

節分を過ぎて、なにやらようやく。

ひさしぶりのブログです。

年末から体調が優れないまま、年越し。
消化不良の腹痛、吐き気、微熱がだらだらと続き、ぎりぎりの調整で1月があっというまに終わり・・・

2/1は、久しぶりの鍼治療とヒーリングを受け、ちょっと回復。
帰り道、治療で緩んだ体をカフェのソファに沈めながら思った。

何かまだ・・・なおも、なにか動かさなければ。。。なに?なんだろう???

髪、切ろう。

オハナ、すでにゆるウェーブの短めボブ。
けれど、切らないと、もっと切らないと、ってなぜだかその思いが止まらない。

本当は。
モテる(?)感じのかわいい髪形にするために、もう少し伸ばさないとなーと
思っていたのに。
そういうのじゃない、って心の奥がコトコトカタカタ音を立てる。

そんなことを考えていたら、ふとひとりの美容師さんが浮かんだ。
10代の頃、親戚のおばさんに「一流サロンに行ってみなさい!勉強よ!」と
薦められて、一度だけ行ったサロン。
「サロン・ド・菊丸」の菊丸さんだ。
銀座の大通りに面したビルの中にあったなぁ。

あの日のことを思い出す。
席に着くなり、オハナの顔を、顎をみて一言。
「歯並びを治したら?もったいないよ、肩も凝るでしょう!」
そういって、いきなり頭を押さえられたと思ったら、首をポキン!!と鳴らされたのだった(笑)

髪型はものすごいベリーショートになった。
頼んでいないけど、そうなった(笑)
もう、すごい衝撃。

そして、一緒に行ったイトコは「カリアゲおかっぱ」になっていた。
なんだか・・・自分はさておき、イトコの髪型はキャラにとても合っているように感じた。
だから多分、オハナも似合っていたのだろう。

あれ以来、一度も行っていなかったのに(気に入らなかったのではなく、当時のオハナには価格が高級だった)
本当に急に思い出した、あのサロンに行ってみよう。

ケータイで検索したらすぐに見つかったので、思いきってそのまま予約。
男性が出たので、担当希望を伝える。
「菊丸さんにお願いします」
「あぁ、ボクだぁ(*^_^*)」明るい声の菊丸さん。

当日、以前の場所からは移転していたけれど、サロンはすぐに見つかった。
ちょっと緊張しながらもドアを開けると、こじんまりと割と庶民派な雰囲気の店内。
でも、感じはいい。グリーンいっぱい、お菓子もいっぱい(笑)
なぜかたくさん頂くと言う、伊勢神宮関連の本も。

菊丸さんは、白髪の混じったおじ様になっていて(当たり前だ、あれから何年?)
でもなんとなく雰囲気は憶えていたし、大丈夫、あぁこの人に今日はお任せしよう、と思えた。




・・・で、けっきょく

カリアゲ、80’s、テクノ風???

になった。

帰り道、新しい自分にちょっとパニくって、銀座の街を徘徊してしまったけれど!
なにかスコーンと抜けて、気持ちよかった。

その日は2/3。節分。
前の晩は3つの虹をみる夢を見た。

髪を切った節分の夜は、数名の仲間と早馬に乗って、ひたすら進む夢を見た。
それまでは、ごみの島、汚れた池、そんな夢が多かったが、何かが明らかに切り替わった。


旧暦の年明け。

追伸:髪型、一応・・・周りからはまぁまぁ好評です。

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
