

出羽の神々~現在・羽黒~

7/21~24で、山形県・出羽三山詣りに行ってきました☆

過去、現在、未来を司る山々と言われています。

土曜深夜にバスで出発して、朝まで眠りながらまずは仙台へ向けてスタート。

そちらで大きな仏舎利塔を訪れ、小雨の中、みんなで揃ってこの旅の無事をお祈り。

そして、山形へ。宿坊で荷物を整理し、いざ現在・羽黒山へ。
DSCF2124_convert_20120731221437.jpg
<白装束、笠、棒でばっちり巡礼スタイル&裸足>

大きな石がたくさんあります。山伏さんに教えていただきながら、石を触りながら

ひたすらにお祈り。木々のすがすがしい香り、優しい陽射し。
DSCF2140_convert_20120731221736.jpg
<じわわん・・・と力がみなぎる>
DSCF2141_convert_20120731221611.jpg
<観光ではなかなか入れない場所も・・・祝福でいっぱいの聖地>

長い長い石段を登り、ときおり休んでは(途中のお茶屋さんで杵つき餅とお抹茶とか!)

また祈り、また歩き。

頂上の神社でお祓い、ご祈祷していただきました。あんな本格的なの初めてでした・・・

あぁ、大いなる存在が当たり前に、堂々と。その安心感ってすごいと思いました。


呼吸を忘れず、遊び心をもって。きらきらと命を輝かすこと。

今、それは一瞬一瞬を愛すことだよ。


次は、月山へつづく・・・
Tag List

風水 イルカ サンキャッチャー インナーチャイルド  月への願い ホオポノポノ 浄化 オーラソーマ ロミロミ キャンドル raiinbow 越智啓子 レイオハナ ヒーリング ユニコーン ウィリアム・レーネン よしもとばなな ローズ クリスタル  盲導犬協会 レイオハナからのお知らせ 日笠雅水先生 ハワイ マナカード ドリーン・バーチュー コラージュ マインドマップ ホ・オポノポノ 足湯 琺瑯 オハナ 斉藤一人 パスタ 健康 春分 新月 バシャール  おもしろいこと 預言カフェ 天使 rainbow スマイル ハグ 越智啓子先生 ブラックパール 

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

こんにちは

Lei *Ohana    

Author:Lei *Ohana    

お申し込み&メッセージはこちらへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ぜひおすすめなリンク(五十音順)
RSSフィード
ブログ内検索
