

うっかり江ノ島の子宮でrebirth。

江ノ島のつづき。

奥津宮で亀に睨みを利かされて、しゃきっとしたところで江ノ島の裏側
岩場へと向かう。
去年は潮だまりでフジツボにひえ~っと言ったり、カニなどを見たりして
そのまま帰ったけれど、今回は岩屋洞窟に行こうと決めていた。
大した予備知識もなかったけれど、今回はとにかく行くと思ってしまった。

入場料を払って中へ・・・
入った瞬間「こ、こわい!!!」暗くて、涼しいし~
一気に別世界へほうり込まれた気分←自分で入ったくせに!
思った以上に恐怖を感じる自分に驚く。
ハワイで聖地となっている大きな洞窟に入って以来の体験で
しかも今回はそんなに広くないので、その怖さもあるのかもしれない。
平日なので人も少なく、とても静か。本当に不思議な世界にきた気分。

開けたところへ一度出て、きれいな水の場所へ出る。
たくさんの龍の像があるけれど、柔らかなエネルギーの場所。
すこし気分も落ち着いてきた。

順路に従ってしばし歩く。
すると先で誰かが待っている。
ん???洞窟の小人ですか?!←全然落ち着いた判断じゃない^^;
10-07-01_007.jpg
「ここからはこの灯りを頼りにお進み下さい。低いところもありますから頭上に気をつけて・・・」
感じのいいおじさんとおばさんにそう促され、手に灯りを持ってまた奥へ?!
今までだってこわかったのに、もっと暗いってどういうこと?!
混乱状態のまま(笑)おそるおそる進む・・・

静かな世界。
富士山の山頂付近の無音状態を思い出す。
静けさで耳が満たされる感じ。

奥には富士山につながると言われる風穴や江ノ島神社の大本と言われる祠。
正直、エネルギーをゆっくり感じる余裕のない自分がいたけれど、
それでも今ここいる、ということに感謝していた。
こうして思い出してもすでに夢???という感覚もあるけれど。
あの場所に行くことができてよかった。
10-07-01_008.jpg
10-07-01_009.jpg
闇から、光へ。その喜び。

ここのところ、いや去年からかな。
龍のイメージがなんとも鮮明になって(奇跡のりんご栽培の木村さんの本もすごく大きなきっかけになった)
気落ちしたときには「虎と龍のポーズ」で自分をしゃんとさせたりもしていて。
最近頻繁に使う香りのエッセンスは「聖なる音、女神のエネルギー」で弁財天さまと重なった。
そういったことから、この江ノ島の弁財天さまや龍の存在と自分の中で一致したので、ごく自然に
ひとりで行くことにしたのだと思う。

洞窟から出たとき、外の世界がとても優しく感じた。
去年はフジツボに「げげっ」という感じだったけれど、今はじっくりみて
「中で生きてるなぁ」と感心したり(笑)
潮だまりでしばし遊ぶ。

帰り道はとても軽やかな気分だった。
とにかくやわらかい気持ち。
生まれ変わった、って大げさかな?でも新鮮に感じた。

途中の展望ポイントで缶コーヒーを飲む。
ケータイが鳴ってメールが届いた。
サンキャッチャーのオーダーが2件☆わー!!!うれしいっヽ(^o^)丿
参道のお店でもサンキャッチャーが販売されているのを見つけて、
サインだなぁ、ありがとう~、と思う。
江ノ島にお礼を言って、離れた。
10-07-01_014.jpg
10-07-01_013.jpg
海開きですっかり派手な感じの浜に下りて、少しだけ海に足をつけた。
私にできることはなんだろう?この場所にどうお礼をしたらいいだろう。
なにか頂こうばかりでは、違う気がする・・・
この浜にはごみがたくさんあるなぁ・・・
近くにあったペットボトルをひとつ拾った。
今度来るときにはまた少し片付けるね。
江ノ島ありがとう。

帰ってから、「顔がすっきりしてるね!」と何人かに言ってもらった。
翌日、ワークショップのお申し込みもまた1名様頂いた。
芸の上達(もっと自由な発想のサンキャッチャーデザインとか!)、
声や容姿の魅力アップもこれからかも?!

すばらしい江ノ島ぶらり旅。
でした!!!

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
