

内なる声ってなんですか?

P1010315.jpg

Aloha.オハナですクローバー


そろそろ春の足音がタッタッタっと聞こえてきています。

先日友人からのメールに「春だ~ウグイスの声を聞いたよ♪」と。

ひゃ~、聞きたいな(^◇^)まだ聞いてないな。

歩いていると、どこからともなく沈丁花のすっぱくて、うるわしい香り。

とにかく、春はどんどん近づいています。

・・・なんて、本日は冷え冷えの雪です!!!雪うさぎ ←コレ、雪ウサギ


最近、「静かに自分の内側の声に意識を向けるのじゃ」という

天から(?)の指令が来ておりまして、それってなんですか???と

日々思っております。


外に答えはありません。

全部、自分で選択していくのが人生・・・

な~んていうと、なんだかシビアでさみしくなってしまう。

けれども。

掘り下げて、本当はどういうことかなぁ~と観ていくと

誰でもない、この内側が答えを持っているなんて、

なんて安心なことでしょう!


この「内なる声」というのは、ひとによって

色々な形になるでしょう。

瞑想の中で、とか人とトコトン話しているうちに、分かるとか。

悩んでいたら、急に目の前で、変なハプニングが起きて

思わず笑ってしまったとき、何かが吹っ切れて分かる、とか。


オハナは基本的に楽しい、ダイナミック、シンプルが

好みなので、笑うというのはけっこうイイです。

ちょうど素晴らしいタイミングで、笑いを取り入れた瞑想を知り

実行しております。

なんにもなくても、笑っておけ~

細胞が笑いを記憶しておいてくれたら

たとえどんなことがあっても、体のどこかは笑っている。

根っこに笑いを!!!という瞑想です。(分からないか、これじゃ。ハッハッハ)


ご興味のあるかたは、セッションのときにでも聞いてくださいね。

そしてよかったら、一緒にやりましょう。(あなたは引くかもしれません~)


ちょっとお話がずれました。

「内側の声」についてでした

内側の声って、なんだろうDaysの中で、

直感をゆるす

というキーワードが日々浮き彫りになってきました。

思いつくままに、言葉にする。

思いつくままに、行動してみる。


ときにそれは怖れをともないます。

枠をもうけて、自由をはばむような観念を持っている

のかもしれません。

枠の中にいたほうが安全だよ、と昔誰かが言ったのかもしれません。

それは、言ったそのひとが悪いのではなくて。

その意見をそのとき受け取った自分がいた、というだけです。

そして、それはもちろん過ちではありません。

もうその観念はいらないなぁ、と気づいたら

「もう枠はありませんよ~。

自由を選択する準備ができました」


自分に言ってみる、すると変容のプロセスが始まります。

すこしずつ、やってみましょうね。オハナもそんな一歩ずつを進んでいます。


内側の声というからには、自分でポッと思いつくということなのかな?と

思っていたけれど、たとえば天使のカードに聞いてみるとか

おみくじ引いてみる、とか。そういうタイプもありなのだな。

形的には何かに聞くことになるのだけれど・・・

真の内側は、大いなる存在と直結。うん、きっとつながるんだな。

人間の体が、実は宇宙と同じくらい謎なのと似ている???

自分を信頼して、中心を感じて、センサーを磨く。


セッションの名前、方向性もすこしずつ見えてきました。

直感のままに動いていたら、印象的なキーワードが何度も

出てきます。


あせらず、もう少し、もう少しだ。とつぶやいています(笑)

ではでは皆さん、ごきげんよう。

*****************************

 Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山ぽちっ
              ↑
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援うれしいです♪


~ご予約状況~ Lei*Ohana3月のご予約、受付ています

3~4日、5日、6日、7~9日、

12~13日、14日、15、16日、17日、18、19日

20日、21~23日、24日、26~28日、29日

30日、31日


お気軽にお問い合わせくださいねclover






⇒comment

Secret

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
