

たりらりらー

Aloo~ha。オハナですかえる


さぁ週末ですね。

ここでいきなり!

質問です。

Q,今週あなたが「おバカ」でいた時間、どのくらいありましたか?


お仕事で失敗した?彼とけんかした?

ノンノン、そういうのではなくて。

どれくらい「おバカハッピー」でいられたか?です。

オチはのちほど・・・

 090411_095646.jpg
<ある日、おいしくできたイングリッシュマフィンサンド。なんだか雑誌ku:nel風画像?>


最近、ちょっと思うところがありまして、メッセージを受け取りたいと思っていました。

それは「だれかのアドバイスが聞きたいのに、実際の様子からはそう見えない人へ・・・

どうやって言葉を届けたらいいのかな?」って感じ。

その件で、ちょっと考えてしまっていたのです。


その前にも、興味深い体験がありました。

先日気持ちいいお天気なので、カフェのお外席で友達とお茶を飲んでいたとき。

珈琲をすすりながら道行く人々をながめていました。

すると、ひとりの中年男性(おそらくホームレスの方)が通過、するかと思ったら!

「働かなくていいね!!!昼間っから!!!」

思いっきり私たちを見据えながら、そう言い放って立ち去りました。

オハナも友達も一瞬あっけにとられましたが(笑)

なんというか、穏やかな気持ちはそのままで。

芯のある頼もしい友人といたせいもありますが、

「そうか、そんなにハッピーに見えたか。ふむ、ありがとう」

と妙に感謝の気持ちがわいてきたのでした。

言葉や様子はどうあれ、彼は彼で人とやりとりがしたかったのかもしれないし。

実際私たちにはなんの危害も与えず、こちらの気持ちも揺らがず(意外でしたが)

すべてが大丈夫な状態だと思いました。

そしてただ、「そうだよなぁ、みんな安心とか幸せを願っていて

自分以外の人のことはなんだかよく見えてしまったりするんだな。」

とじんわり感じたのでした。


そんなこんなで(?)

メッセージをのんびり待っていたところ

まず「ほめましょう」「いい知らせをお届けするんだよ」との

キーワードが降ってくるようになりました。

ふぅん、そうか。そうかもね~

なんて思いながら、PCで色々記事を見ていたらranbow

出ました!!!

「ほめられサロン」

関西でご活躍のホウホウ先生も以前紹介されていたようです。

何の説明も要りません。

どうぞ、この扉を開けてください。

脳内ハッピー効果、抜群ですきら

ニンマリ、できるかも?

ブログパーツとしても採用しましたので、左バナーからいつでも

アクセスできますよ(*^_^*)ご活用ください。


最初の質問のオチですが・・・

この記事を書く直前に引いたタロットカードからのメッセージです。

「愚者」ものすごくノホホンと、すごいよマサルさん風な青年が

白バラをめでながら、崖から足を一歩踏み出しちゃってるカード(笑)



~愚かなる者は無敵である。
          過去の知恵にマサル今への信頼と無垢を愛せ~


オハナもドンドン無垢になって(?)、あなたのメッセンジャーに

なりたいと思う今日この頃です。


お後がよろしいようで・・・

*****************************

四季をあそぶ魔法~summer girls party~受付中です♪

~5月のご予約状況~

15日16、17、18~21日、

22日、23~28日、29日、30、31日


*****************************

 Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山ぽちっ
                     ↑
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、ぽちっとクリック(^O^)/お願いします。
応援うれしいです♪



ご質問など、お気軽にお問い合わせくださいねclover






⇒comment

Secret

ほめられサロン、よいですねぇv-22
私も設置してみようかな♥
んふふ。

ぜひ、広げたい環です!

YOUさん、ALOHA e-51
これはかなりよいと思います!
画面を前に「ふ、ふふふ」と
ひとりほくそ笑んでいるオハナですe-28
平和なおばかさんですね~
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
