スポンサーサイト


自分を笑ったり、越えたりして。



須藤元気さんの本が全体的にすきです。

元々、格闘技もすきなのですが。

なにせおばあちゃんがボクシングとプロレスのテレビ観戦がすきだった。

という、理由もあり。


肉体を鍛え上げて、勝つことが大切で、結果がものをいう世界に身を置いていた人は

とにかく腹が据わっていて、説得力があり、

そこから、もうひとつの世界をみること、そしてそれをうまいこと

スマートに伝えてくれているのが、元気さんかなと感じます。

何者かに対して、大変よろしくない気分になったとき

「おまえなんぞ、天国にいってしまえ!!!!」と言ってみるという提案に←もうちょっと素敵な言い方だったか?

ストンとそれ、採用☆というサインがでたオハナでした。

機会があれば、読んでみてくださいませ。

**********************

昨日はひさしぶりに、人前で歌いました。

全部で4曲でしたが、1曲目はまんまとアガッってしまい

声は震え、出だしは間違え、ずっこけました。


非常に気の小さい人間のようですが、きっと違いますね。

自分への期待が大きすぎる結果です。

うまくやってやろうという、しょうもない見栄の気持ちと、練習のバランスが

悪すぎるのです。

でも1曲目で諦めがついたので、後はすこし落ち着いて歌えました。


学生時代は、授業で朗読当てられると、手も声もガタガタ震えが止まらなかったので

当てられそうな授業は仮病で保健室に逃げたりしていました。

なので、今はずいぶんと立派になったものです。

当社比。


歌い終えて、しばらく自己嫌悪と恥ずかしさとが頭を色々めぐりました。

けれども、そのうちに、すぅーっとその思いが昇華されて、細胞が喜び始め、

家に帰るころには、顔がぴかぴかになっていました。

小さい自分をちょっとばかり大きな自分が笑ってやり、気楽に行こうよと

ま、努力もあったら少しはマシになるだろうけど、などと言ってやる事で

ちょっと。

何かを越えていけることの面白さに気づきました。

しょうもない経験も、なかなかよいものですね。


年内にウクレレ始めようかな・・・などと思う今日この頃です。

そしたら、ワークショップでも披露できたり???

また活動が広がったらうれしいなと思います。
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
