スポンサーサイト


ドルフィンスイムで

初めてハワイを訪れたのは、オアフでのドルフィンスイムツアーに
参加したときでした。
お世話になっているカラーセラピーの先生が企画されたもので
ハワイ旅行のオプションとしてではなく、イルカと泳ぐことを
中心としたハワイの魅力を体感する旅です。
これは私にとって、ものすごい変化をもたらしてくれた体験でした。

お肉や油を使わない食事と早朝のヨガ。シーカヤックで海へ漕ぎ出し
イルカに出会えたら海へドボンッ!
日中にはヘイアウ(神殿)を巡ったり、トレッキングをしたり、
夜はその日の出来事をみんなで話し合って自分を見つめる時間を
持ったりしました。

イルカの遊ぶ海で一緒に泳ぐことはものすごく素敵なことでした。
彼らの声が水中に響き、心に喜びが満ちてきて無我夢中の時間。
つい興奮して彼らを追いかけてしまいがちだったのは反省ですが
今を楽しむこと!を全身で感じることができました。
ハワイはまた女性としての喜びも私に教えてくれました。
甘い香りの花を髪に飾ること、カヤックを操るロコ達のたくましさを
目の当たりにすること(笑)そんな体験が自分が女性として
ここにいることを自覚させてくれましたし、それを肯定することが
できる一歩になったように思います。

帰国後、時々心身の調整をお願いしている鍼灸院に行ったところ
「額の第三の目が開き始めてるね。何か大きな変化があったの?」
と先生がおっしゃったのでびっくりしました。
私にはそういった感覚はあまりありませんが、きっと
新しい世界が見えてきた、ということだったのでしょう。

以来、私の南国LOVE人生が始まったのでした。

⇒comment

Secret

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
