

髪のことやインド料理のことなど

髪を切りました。

今年の節分にあの人しかいない・・・!となぜか確信して切ってもらった度

サロンド菊丸の菊丸さん。

切ってもらったその夜に見た夢は、早馬をハイヤー!!走らせるというなんとも威勢のいい夢でw

このチョイス、間違いではなかったと体感。


学生のころ、たまたま親戚の伯母さんに「一流の体験をしなさい」と紹介された銀座のサロン。

結局一度しか行かなかったけれど、そのカットは思い切ったスタイルで気持ちよかったし

歯の矯正までなぜかやることに決めたりして、けっこう流れを変える機会になったのです。


縁遠くなっていた数年間の間には一時スピリチュアル系の方々が

「気を視て、いい流れになるようカットしてくれる」と

噂になったらしく・・・

(その件については「なんだかたくさんそういう方々がいらっしゃった時期があったねぇ!」と

ご本人はいたってマイペースといった感じでした)


で、今回伺うのは3回目。

数ヶ月は格安サロンで、ごまかしてみたのですが。

むむ、やはり風通しをよくするには気合が必要なのか?(いいお値段なのです、カットのみでも)

金額も気持ちもやはりその人にあった、ちょっと上の自己投資って定期的に

必要なのかもしれないですね。


あぁ、きもちいい。

うれしい体験。

みなさんは、どんなふうに人生の風通しをよくしていますか?

****************

スパイス、インド修行も続行しております。

実家で初めてのインドディナーを披露しましたが、甥っ子たちもターメリックライスや

魅惑のスパイス香るチキンカレーに大喜び☆

スパイスやハーブ、これからもっともっと大切になってくるんじゃないかな。

それとやはり発酵モノね。


ツイッターなど見ていると「汚染ありきの対策って・・・」という声もある。

けれど。

確かにきっかけは、そうかもしれないけれど。

人間がおかしな暴走から、一瞬でも立ち止まって、

自分のからだ、生き方について考える機会として

これは活かしていいのではないかと、オハナは思います。


なるべく、自分が把握できる範囲の場所から届くものを食べるとか、

自分で加工するとか、そういうシンプルなこと。

うん。見つめて、すこしずつ実践して、みんなで共有したいです。

008_convert_20110928194007.jpg  010_convert_20110928193754.jpg 011_convert_20110928193859.jpg
<チャパティ♪全粒粉と水と塩だけでプックラさせたインドパン>
のばして。最後は直火で。ぷくー!!!

015_convert_20110928194730.jpg

スパイスと発酵モノのランチ会とかやりたいな・・・
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
