

イルカゴコロ 2

Aloha.オハナですHEART

P1010212.jpg

・・・というわけで、しながわ水族館に行ってきました。
だいぶ前だけど行ったことがあるので、下車駅だけ確認して、出発♪

30分後。下車したはいいけど・・・何も案内が見つけられない(笑)
案内板くらいあるでしょう?!←思い込みです
やっちまったなぁ~!女はだまって、勘!!!こうなったら勘です。
ずんずん歩く、ずんずんずん・・・う~、なんか全然違う気が(ーー;)

そう言えばおなかが空きました。カフェでサンドイッチを食べました。
シャイなオハナ、ようやく近くの花屋さんで道を聞く。

「まったく反対よ~駅の向こう側なの。遠いからバスがいいよ」

わーいわーい、全然違った~(^◇^)←ヤケになってます
教わったとおり駅の反対へ行くと目の前にコンビニが。
ん?「しながわ水族館割引チケットありマス」 おぉ!

道に迷わなかったら通らないところだったので、とてもラッキー気分↑
バスもすんなり乗れて、ようやく水族館に到着。

真っ先に「イルカの窓」に向かいました~
イルカの窓。
徹子の部屋ではありません。
でも、なんとなくネーミングがシュールです。

P1010188.jpg
<バンドウイルカ、グイグイ泳ぐ>

P1010200.jpg
<水面の光が美しい>

P1010195.jpg
<おぉ~近い♪>

P1010213.jpg
<ショーの後、もらった魚を大事にもぐもぐ>

そうなのです。ショーも同じプールでそのまま行われるので
窓から見る人は
「勢いをつけているイルカ」や「ジャンプ後の満足そうなイルカ」を見るのです。
ショーの前は目を瞑って、ゆる~く泳いでいたのに
舞台でトレイナーのアナウンスが始まると彼らのテンションが明らかに上がって
「わ~始まる、始まる!!!」「楽しい、楽しい、楽しいこと~♪」
って言っているようで、こちらまでうれしくなりました(*^_^*)

実は水槽の前に立ってすぐ、手がジンジンしてきて、鼓動が早まり
なんともいえない興奮がありました。グワングワンと、エネルギーが動きます。

その日はなんとなくぼんやりしていて、けれど決めなくてはならないことも
たくさんあるような気がして、少し疲れていました。
胸の高まりですべてが吹き飛んだわけではないけれど。
必要なことが起きているんだろうなぁ、そう思いました。

自由を愛すること。でも自由って少しこわいね。そんな自分を感じました。
彼らは自由だろうか?そんなことも考えました。
海の自由さはないかもしれないけれど、
目の前の彼らはただ「楽しそう」だった。

帰り道。なんとなく、幸せなオハナが出来上がっていました。
ふらふらと、今度は駅まで歩きました。

これは魔法、かもしれないです。生きることは地道です。
だから、小さな魔法がたくさん必要なんです。
小さな魔法は、たくさんあるんです。

*******************************
~11月のご予約、受付中です~
新月直前♪<サンキャッチャーワークショップ in Lei*Ohanaサロン>
〇こんな方にオススメ
私って不器用・・・と思ってる、サンキャッチャーって何?、新月の願い事を始めたい、
インナーチャイルドに興味がある、などなど

日時   10月28日(火) 13:00~・19:00~(各3名)
参加費  4000円(材料費・お茶・お菓子付き)
ボトルも、カードも色々楽しみましょう~お申し込みはメールフォームから!


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山
              ↑
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援うれしいです♪


⇒comment

Secret

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
