スポンサーサイト


冷えとりとアーユルヴェーダ色々 その1

こんにちは。

今日はあたたかな一日でした。

ひと雨ごとに、春が近づくとよく聞きますが、なるほど・・・という感じです。

少し暖かくなっては、冬の寒さに戻ったりしていますが、

やはり確かに春は近づいているようです。

12-03-06_001_convert_20120306223710.jpg
春気分☆ということで、かわいいトートバッグを購入(古着屋さんで500円!)
スミレかな、パンジーかな。


****************


この冬、心の底から「冷え」を解消したいと思い、

オハナは冷えとり健康法の登竜門、五本指の絹くつ下と綿くつ下の重ね履きをはじめました。

理想は4枚以上らしいのですが、いかんせんそんなに一気に靴下をそろえられない・・・というわけで

とりあえず2枚重ねの日々。

いや~、これ。

もうやめられません。(キッパリ)


絹とっても気持ちいいです。

先日義妹に「おねえちゃんは最近くつ下めっちゃ履いてます♪」と言ったら

エー・・・ムレナイデスカ・・・?

と、怪訝なお顔だったのですが。(そう思う人多いのかもね)

いいえ、ぜんぜん気持ちいいです。。。(日本語まちがってる)

下半身をやさしく温めてみましょう。

そうすると腎臓もケアできますし、婦人科系にもよいです。

これ、なんでもそうだけど、本当に本人が

自分から何か(たとえば「もうこんな寒い思いするのやだ!」とか、「これを治癒させたい!」など)

を求めたときが始め時だし、そうでないと続かないですよね。

なので、ひとりでも多くの方が自分のハッピーのために自分なりの最適な方法に出会って、

健やかになったらいいなぁと思います。

オハナはくつ下ハッピーライフ、楽しんでます♪


とりあえず、気軽に、楽しくなきゃね!という感じで、おすすめなムック本。

正直、以前聞いたときは「重ね履き?うわ、面倒・・・」と思っていましたが、

やっぱり自分から「ぜひ、こうしたい!」という内なる欲求がうまれたときが

始め時ですね。そして、五本指ダサくない!おしゃれな人もやってるらしいしwという

気持ちにさせてくれる入門本です。


次回は、入門本の次に出合った良書のご紹介しますね☆

ではみなさま、温かくお過ごしください!

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
