

田中優さん講演会で集めたボール 1

先日参加した原発について、そして今後の未来への可能性についての講演会で
オハナがメモしてきたことを少しずつお伝えしていきます。
小さなノートを持っていきましたが、気づけば5ページ分、必死で書きなぐっていました。
聞き間違い、捉え違いはあるかもしれませんが、できるだけ丁寧に書きます。
震災後、なるべく情報を追おうと気にしてきながらも全然キャッチできていなかったな・・・
そんな私でも受け止められた内容、レベルということでご容赦くださいね。

・原発の耐震強度は、全く間に合わない。浜岡の耐震強度は600ガル。
阪神淡路大震災の地震規模は800~1000ガル以上とも言われている。
地球の歴史上、ほとんど地震が起きていない場所になら、もしかしたら原発は作れるかもしれないが
とにかく炉の冷却用に常に水が豊富にある場所に設計しなかればならない。
つまり川や海のそば。
川はどうやってできるか?地殻変動=地震によって、川は出来るわけなので
地震が今後もある可能性の高い場所に原発を作ると言う矛盾が生じる。
原発事故が地震のせいで起きる、という事実が証明されると世界中のどこにも
施設が建てられないし、稼動施設を停止しなければならなくなるので、真実は隠されている。

・チェルノブイリ事故の22秒前、震度4の地震があったという証言が多数出ているが、
それもIAEAによって情報操作され、現在に至っている。
以下関連の動画です

●チェルノブイリ・隠された真実

●「チェルノブイリ~大惨事の環境と人々へのその後の影響」 ※日本語字幕が出ます

・放射能危険管理区域とは、レントゲン室(0.6マイクロシーベルト/時)ということ。
そこへマスクも防護する装備もなく、生活するという異常事態が被災地・福島の現状。
3/13の雨と雪により、しっかりと地面に染みてしまった。

・10万人が1mSvの放射線を浴びるとガンで亡くなる人が5、5人。 これは交通事故に遭う確率と同レベル。
現在は緊急の許容数値として年間100mSv引き上げて、設定している。子どもに対しては20mSv。
子どもであれば5年くらい、おとなで10年ほどで影響が出るおそれ。

・チェルノブイリでは、悲しいことに子どもから先に亡くなるという・・・人として
あまりにも希望のない、ひどい状況になっている。
子どもたちは親に心配をかけまいと、苦しみや痛みをあまり口にせず、これからという時期に
命を落としている。

・今回の福島でも、このまま子どもたちが現地に残るならば、5~10年で健康に影響が及ぶ可能性は
否定できない。
政府は非難指示を広範囲には出していない状況であり、現地の方々も情報が限られている。
田中優さんは4月に福島県郡山で講演会をしたが、事実を伝えるのに大変神経を使われたとのこと。

本日はここまで。
ありがとうございますm(__)m
聴いてきたこと、分かりやすく身近な人に伝えたいなと思う。
その反面、今あまり聴こうとしていない人々にはどう伝えたらいいのかなと思ったりもする。
それは家族でも友人でも。
本当は自分の目で耳で知るのが一番だろうな。
今回、自分がそういったチャンスをもらったように、私も誰かにそんな機会を渡したい。
田中優さんはずっと今までも同じことを伝えてきたそうだ。
これまでどんなに歯がゆい思いをしてきただろうと、胸が痛い。
でもね、彼はとても明るいのです。
今がチャーンス!!!とがんばっておられるのです。
その気持ちが、伝えることの力として輝いてましたよ。

今日の東京は1日雨。
肌寒いですね。
あったかい紅茶でもいれよう。
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
