スポンサーサイト


傷をみる

10-01-16_002.jpg

新月、おめでとう。
クワズイモ・サトーくん、新芽がでてきました!

先日行った癒しフェアで、ショートチャネリングを受けたのですが
そこでもまず「おおきな緑の葉っぱがイメージに浮かぶわ~なにかしら???」と
言われて、「あ、それはサトーくんだろな・・・w」とすぐ分かりました。
都内で暮らし始めたときからずっと一緒の同居植物。
今回の引越しももちろん一緒です。
またこれからもよろしくね。

昨夜色々思うことがありまして。
まず、ブログを書いたりチョコチョコとした作業を終えて一段落。
「あぁ~ちょっと休もう」とフローリングにごろん~しようとしたら
ガツン

真後ろに扇風機あったのを忘れてました・・・軽いムチ打ち状態・・・アタタ。
ムチ打ちといえば、24歳秋の交通事故。
ムチ打ちでかなり苦しんだことを思い出しました。

次に昨日はたまに読ませていただいてるブログを久しぶりに覗いたら。
子供の頃のこころの傷について書いていらして。
それがオハナの持っていると傷とシチュエーションが似ていて、
「今回の引越し、このタイミングでの新月、古い傷に関係しているんだな」と
直感しました。
この痛い記憶は時々生々しく戻ってきて、一瞬ひるむ。
昨夜もそうでした。
これまでひとりだけ、カウンセラーの方にある程度話したことがありますが、
今でも事実のまま話すことは困難です。

ムチ打ちも子供の頃のことも。どちらの傷も「被害」でありながら、どこか
相手の弱さがリアルに伝わってきて、被害者になりきれない。
そこで自分が分裂する。
自分の不安定さの根っこにこれがあるのかも、と思いました。
いやなものはいや、痛いなら痛いと言う。
そうやって感情を解放して、それから相手のことを思ってもぜんぜん遅くなかったのにね。

けれども。今回の切り替えとともに色々捨てられる、きっとそうなのだ。

自分の古い傷に対して、カード引いたことなかったなぁと思いつき
インナーチャイルドに優しいユニコーンカードを引きました。

出たカードは「Hello and goodbye」まさしく。

先日、パパの自転車の後ろに女の子が乗っていて。
信号待ちで目が合った。

一度目が合って、なんだか気が合うと感じて。
信号が青になって、ゆっくり漕ぎ出す彼女の自転車を私が追い越した。
追い越し際に「バイバーイ」と最高の笑顔で彼女が手を振った。
「バイバーイ」と私も答えた。

パパは「え、知り合い???」という感じで驚いた表情だったけれど。
お互いとてもハッピーな感じだった。

引越し後。
なにか子どものためにできないかな。
そう思っています。

みなさん、すてきな新月を。

Aloha&Mahalo♪ 人気blogランキングへ富士山←ぽちっ                   
今日も読んでいただいて、本当にありがとう。
ランキングに参加しております。1日1回、青い部分をぽちっとクリック(^O^)/



Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
