

あぁ楽しいな、と(*^_^*)

Aloha.オハナです絵文字名を入力してください

12日はサンキャッチャー講座、その後実家へ遊びに行きました。
講座はおかげさまでなかなか盛況でした。
ご協力いただいた皆様、ご参加くださったみなさま!
本当にありがとうございました。
P1010147.jpg

今回もたくさんの方々と触れ合うことができて楽しかったです♪

ハワイのホオポノポノでも、その他の捉え方でも言われることですが
自分の前に現れるもの・人は、自分の反映である、
自分の責任であるというのがあります。
この捉え方にすべて納得できているわけではありませんが(^_^;)
いろいろな人に会うほど、本当に多くのことを感じ、じわん・・・となります。
そして、自分を振り返り、新しい目でこの世界を味わう。
いつもその練習だなぁと思います。

例えば手放しでうれしくって、小躍りしたくなるような楽しいことも、
うっ・・・と腰が引けてしまうようなことも。みんなね。

今回も子どもたちの姿にはどわぁ~っと心の扉を開かれてしまいました。
一人でやっていますので、そんなにバリエーションに富んだ材料は
用意してあげられないのですが、それでも「答えはひとつじゃなくて、自由で楽しい」を
少しでも織り交ぜたくて、今回の企画をしました。
その辺の地味~な(笑)仕掛けを、何倍にも楽しんでくれた子どもたちには
本当に驚かされましたし、とても力をもらえました。
新宿でのセッションも、出先でのワークショップでも、やはり自分から発信することに
関しては、より濃いぃ体験ができるのかもしれません。感謝です(*^_^*)

ちょうど今日、友人にホロスコープを読み解いてもらうことができて
よけい納得!だったのですが、オハナは子供心・無邪気さというキーワードから
色々なことを見つけたいのだな~と思いました。
ある程度、特質というものを信じられるようになると、とても心強いですね。
あとは実践あるのみ。

サンキャッチャーを軸にやっているのは、子どもも大人もただ楽しむことであり、
少~しがんばることであり、その達成感であり・・・そして分かち合うこと、かな。
技術を伝える、といったワークショップではないです。
誰にでもできますし、オハナ自身が器用なタイプではない・・・(笑)

けれども!いろいろなアイディアを形にしたいので、これからも
何かしらやらせていただきますね(^◇^)
よろしくお願いいたします。

P1010152.jpg

その後に行った実家は、秋のお祭りでささやかに賑わっておりました。
甥っ子がかわいいハッピを着て(でも上下同じ色でドラゴンボールの悟空みたい、ぷっ)
御みこしについて歩いたり、義妹のおなかはもうすぐやってくる赤ちゃんで
まん丸だし、弟はなかなかイナセな仕度でご満悦だし。
母が何人分?!という具合に太巻き寿司を作りすぎたり・・・ん?
猫のににちゃんが近所でけんかして、顔がはれてブサイクだったり・・・んん?

とにかく我が家の祭りちょうちんは、なぜか父の手作り蜜ろうキャンドルで灯され、
ロハスな感じがほんのり漂い、寝る前にぼんやりと眺めたその灯りと、甘い香りに
魅せられ・・・とにかくいい日だったなぁ・・・と思ったのでした。

みなさん、ありがとう。
セッションか、ワークショップでまたお会いしましょう。

*******************************

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援いつもうれしいです♪


~10月のOPEN日~(月・火・土・日)

4、5、6、7、11、12、13、、14、18、19
20、21、25、26、27、28


10月のセッションお申し込みの方には
あったかホットストーンでのおなか&手足のぽかぽか体験がついています。


P1010106.jpg
お気軽にお問い合わせくださいね



tag : サンキャッチャー インナーチャイルド

⇒comment

Secret

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
