

冷えとりとアーユルヴェーダ色々 その2

12-03-03_001_convert_20120306223636.jpg

こんにちは。

最近は、道路の植え込みの沈丁花が香って、春への想いが育って育って、

はぁ~(夢ごこちなため息)とか、きゅん・・・(切なさと幸せのあいだな気持ち)と

なっています。

そうかと思えば、「あぁ、ユーミン紅白で涙しながら、歌ってくれたな」と

~淡き光たつ にわか雨 いとし面影の沈丁花~

うぅ、わたしまで涙したりしています。

季節ごとの花々の香り、ほんとうに素晴らしいですね。

ありがとうです。

***  ***  ***

さて、写真は朝の風景。

この日は甘酒紅茶と白湯です。私の場合、朝は基本的に食べません。

なんでかっていうと、朝・・・弱いんです、とほほ。

ですので、もぐもぐ咀嚼している場合じゃありませんw時間の余裕なし。

支度しながら温かいものをいただくので、せいいっぱいです!

けれども、甘酒はお米ですし、酵素たっぷり☆充分な朝ごはんです。

そして白湯。

甘酒の前に!とにかく、起きたら白湯。

最近は白湯にも慣れて、日中もお茶より飲む回数多いです。

内臓さんたちが「はぁ、やれやれ」とホッとしてるかんじ。消化を助けてくれます。

おなかもすっきり、いらないものとサヨゥナラ♪

食前や、食事のときも白湯をすすりながら。おすすめです。

***  ***  ***

体験や直感で突き進むひとってちょっと憧れなのですが、

オハナは読んで知識を咀嚼するのがお好み。そんなわけで

冷えとりの本でも読もうかしら、と思っていたのですが、どうもぴんとこない。

そうしたら、そこで直感がモソモソと耳打ち☆

「アーユルヴェーダの本を読むといいよ」・・・なんでだか分からないがそう言ってる。



見つけた!これ、とっても、よい本です。

いやぁ、しかしアーユルヴェーダが本屋さんで精神世界ジャンルになっていて、ちょっと驚きました。

本屋さんで内容をチェックしていたら・・・

「絹の威力!ガルシャナ(乾布摩擦)」

という項目を発見~。

絹のタオルや軍手のようなものでからだをゴシゴシする健康法。

気管のケアやダイエットに効果的。


冷えとり絹靴下とつながった、よし!!!てな気分です。

私の中で、冷えとりとアーユルヴェーダが自然とつながってどちらも加速する感じになりました。
(エドガーケイシーもつながっています。)

まだまだ靴下やレギンスなど充実させたい状況ではありますが、

ほんとうにからだが温かいとこころも穏やかに、力みが減ります。

不安になりやすいとか、かっとしやすいとか、気になる方はぜひ絹や綿を上手に重ねて

ぽかぽかにしてみてください。春に向けて、コートも飽きた!と

ついついがんばって薄着にしがちかもしれないけれど、上半身は薄着でok

下半身はめっさ重ね着で(でも、かわいくね)


次回は瞑想とか、書こうかな☆

ではでは!

⇒comment

Secret

Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
