スポンサーサイト


カレー、チャイ、発酵食品☆

091110_100514.jpg

楽しいことを書きます。
おもしろがってる日々を書きます。
たくさんの思いが考えが、一日のうちでもたっくさん巡るけれど、
そればかりではありません。
できることをしつつ、こころの炎はきちんと守ります。

そんな日々です。

大好きなインドカレー屋さんでのランチとチャイ専門店でお茶をしてきました。
☆ナタラジ 荻窪店
☆チャイ ブレイク

カレーはサイバジという、ほうれん草とレンズ豆の超グリーンなカレー(*^_^*)
ナタラジは、天然酵母のナンでもっちりおいしいし、ちょっとリッチな感じのお店です。
グリーンはいいよ、ハートに効くよ。
迷いのあるときに、道を示してくれるかもよ。

チャイのお店も初めて行きましたが、落ち着いた雰囲気、大人な午後という感じでした。
お店の紹介やHPだと、かわいいカフェかあるいは、それなりにインドっぽさとかそういうカジュアルさの
あるお店かな?と思っていたのですが、しっかり上品な紅茶専門店の風格がありました。

スパイスも甘みもほどよい、そして大きなカップに、たっぷりなみなみ。
おいしい時間でした。

オハナも、すてきな自分の城が持ちたいな~!!!
夢はひろがります。

そうそう。
発酵食堂・豆種菌(マメタンキン)さんも~!すばらしいお店です。
このお店は、東北への支援物資として、発酵食品を届けようというアクションをされています。
先日ちかちゃんに誘ってもらい、家にある食材を持って、すこしお手伝いをしてきました。

人生初、キャベツ10個連続刻み(笑)
参加のみなさんもキラキラ輝いていました。

お店のスタッフさんも素敵な方々ばかりだし☆
みなさん、ぜひ食べに行ってください!!!
古来の知恵、今こそたくさん光をあてて、また新しい生活をはじめるチャンスです。

オハナも明日は甘酒つくりにチャレンジ。より美人さんになる予定です?!
千葉の両親は、納豆つくりにチャレンジ!です。素敵な家族です。
弟家族は質素倹約に慣れた(!)尊敬すべき人々。チビ2人を元気に育て、不況も停電も恐れません。
あぁ、オハナは自分でこの家族を選んだんだ、と
改めて感じています。感謝しています。

まずは自分の面倒をしっかりみる。
健やかでいましょう。

そこからだよね。

愛を込めて。

I hear babies cry and I watch them grow,they'll learn much more than we'll know

そうだ、そうだ、イエス!

⇒comment

Secret

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
