

タパにくるまって

Aloha hana
いつもありがとうございます、レイオハナです。

今日はなにを綴ろうかな、と思いマナカードを引いてみました。
午後3時ころでした。

出たメッセージは「TAPA」。
タパは古くからポリネシアで作られてきた樹皮の布(すごく丈夫な和紙の感じ)です。
そこには伝統的な柄が描かれたりしています。
昔から敷物にしたり、儀式に用いたりされてきました。
マナカードに描かれているのは、大きなタパに男女が包まれた結婚の儀式。
単純な私は「わっ、パートナーとの絆が深まる?!」
(こういうことには困ったほどの前向きさを発揮)

しかし、今回のテーマはブログのこと。
はて?関係性についてのこと、みたいだけど・・・
ピンとこないまま、ひとまずPCを閉じました。

そして、夜。
親類が急に訪ねてきました。聞けばそちらの仕事で大きな欠員が
あり、少しでもいいので手伝ってもらえないかとのことでした。
迷いました・・・大いに悩みました・・・
セラピストとしての立場が私の中心。
私を救い、育ててくれたセラピーを大切に思っています。
そこへ他の要素を増やしていいのだろうか?
もちろん支障がないスケジュールでしか、他の事を組み込むことはしません。
けれども、ちょっとした調整でも予想外のことにはそれなりの
判断が必要になるしなぁ。

そこでまたこっそり席をはずして、カードを引きました。
「MANA」が出ました。パワーは自分から生まれる、ということ。
過去にも未来にも縛られず、今を生きよ。

あぁ、これはお受けしよう。そう決めました。
お人よしと言われることもあるかもしれない。けれど困ったときには
自分の領域は守りつつも、できることをする。
シンプルだけど、とっても大切なこと。
引き受けたからには自分の決断を自分が一番支持する。
そんなわけで来週からちょっと違った生活パターンがスタートします!
もちろん、セッションのご予約は、通常通りお受けしてます♪
どうぞおいでくださいね。

おっと、ここで気がつきました。
「TAPA」の教えてくれたこと。
幸せになることは、一緒に幸せになるということ。
健やかなる時も病めるときも・・・
助け合って、補い合って、日々を過ごすことの意味深さ。



これかもなぁ・・・そうですか?ハワイのパワーさん!

Aloha&Mahalo♪→人気blogランキングへ


⇒comment

Secret

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
