スポンサーサイト


わたしをゆるして あなたもゆるして


<歌はシリアス、ダンスはなんか・・・ある意味すごい!!!元気になる?!>

先日なぜか、知人からユーミンのベストを頂いて(2枚組みの豪華版)懐かしい歌の数々を
楽しんでいます。

「わたしをゆるさないで 憎んでも憶えてて・・・」1985年・青春のリグレットより 

なんとも胸にせまる言葉です。

こんなふうに、実は思っていませんか?そう問われているような気がしてしまいました。



30日ワークの中でしきりに出てくるのが、
自分が幸せにならないことで、誰かに復讐しているのだ、ということ。

なんだか、がーんなメッセージ。
そんな不毛なことをしているの?!そうだったの?!
全然爽やかじゃない・・・春なのに!とひとり思うオハナ。

けれども、そんな時。
ワークにチャレンジ中の方から一通のメールが届きました。許可を頂きましたので掲載します。

***

ご紹介されてた本のワーク、やってます♪今までで感じたこと、出来事を書きますね。

昨年知り合った男性が気になりながらも、なかなか接点がなく・・・という日々でした。
そんなとき、ふと思い立ってPCで検索(@_@;)
⇒ 別れた彼の名前とか検索したことないですか???

すると彼の運営するHPを見つけました。そこで垣間見ることのできるその人のこと。
知りたいけれど、話せない気持ちのモヤモヤがすこし楽になって。
何度か見に行っていました。

だからといってその人にサイトみたよ!と伝えるわけでもなく、なんとなく眺めている状態が
しばらく続いてたんです。

そんなある日。
あるライブで歌を聴いたんです。その歌はかわいい、けどちょっと暗い歌。
女の子が妄想の中で彼とデートの待ち合わせをする、という(笑)
歌い手さん自身(女性)も「これはストーカー女子のうたです・・・」と紹介して
会場を沸かせていました^_^;
その夜はおもしろいなぁ(笑)、くらいで帰ってきました。

後日友達との会話でその歌の話になっておもしろかったよ~って言ったら
友達は一言真顔で「それってこわい。やだなぁ」って言うんです。
自分が知らないところで誰かに見られていたり、調べられたり、いやだよ・・・て。
全然だめ、ストーカーって言うんです。

その瞬間、ハッとしました。
あたしじゃん、あたしがそのこわいひとだ・・・
だって、彼のこと調べて、だまってみているんだもん。

なんだかすごいショックでした。自己嫌悪になりました。
かなしくなりました。

でも。そのとき分かってよかったんですよね。
そこで立ち止まって、すごい痛い気持ちだったけど、これでいいんだって思えたんです。

それからは勇気出して、彼に連絡してます。もうサイトみるのやめました。
直接やりとりして、話して。今はまだどうなるか分からないけど、なんか変わった気がします。

あと。
実は学生時代にストーカーにあった経験を思い出しました。
すんごいイヤでした。自分が傷ついてたことに気づきました。
本の中で、「わたしはこんなに傷を負ったと周囲にアピールしているならやめなさい」みたいな
のがあって、あたしもそんなアピールしつつ、それと同時に
自分も後ろ暗いことやってたのかも、て思いました。

だれも前に進めない状況から一歩踏み出せた気がします。
これからもちょっとずつがんばります!(^^)!


***

メッセージありがとうございましたm(__)m
なんだか歌からのメッセージつながり・・・

ユーミンの歌の意味とすっかり重なるわけではないけれど、
過去だとか、傷にこだわりを持ちすぎて、それが自分も相手も縛ってしまうとか、
直接伝えないで、思いをただ増やしていく重い感じとか、リンクしているような気がします。

私たちのハートの中にはたくさんの傷があるかもしれない。
気が遠くなるくらい、あるかもしれない。
それに気づかないで、その傷が自動運転して、なにか不具合を起こしているとしたら。
見つけて治してあげたらいいのかもしれない。

かもしれない、だらけだけど。

たった一歩で変わる。
それは真実だと思う。

そんなふうに思ったし、励まされました。

最後は爽やかに、かわいい音楽で〆ます



Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
おかげさまで、ランクが上がってきました~                     
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/

応援うれしいです♪







⇒comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ユーミンすごい!!

ラベンダーヒルズさま
コメントありがとうございました。
ダンスは本当にすごいですね(笑)

色々な経験からみんな何かを掴んで、磨かれて進むんでしょうね。
すてきなパートナーに出会えますように♪
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
