スポンサーサイト


3・11

シンバラ 
<日本のみなさんへ「日本の心」シンバラ。ヒーラーのローリンダ・アイリーンさんから
日本へのはげましを込めた画像です。転載させていただきました>


東日本地震から3日たちました。

多くの尊い人々が亡くなられたこと、心からご冥福をお祈りいたします。

避難先での不自由な状態の続く皆さんには、少しでも早く支援が届くよう、できるだけのことを

したいと思います。

*******************

当日、私事ですが・・・誕生日でした。

ちょうどお休みだったので、夜は近所でお祝いの予定で、

その前に年始からオープンしていた友人のお店の開店祝いをと、六本木に

出かけていました。

本当におそろしい時間でした。全身が震え、ショック状態でした。

それでもスリランカ人友人やお店のインド人コックさんがサポートをしてくれて、

揺れが落ち着くやいなや

「さぁここからだよ、力をつけなきゃ。がんばって、残った食事を食べなさい」と

おびえる私の口にカレーやチョコレートやナンを突っ込み(!)励ましてくれました。

六本木のお店は帰宅困難の人々で閉店の深夜2時まで、途切れずにお客さんが来て

「もうコンビニに食事がないんです!なにかテイクアウトできますか?」と

お弁当を買う方も多かったです。

私もこの際帰らずに手伝ったほうが落ち着くし、帰宅して独りになるのも正直怖くて

閉店まで、微力ながらお手伝い。

その後車で送ってもらうこともできて、帰宅。そのまま近所の友人のところへ

寄せてもらって、明け方で本当に迷惑をかけてしまったけれど、救われました。


あまりにもたくさんの要素が一気に来たその日は、まだまだ整理できません。

とにかく、おおきな転換期となったことにちがいありません。


けれども、ここ東京は計画停電が関わる地区もありますが、基本的には機能しており

それぞれの生活を始めていますし、動かなければなりません。

今後も心配はありますが、とにかく本当に1日1日、生きるしかありません。

これはこの地震のずっと前から、生まれたときから、そうして生きることが

ただひとつ、大切なことだったけれど。

こうして、深く胸に刻んで、また始めるしかないです。

この非日常が、ある意味、日常と呼ぶしかないほど、長期化するかもしれないけれど

自分の中にバランス、軸を見つけて、強くいきましょう。


笑顔でいこう。

強くあろう。

涙も流そう。

歩こう。

生きよう。
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
