スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中優さん講演会で集めた未来への鍵 4

10-05-20_002_001.jpg

ぽんぽん書きます!

・メディアのスポンサー1位は、東京電力。

・電力独占企業が、巨額の広告費を出している=メディアの情報をものすごくコントロールできるという構図。

・本来、独占企業に広告費は必要ない。

・メディアも金融機関も電力会社が儲かる仕組みに取り込まれている状態。

・今回の惨事に対して、電力会社の広告費、送電線の独占状態を国が取り上げ、被害地域への
保障に当てるべき。

・すでに世界83カ国で、自然エネルギーは国に高く買い取ってもらえるシステムを導入している。
ドイツでは、自然エネルギーの企業には正社員を増やすと助成金を出す仕組みがとられ、
雇用が増えている。

・日本は太陽光以外の自然エネルギーをまだ認めていない。

・原発施設を誘致すると、国から現地に交付金は出るが、それは箱物(建築物)にしか
使ってはいけないことになっている。
そのため、その地域には大きな建物ができ、一時的に雇用は増える。
・・・しかし。
その大きな建物に対する多額の維持費までは支払われないため、
いずれ無駄な施設となってしまう確率が高い。

・ゆうちょも、多くの金融機関も回りまわって、世界の戦争のためのお金として
流用されている。今後、ひとりひとりが財産の預け先を真剣に考える必要がある。

ap bank

ap bankについて
何か事を起すなら、こういったところへ融資依頼したほうがいいのかも?という提案。

・埼玉のある町では、生ごみから発生するメタンガス、液肥という自然エネルギーを作り、
ごみゼロに成功した。

・九州の地域ではごみ44%削減に成功。
地域経済は、地域自然エネルギーに力を注げば、活性化する。

・日本は、ものすごく省エネ技術が進んでいる。高性能な充電器も今年から発売される。

・将来的には、電気自動車が主流になる。
せっかくすでに技術が確立されていたが、圧力によって電気自動車がなかなか普及していない。
しかし、自然エネルギーにシフトしても、電気は賄えることは実はすでに発表されている。

・・・スマートグリッドの実現が大切・・・
スマートグリッド(次世代送電網)とは、電力の流れを供給側・需要側の両方から制御し、
最適化できる送電網。専用の機器やソフトウェアが、送電網の一部に組み込まれている。
ただその定義は曖昧で、いわゆる「スマート=賢い」をどの程度と考えるかは明確ではない。

そもそも、オバマ政権が、米国のグリーン・ニューディール政策の柱として打ち出したことから、
一躍注目を浴びることとなった、スマートグリッド。
従来の送電線は、大規模な発電所から一方的に電力を送り出す方式だが、
需要のピーク時を基準とした容量設定ではムダが多く、送電網自体が自然災害などに弱く、
復旧に手間取るケースもあった。そのため、送電の拠点を分散し、
需要家と供給側との双方から電力のやりとりができる、「賢い」送電網が望まれている。
 
by環境ビジネス.jp

実現には
☆省エネ製品 ☆自然エネルギー ☆バッテリー ☆IT技術 ☆電気自動車 の普及が必要だが、
そのすべてにおいて、日本が一番高い技術を持っている。
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。