スポンサーサイト


ひかりはハチミツ色

最近はすっかり、のんびり日記になっております。
が、意外と日々深い体験をしています。
今年はとにかく「核」に触れるというか、手放すための、その直前の作業をしているような。
そんなふうに思います。

年末だなぁということで、ヒーリングにいってきました。
大好きなヒーラーであり、アーティストであるYUUKAちゃんのところ。
去年も同じ頃お世話になりました。当日雨でした、えぇ去年も冷たい雨でした(笑)

オハナは魚座ですし、本名も不思議と海に関係する名前だし、これまでの好きな人とのデートは
すごい確率で雨だったり(!)と水と仲良し。

セッションでも、水の女神とかつながりが強いんだろうね、という話になりました。
水は色々な形に変化することができる。するりと、様々な環境に入っていける。
それを活かしていけたらいいね、解放しようね、自分のために、みんなのために。
解放、していきたいなぁ。
みんなそれぞれ、得意な生き方があるのですよね。
それを認めて、自然な流れに乗っていけたらいいですよね。
まぁ逆らってみて、ようやく分かることもたくさんあるから、それはそれで素敵なこと。

ただ、今は。とにかく地道に。
一歩一歩。
自分でもこんな感じなのだろうなと思っていたところへ彼女を通して、スピリットからメッセージ。
そうか、やっぱり。ですよね~なんて、確認できた気がします。

根深くある課題のようなものには、あまり抵抗せず、淡々とセルフホオポノポノをしています。
抵抗しがちだけれど、努めてシンプルに。
昨夜は抵抗があるまま眠ってしまい、翌朝に響きましたが(^_^;)

自覚をして、問題は「問題だと感じちゃっているんだな」でそれ以上はあまりいじらない。
選択肢はいつだって複数ある、ということを忘れない。
今の状況がいいか悪いかは、今わかる必要はない。
ともすると、状況に飲まれてしまいそうなとき、こんな風にちょっとだけ
自分と距離を置いて呼吸すると、だいぶ世界が変わります。

色々日々思うことはあっても、結局「今年もなんとも貴重な体験をした・・・」と
感謝せずにはいられません。
ありがとうございます。

みなさん、最近すっかり光がハチミツ色ですね。
甘くて、まぶしいですね。
そして空気は切なく、つめたく、気持ちいいですね。

あなたが笑顔でありますように。

091204_155052.jpg 091204_154148.jpg
                  <お世話になった人への贈り物にモミジを添えようと、真剣に選びました(笑)>

 091204_125916.jpg 091204_121255.jpg
                           <母自作の手紙、義妹の実家からの林檎とともに>

*****************************


Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪




⇒comment

Secret

キレイな写真ですね

はじめまして、ゆいとと申します。
ブログ名にひかれ訪問しました。
きれいなブログですね。
ホオポノポノ私も大好きです。
ではではポチっと応援もしていきます。^^

Re: キレイな写真ですね

>ゆいと様
いらっしゃいませ(^◇^)
そして、ありがとうございます!
最近は本当にハッとするような美しい風景ばかり。
「一粒の感謝」ですか、いい言葉。私もたくさん感謝できる人になりたいです~

1日1回

こんばんわ。
1日1回青いボタンをクリックしに参りました。
えへっ^^。

ありがとうございます

>ゆいと様
感謝です、ありがとうございます(^.^)
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
