スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜんぶ、ひとつ。

sea.jpg

Aloha、オハナです 

更新のたび、お久しぶりになってしまう・・・爆
けれども、まぁなんとか。こうしてPCに向かうことができて、相変わらずなテンションで
キーをたたけることに感謝です。

大型台風がすごい進路で太平洋へ去った後、しばらく「秋が来たのでは?」という気候でしたね。
でもまた一気に夏が戻ってきました。
とはいえ・・・もうこれは残暑なのですね。
秋へ向けて、確実に季節は動いています。

皆様、体調など崩されていませんか?
オハナはすっかり日常へ根を下ろした「甘酒」で、なかなかヘルシーに生きています 

来月、サンキャッチャーとヒーリングのワークショップ企画しようかな。
そして、お茶請けに甘酒お出ししようかな・・・手前味噌ならぬ、手前甘酒!
とか、考えています。

******************

先日、福田高規(フクダ タカノリ)先生の瞑想会に行ってきました。
77歳の先生、森の妖精のような佇まいであり、でもものすごい身体能力も垣間見え・・・
おそるべしな愛をモットーとした治療のプロです。

午前中いっぱい2時間ほどの間に、数回短かい瞑想をします。
とてもいい時間で、時間があうときは伺っています。

その会で毎回ね、始めと終わりにみんなでご挨拶をするんです。

「かつて生まれた人、今生きている人、これから生まれる人、みんなにご挨拶しましょう。
おはようございます。」

「かつて生まれた人、今生きている人、これから生まれる人、みんなにご挨拶しましょう。
ありがとうございました。」


これ、知らない誰かに向けた言葉ではないんです。
ぜんぶ、かつての自分、今の自分、これからの自分へなんです。

そして、その意味するところは、今の自分にとっての過去や未来であり、
過去や未来の違う時代、違う人生の自分に向けたものなのです。
過去や未来は確認できない、線引きできない。

つまり・・・結局はすべての人へってこと。

いつも、このあいさつをするだけで、なにか芯のようなものが
きゅっと引き締まり、同時に温かさに包まれます。

****************

さて、本日は結婚式を控えた友人とその結婚式で光栄にも受付を一緒に担当することになった
お友達とのミーティング。
その後は、南相馬市への支援物資を託しに、おでかけし
その足で、おいしい餃子と映画を楽しみにいきます!

しかも、今日は何年ぶりかの浴衣で過ごす決意!
なんとか着付けられるかしら???

皆様もどうぞ楽しく。

それではまた
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。