スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えないで加速すること。それは質において。

10-07-16_001.jpg

自分への誕生祝いに数秘とOSHOタロットのリーディングを受けた。

ピュタゴラス数秘アカデミーを主宰する、Daso Saitoさんのところ。


いよいよ色々な変化を迎えるような気がしていて、そうかといって

じゃあこうして、ああして。そうなろう!・・・とパッキリした方向も決められず。

そう思っていたので、整理をしにいった感じ。


もともと年明けすぐに予約をいれていたのだけれど、事情により一旦キャンセルとなっていた。

年明けは正直かなりきつかった。

知人の訃報、約束はうやむや、出かけた先では声を荒げる人や完全に常識はずれな集団にに出くわす。

神経がどんどんすり減って、切り替えがとてもむつかしく感じられた。


流れというものが人生には確かにあって、たとえばそれはお天気みたいなもの。

たとえばそれは海の波。

たとえば、それは風。


常に変化して、わたしたちはいずれにしてもそれらをそのまま体験することになってる。

じゃあどうやって、それを迎えるか。

どうやって乗るか。

時期が来れば状況は変わると信じて、そのときの最善をただやる。

なんだか打ちひしがれながらも、わたしはそれを感じていた。


そうして1月、2月(2月はからだが悲鳴を上げた。必要なデトックスではあったけど!)を

越えて。

3月になり、3月11日も静かに祈りを胸に迎えた。(誕生日でした。お祝いありがとう)


リーディングはとても沁みた。

芽生え始めているということ。それを確認できた。

そして、歩を進めるために頂いたアドバイスが「瞑想」だった。


なんにも生産性のない、「無」の時間。

以前から瞑想への憧れが強かった。

でも・・・じっとしているなんて・・・あぁ何分もそのままだなんて・・・

できん!

瞑想会では、みんなと一緒だから何とか出来る。でもひとりでは全然集中できなかった。


けれども、今回のセッションで「瞑想」をしては?と言われたら、なんだかしっくり響いた。

自分が自分から抜けてしまって、気乗りしない話などから無意識に逃げてしまう癖。

(これは例えば幼い頃の自己防衛で身についてしまったりするようですね)

気乗りしないなら「ぴんと来ないなぁ」「ちょっと考えが違うみたい」とそのまま

率直に言ってみてもいいはず(言い方にはもちろん配慮が必要だけど)なのに、

自分からするりと抜けてしまっていると、どう感じているかも分からなくなる。


そんな自分から卒業したくなっていた時期に薦められた「瞑想」。

ひたすら自分を感じて、いつしか自分さえも超えて。

裡から「その体験をしたい」と思えたから。

light.jpg

「瞑想」と仲良くなることにした。

どんな悩み、やらなきゃいけないことがあっても、5分だけ空っぽになることはできる。

ずっとキチキチになっているなんて、もったいない。

隙間が、なにも生まないそのひと時が(いや静寂を生むのだ

どれだけ素敵な可能性をはらんでいるのか。

そこに、魅力を感じている今日この頃。

眠る前の時間(ほんとうに気分がぐだぐだの時は3分かもw)を

たのしんでいる。


瞑想してる?

忙しく考えを巡らすより、無から無意識の本当の声を聴いて

いつのまにか、加速する。

時間において、そして。

質において加速する。



Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。