくれました。ふふふ

時期が来れば実はなる。熟せば落ちてくる。自然の流れ、すてきです。

その後、高尾山へ。
さすがにハードだったので、往復ケーブルカーで登りました。
高尾山は天狗伝説があるということで、山中至る所に像や面を見ることができます。
今川焼きならぬ、天狗焼きもありました(笑)黒豆のあんで、とってもおいしいです。

tengu.jpg
<カッパじゃないよ~>

ケーブルカーを降りて山頂まではのんびり歩きで、30~40分。
空気が澄んでいて、アサギマダラという綺麗な蝶にも会えました。
あ~気持ちよかった♪

私達も生き物ですから、自然に触れたいですね。
ちょっとでも、そういう時間を持つと何かフッと息抜きになります。
遠くに行かずとも、お散歩からいかがでしょうか?

*******************************

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


~10月のOPEN日~(月・火・土・日)

4、5、6、7、11、12、13、14、18、19
20、21、25、26、27、28


10月のセッションお申し込みの方にはあったかホットストーンでの
おなか&手足のぽかぽか体験がついています。
P1010106.jpg
お気軽にお問い合わせくださいね

⇒comment

Secret

高尾山いいですよね。

こんにちは、いつも読んでます^^

私は今年、富士山に登る前に
一人で2度ほど登りましたけど
本当によかったです^^

そして天狗焼きはめちゃめちゃ美味しくて
一人で持ち帰り用まで買って帰りました(笑)

blogに高尾山の記事書いてるので
よかったらどうぞ^^

http://ameblo.jp/angel-heart12/entry-10132322974.html

http://ameblo.jp/angel-heart12/entry-10134696347.html

こんにちは!
私も咳が止まらなくなっておや?と思いましたが大丈夫でした。切り替わり時だったからですかね?今は安定してます♪

「ぬぁ~!!」と感じているオハナさんを想像してしまいました♪ドングリ、当たると結構痛いですが大丈夫でしたか?
私の地元に市民の森というのがあって、そこにはリス園があるのですが、年中リスの為のドングリを募集してますよ。この間も子供が手一杯のドングリをリス園の前のドングリポストに入れてました。
私は小さい頃、ドングリ食べて美味しかった記憶があります・・(やっぱり食欲の秋だわ)

ひなさん
コメントありがとうございます、とってもうれしいです(*^_^*)ブログ拝見しましたよ。天狗焼きファン同士、今後ともよろしくお願いします(笑)また伺います~

sasinmさん
どんぐりポスト!かわいいなぁ・・・
それに引き換えオハナは(>_<)ぬぁ~!!!ですからね!?
どうも乙女な表現ができません(笑)
どんぐり食べられるのですね、ナッツのお味かな?やっぱり食欲の秋♪
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
